
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冷え冷え

 2008-07-24
温度的には寒い冬を迎える国とは比べものになりませんが、湿気がないため、えらく寒く感じます、シドニー。
ルイとアリも何となくおなかが緩いような感じだし(シートの上のぶつを捨てようとするとシートにステインがつくような感じ)。

特にアリは初めての冬。それにお痩せだし、ということで。

じゃじゃーん!!!

2008-07-24 005

2008-07-24 002

ルイのお古のサムライ日本(?)を着せてみました。
でべそのように突き出ているのが笑えますが。

ルイとタミーのリアクションがまたまた笑える。

2008-07-24 006

2008-07-24 007

なんてひどいことをするのでしょ、わたしたちのお母さんはって言っているような。
みんなで慰めているように見えますね(笑)。

2008-07-24 010

わはは!ルイの顔!!!

夜になるとストーブの前に大集合。
3人で仲良く座っているのは初めて!
大ザルにカメラを大急ぎで取ってきてもらい。

2008-07-24 027

構図もなにもありませんけれど。

2008-07-24 029

可愛いもんねえ。

2008-07-24 030

解剖学的構造のため、ズボンはまくり上げて結んでいます。普通にチッチしても自分の前足にかかってしまう。もちろん、はみ尿は健在です。



【お仕事について】

モニターですが、22インチにしてよかったです。原文と訳文を並べて作業ができるので楽になりました。

それに、Word2007。
最初は文句たらたらでしたが、とんでもない。すごいです。
実は、ちょっとした操作ミスで「応答なし」になってしまったんですね。以前のバージョンだと、手動でセーブしたところまでしか回復できませんでしたが、自動回復装置(?)がしっかりとついているせいか、手動でセーブしなくても応答なしになる直前の作業までしっかりと回復されていて(喜)。

デュアルなんたら(笑)も含めて自分でスペックを選んで組み立ててもらってあるので、Wordのままで問題なく使えます。
ワタシはおっちょこちょいですので、軽くて操作がいいと言われているものや、ぱぱぱっと変換されるよ、といわれているものでも、間に別の行程をはいらせるのが怖いんです。

どうやら、この分野も大手などは自社のソフトを開発してそれを使って、という形になる傾向にあるようですが、それが行き渡るには何年ぐらいかかるのかしら。ワタシが仕事を辞めるときまでは、今のままでお仕事させていただきたいものです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
アリちゃん カッコいいぃ~♪
凄くお似合いです。
精悍な顔立ちにとってもぴったり。
手足が長くて、スタイルも良いから
凄くカッコいい。

やっぱ、寒そうですねぇ。
三匹一緒にストーブの前。

ところで、この暖房器具だけで、一冬越せるんですか?
セントラルヒーティングが入っているんですか?

日本は、暑さで脳みそが溶け出しそうな感じです。(>_<)
【2008/07/25 08:36】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

このお洋服、2年前ぐらいにルイに買ったのですが、ルイにはきつくて、ロボットみたいになってしまって(笑)。

今年は暖かいですね。最低気温が10度ない日というのはまだ数えるほどではないでしょうか。最高気温も15度ぐらいありますし、寒いと言ったら怒られそうな感じです。

1階は一部屋(?)なのですが、このストーブ一つで大丈夫。写真にもう一つ暖房器具が写っていますが、寒いときでも2個を稼働させることはあまりないですね。2階は3部屋あって、それぞれオイルヒーター置いています。
【2008/07/25 09:27】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

