
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

以心伝心

 2008-07-17
明日、大ザルが帰ってきます。
World Youth Dayが開催されて大混乱の状態であろうと思われる空港までお迎えに行かなあきません。いや、行かなくてもいいのですが。行くと言ってしまったんですわ。

すでにWorld Youth Dayは始まっていて、今朝法王の演説もあったのでもう混乱は収まっているかしらん。

ワタシは学生の頃に数ヶ月にわたって何度か家を空けることがあったのですが(下宿はしていません)、一度も親に電話をかけるなんてことをしたことはありませんでした。思いつきもしなかったのですね、今考えると。

ところが、大ザルは3回かけてきました(1回は出発の空港から)。心配しているのだろうと気をかけてくれたのだと思います(確かに出発前にあほみたいなことがあって心配な旅でした)。場所を移動することもあって泊まる宿を変えると言うことだったし。
「ボクがいないと退屈でしょう」と聞かれ、うっと詰まりましたけれど。家の中はいつもより平和でしたので(笑)。

そうそう、その電話ですが、移動する時に電話するって言ったのに電話がないなあ、と思った瞬間にかかってきたのでした。まだ、母親と以心伝心しているようでは本命の彼女はいませんね(きっぱり)。

2008-07-09 002
僕たちパグル兄弟も待っている!

喜んで迎えに行くと言ったのですが、仕事が大混乱状態になっています。
今もらっているファイル(A)とほぼ同じファイル(B)があって、Bのあちこちに少し追加がある。たぶん3枚ぐらいですから、とコーディネータさん。
ファイルは全部お送りしますが、黒字のところだけ訳してくださいねとのことでした。

受け取り確認のメールは送ったのですが、中身は見てなかったんです。信頼できるコーディネータさんですので。
今日、Aの見直しとBの訳+見直しでのんびりできるわ、と思っていたところが、。。。

今、訳し終わりました。なんと30枚以上ありましたよ。見積もりがえらい違うんですけれど。
でもって、今から全部で150枚も見直ししないといけないんですけれど(現在午後10時30分)。なんか、十二指腸がきりきり痛みます(涙)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
うーん、お疲れ様です。
えらい枚数違いますね。
少し時間があったらしっかり寝てくださいね。
【2008/07/18 01:35】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

ここまで枚数が違うのは初めてかも(笑)。忙しくなるとクライアントの中でも混乱が起きるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、対応できる枚数でほっとしました。元の原稿が200頁を超えるものだったので、どないなるかと思いましたが。

無事に大ザルも帰ってきました。また、グジグジうるさくなる(涙)。
【2008/07/18 10:46】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
わぁ~親孝行な息子さんですね~♪
わたしもkaorinさんと同じく一旦外に出ちゃうと
家に電話するなんて思いつきもしなかったタイプ
です(恥)
残念ながら?カノジョはまだいらっしゃらないよう
ですが、大ザルくんのようにさりげない気遣いの
出来る男子はモテますよぉ~
空港へ迎えに行ったら、大ザルくん目当ての女子と
バッティングするかも?!ですよ~(笑)

3枚と30枚・・・えらい見積もり違いですねぇ
お仕事が終わったら、美味しいものでも食べて
お子さん達とゆっくり過ごしてくださいね~♪
【2008/07/18 12:15】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

親孝行なんでしょうかねえ。文句ばっかり言っていて帰ってきたとたんにどっと疲れが。ルイもそうなんですけれど、長男ってついつい甘やかして育てたのかもしれません。

残念ながら、大ザル目当ての女の子とは会えませんでした(笑)。あの文句いいを直さない限り、彼女は見つからんような気がします。オジンみたいなやつですわ。
【2008/07/18 17:33】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
先日は、お祝いコメントありがとうございました。

以心伝心・・・ 
母と子供って 結構あるんじゃないかなぁ。


息子さんは、kaorinさんのことを いつも気にかけているんですね。
優しい息子さんだ。
私なんて、中年になってやっと 親のことを考えるようになりましたから。
息子さん、若いのにたいしたものだ。
【2008/07/18 18:42】 | 番チョー #- | [edit]
本命の彼女…。
タミーちゃんの呪い?がかかっているうちは難しいんじゃ??

3枚と30枚…。
すごい誤差ですね~(笑)。
OZ並みですね。
【2008/07/18 18:57】 | ゆみ #t50BOgd. | [edit]
番チョーさん、

母と子供ってそういうのあるかもしれませんね。でも、彼ももう21。ワタシもそろそろ肩の荷を一つ下ろしたくなりました。でも、女の子と違って男の子ってやっぱり頼りないというかなんというか。道を少しはずしても女の子の方が戻って来やすいような気がします(例。山本モナさん)。
【2008/07/18 21:36】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ゆみちゃん、

そうそう、帰るなり、タミーちゃんかわいいの連発!だから、タミーはワタシの言うことを聞かないのよ!
大ザルに彼女ができたら、タミーちゃんと彼女の間でバチバチっていうのが起こるのかしら。むほほ。それはそれで楽しみ(鬼)。

>3枚と30枚…。
今回の誤差は大きかったですねえ。
予備日を作っておいて(普段からそのように心がけてはいますけれど)助かりました。コーディネータさんもそのように申しておりましたし(笑)。対応できて本当によかったです。
【2008/07/18 21:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

