スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひきこもり

 2008-07-19
アリが来る前は、タミーは時々気が向いたときにはルイと戦いごっこをしたり、一緒に寝たりとしていたのですが、アリが来てから、よほどパピーがいやなのか、一人で過ごすことが多くなりました。
それも、小ザルの部屋や大ザルの部屋に引きこもってしまうのです。二人が不在の時でも、そこに入れてくれ、といわれるので入れてしまうのですが。

2008-07-07 001
3匹でいてもいつも一人ちょっと意図的に離れています。そして、ルイアリが近づくと自分のテリトリーを主張して歯をむき出すこともあり。

といっても、ご飯、おやつ、お散歩の時は現金にも、いえいえ、元気よく飛び出てきて、早くしろと私を脅しますが(怒)。

2008-07-07 026

お散歩で出会う女の子の小型犬で成犬は、必ず、飼い主さんから、パピーに飛びかかられるのを嫌うのよ、と言われます。タミーはおうちで我慢しているのでしょうか?


2008-07-07 024

ルイはタミーのことが大好きだけれど、タミーは微妙(笑)。アリの相手も仕方なく、みたいです。
こういうのを見ると、この子は一人で静かにかわいがられるおうちの方が向いていたのだと思います。私のことも怖いみたいだし、人間女性にはかなり従順なので、怖い思いをしたのかもしれません。
とりあえずは、大小サルの次に私のことを好きでいてくれているみたいですけれどね。

2008-07-19 012
このハゲは、アリが来る前からあったように思うのですが。自然に治るかと思いながらもかなり月日が経っています。広がる気配もないんですけれど。やはり心の中でいろいろあるのかと心配したり。もうすぐ彼女は予防接種なので、そのときに相談してみようと思います。

日本のインターネット利用ってダウンロード量が決まっていますか?
今回、うちは仕事関係と娯楽関係(笑)の両方でダウンロードすることが多く、制限を超えてしまいました。子供たちと共用はいけませんよ、と会計士さんにも指摘されていたんですけれど。
ということで、ペナルティが課されてしまい、お写真の多いブログでは写真の全てを見ることができません。
写真を全部見てないのにコメントをすることもありますが(コメントできないときもありますが)、そのときは許してつかあさい、お友達。

幸い、仕事の方は、月末までぴちぴちで、これ以上受けられませんから大丈夫なんですが。仕事と娯楽のネットを分離するか、今よりもたくさんダウンロードすることができるプランに変更しようか考えちう。

日本と違ってプロバイダも少ないし、値段も高いですしね。これ考えていたら、疲れが倍増してしまいました。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
ありますよね~その子の性格によってイロイロ。
うちの豆太郎もパピーは苦手みたいです。
興味はあるケド、ジャレつかれたりするのが苦手
みたいで。だからそら豆がパピーの頃は遠くから
恨めしげにジィ~っと見つめているコトが多かっ
たですね(笑)でもそら豆の成長とともに少しずつ
距離が縮まり、新しい環境に慣れてくれたようです
けど・・・タミーちゃんの場合も、時間が解決して
くれるかもしれませんね。

ところでインターネット。うちはADSLですけどやはり
ダウンロードの容量は決まってます。
容量別にお値段設定があるんですケド、オーバーする
と超過料金がすごく高くて。。。
何度かイタイ目に遭いました(涙)
【2008/07/20 11:54】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

あ、そうか。アリが大人になれば、タミーもいやでなくなりますね!!!
タミーも時々ルイと遊びたいらしいんんですけれど、それを全てアリが邪魔するんです。それもいやみたいですねえ。
独占欲が強くって縄張り意識も強いですからね。やっぱり女の子だ(笑)。

バリもADSLはダウンロード量なんですね。
それが超過したら超過料金を払うのではなく、ダウンロードをあまりさせないように速度をダイヤルアップ並みにされてしまうんですよ。仕事には影響はないんですが、お友達の写真満載ブログを見るのに時間がかかりすぎて(涙)。仕事もあるので待ってられない。
アップグレードは無料でしてくれるらしいんですけれどね。なんか信用できないんですわ、こちらの方(笑)。
【2008/07/20 13:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
どうもです。

タミーちゃんは、前からのお話も含めると
一人のほうがいい感じみたいですね。
うちの場合だときゅろすけに似てるかな。
たくのすけからきゅろすけの近くには行くけど
その逆はガウガウの時しかないし。

日本の場合ですが、
かなり前からすべて定額です。
うちは光ですが6,000円弱で使い放題。
ADSLは通信速度で値段が多少変わりますが
すべて定額で使い放題です。
ADSLだと3000円前後ってところが
多いみたいです。
【2008/07/21 00:30】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

やっぱり、タミーのことそう思われますか。なんだあ、飼い主しっかりしろよって感じですよね。やっと気がつきました。
幸い、大小サルがまだ一緒に住んでいますので、そちらの方で可愛い可愛いと猫かわいがりされてますから、そのうちにルイアリが大人になって関係が落ち着くのかな。

お写真で見ると、きゅろちゃんとたくちゃんっていつも仲良くまったりって感じなんですが、やはり性格ってあるんですね。きゅろちゃんは長男気質、たくちゃんは次男気質。不思議ですね。

ところで、光通信、うらやましいです。それにお値段、めちゃ安ですやん。
こちらは光どころか、ケーブルさえも条件があってうちの家のようなところには引いてもらえないんです。ケーブルテレビは来るのに、なんでや(全然わかってない人)。
ADSLでも仕事に支障はないですが、値段の高いのがねえ。
【2008/07/21 09:17】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ハゲできちゃったのかー

でも、ハゲは確実に精神的、ストレスからくるものです(と思います)。
実はつい最近までやまちゃんにも10円(ほんとデカイ!)ハゲがぁ~

2件ほどの医者でいろいろいろいろたくさん原因調べてもらいましたが全然わからず。でもまた自然に生えてきたよ!
私は絶対ストレスからのものだと思うから、心配しすぎていぢらないで、そっとほっとけばいいんじゃないのといってたんです。
おかーさんが心配してるとすぐ通じちゃうんじゃないかな~と。

犬(猫も!?)ってすごく繊細ですよねー

【2008/07/22 17:21】 | ももず #6tFfNHy6 | [edit]
ももずさん、

やまちゃんに10円ハゲ!蝶よ花よなのにね、なんのストレスだろう?

タミーはね、大きい声で言えませんが(と書いていますけれど)、すんごい超びっちなんですよ。あのタミーにでれでれの大ザルも昨日やっと悟ったよう。メッチャいぢわるなんですわ。
まあ、そのいぢわるも、全ての者がアタクシのしもべよ、オッホッホッホ、という思いこみから来ているんだろうと思いますけれど。

むか~しに、犬も自殺するって聞いたことがあります。気をつけないとねえ。子供以上にわかんないからね。
【2008/07/22 18:01】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

