
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2008-07-16
この2日ほど、お散歩から帰ってきて仕事再開する頃、目が痛くて痛くて。
どうなっているのだろうと思っていたところ、昨日、左目が真っ赤に。
アレルギー性結膜炎持ちなのであまり気にはしてなかったのです。

ところがルイの目が!

夜、小ザルと二人で出かけて帰ってきたところ、ルイの左目が真っ赤になっている!
白目のところが赤くプクッとふくれ始め。

これ、ワタシと一緒だよね、と小ザルに同意を求めると
「ルイの方がひどいよ。明日お医者さんに行ったら」と。
そうかあ、と思いながら。

寝るときになってハタと思いつきました。
これってチェリーアイじゃないの?
英語でなんて言うんだろう。でも、もうPC消しちゃったし。
手術しなければだめかな?放っておけば引っ込むって子もいるって聞いたけれど。
気になって寝られませんでした。

しか~し。朝起きてみてみたら、赤みもプクッとふくれていた白目(ハハハ。角膜)のところも元に戻っています!

2008-07-16 013

こういうところ、種を超えて親子って似るんですね。ふしぎ!
ルイも何かのアレルギーがあるんだ。カイカイもあるし。

2008-07-16 035

あ、ワタシは今日も目が痛いし、昨日寝ていないので、耳の中から動悸音が聞こえますが。これは年のせいかもしれません(爆)。

写真はどちらも今日の写真。もう、目に異常は見られません。
この写真を撮るのに40枚も撮りましたよ。
で、これはなんなんでしょ?

2008-07-16 018
よだれ?


今日、久々に受注のやり方失敗かもと。
この時期、仕事が少ないんですね。といっても、1ヶ月に中小取り混ぜて10件は受けてますけれど。
仕事が少ないときって、優先順位の低い会社からもつなぎにしておけばいいかと仕事を受けるのですが、これ、大失敗でした。
去年、取引を始め、これからここもメインに取り込みたいと思っていた会社から1ヶ月ぶりに大きな仕事が。
は~~~。失敗じゃ。
収入のことを度外視して入れ替えを徹底させた方がいいですね。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
その後ルイ君の目は大丈夫?やっぱり何らかの植物系のアレルギー(カブレ)なのかしらね。
ホント、この時期は仕事が減りますね。大物が入ってきたなんていいなぁ~。
私の場合は小さい案件でも入ってくるとアタフタ(納期が短いから)。そんな状態で、ついさっき、またも30分遅刻で納品しました。
【2008/07/17 01:46】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

ご心配かけました。ルイの目はもう大丈夫です。パークの植物か、それか食べ物かもしれません。大豆系をちょっと疑っています。彼、ヨーグルトなどの乳製品もだめかも、と言う感じなんですよね。それでもひどい症状が出るわけではないのでいいのですが。

仕事ね。この大きいのは断りました(号泣)。
仕事が少ないとはいえ、月末まで予定を組んであるし。無理したら入れられないこともないかなと考えたのですが、その優先権の低い方の会社の仕事、2日ごとに分納なんですよ。たいした量(仕上がり約100枚)もないのになんで分納させるかなあ。たぶん校正セクションが忙しいからだと思いますけれど。
【2008/07/17 10:02】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

