
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10年目の本気

 2008-07-23
ワタシは鍋物が大好きで、日本にいたときから夏でもクーラーかけて鍋物をするぐらい、なんですが。そういえば、学生の頃、大鍋いっぱいのしゃぶしゃぶとかうどんすきとかを一人で平らげ、その後苦しくて廊下でのたうち回ったことが数回(アホ)。

それなのに、こちらに来る荷物には土鍋を入れてこなかったんですね。
そしてなぜか10年間もタッパウェアのレインボークッカーという鍋で代用していました。
買いたいなあ、と思いつつ、何となく仮の宿のような気持ちが抜けなかった年月。

昨日、とうとう、購入しました!

2008-07-23 001

お値段なんと驚きの87ドル50セント。たっか~~~!
日本に帰ったときに買おうかと思いましたが、格安飛行機で行く日本の旅。20キロまでしか持ち込めませんもの。それだったら本を買いたい。
日本人でも小さいワタシには機内持ち込みであの高いところに持ち上げて、なんてこともおそらく無理。いや、できるでしょうが、落として割りそう(確率65%)。

昨日のお鍋は、昆布だしに日本酒をどばどば入れたところへ、白菜(半分)、ネギ(山盛り)、しいたけ(1パック)、豚肉の薄切り肉(300g)、豆腐(日本サイズだと3丁分ぐらい)を入れ、ポン酢でいただきました。んまかった~。

2008-07-23 004

テーブルの下では、ルイアリがこのようなことをしておりました。
お尻の穴の中に鼻が入っていますが。

割らないように気をつけようっと。ふたの持ち手のところがかなり大きくって、大きくパーをしないといけないんですよ。鍋の時はお酒は飲まずに、ですね。
残念ながら、今年は家庭の事情でお友達を呼べませんが、来年は必ず!です。

「おまけ」
昨日のお昼ご飯はこれ。

TantanRamen_sml.jpg

一番星の担々麺。12ドルなり(たっか~~~)。
風が冷たくて本当に寒くって。おいしかったです。あったまりました!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

