
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

言い争い

 2008-07-22
ルイはお留守番はできているようです。何も壊したり荒らしたりしていない。
以前、留守の時の様子を録音したことがありますが、はじめの頃は30分ぐらいずっとぴーぴー言っていて、時間が経つにつれてピーの間隔が伸びていくという感じでしたが、今はおそらく、大丈夫かと。

しかし、ですね。出かけの時にものすごく吠えます。それがたとえ、ゴミ捨てであっても。
そして、それが車に乗っていて、誰か一人が降りたときでも。

IMG_1577.jpg

おうちの中ではこうやって窓のところをうろうろと。

そして、

IMG_1574.jpg

こんな顔をしてかみつきそうな感じで吠えますのですよ(この2枚は2年前のものです。未だにこの状態です)。

分離不安かと思っていたこともあったのですが、どうもそうではない。
先日、あることがあってから、確信に至りました。

お散歩に行くときに忘れ物をしたので、ガレージの車の中に3匹を残したまま家に取りに帰ったのです。すぐに戻ってきたのに、まあ、きーきーぎゃーぎゃー、ワタシに向かって吠え続け。

SitとQuietを繰り返し言うのですが、ワタシのその声に被さるようにしてきーきーぎゃーぎゃー。
その吠え方は人間が文句を言っているような感じなのです。

「大体ね、普段からちゃんとしてないから忘れ物なんかするんだよ」
「ボクにうるさく怒るけれど、自分だって失敗ばっかりじゃないか」

といっているよう。ひとしきり文句を言ったら気が済むみたいで、また普通に座っていますけれど。

こういうの、いくら訓練しても直りませんわよね。ま、分離不安ではなくって、ただ単に怒りっぽく文句ばっかり言っているんだったら、放っておいても大丈夫ですね。
これからはあまり気にせずに大手を振って(笑)出かけることにします。

2007-06-12 001

2007-06-12 008

この2枚は去年の今頃のお写真。
ぴったりひっついていますね。ルイはタミーちゃんが大好きだもんね。
このフェンスがあると、ルイタミはこうやって止まりますが、アリはこのフェンスを倒して前進してきます。危ないったらありゃあしないっす。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(5)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 21:49】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 21:49】 | # | [edit]
鍵こめさま、

わはは!ありがとうございます。なおしました!
自分の気持ちが反映された文になりましたね。くかか!
【2008/07/22 22:58】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
わはは!アリくんはフェンス倒して突き進むんですね~
まるで小さな装甲車みたい(笑)
アリくんが怪我しちゃったらと考えると笑いゴトではない
のですが、ドドドーッと前進するアリくんの姿を想像
すると・・・思わず笑っちゃいます(ゴメンナサイ!)

ワンコも文句いいますいよね~
うちの子たちも、モゴモゴしたヘンな声で文句たれて
ますよ。ま、ワンコだって文句くらい言いたいでしょと
受け流してますケド(笑)
【2008/07/23 11:26】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうなんですよ。フェンスに手をかけてばーんと倒すんです。板の間(笑)、いえ、フローリングですから、そして石の家ですから、ものすごく反響するんです。いすから飛び上がってしまいます。

文句もねえ、もごもごしたんだったらいいですが、ものすごい大声でぎゃんぎゃんいうんですよ。子供が言うには、お母さん、そっくりだとか。そうか、ワタシに似たのか。。。
【2008/07/23 13:34】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

