
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もうろう

 2008-07-28
お天気大荒れです。
雨がふるとは聞いていたけれど、雷は鳴るし(昨日)、会話中の声が聞こえなくなるほどの大きな雨音。ついでに、しょっちゅうネットがつながらなくなります。
それもこれも、ワタシが昨日、換気扇を分解までして掃除したからでしょうか?
シドニーの皆の衆、ごめんなさい。

この時期、どうも疲れが取れません。夕方になると朦朧として。
あまり仕事を受けてなかったと思っていた今月ですが、結構な量をしていたことが判明。夜なべはほとんどしなかったんだけれどなあ。

朦朧となると決まってやってしまうことが。

浪費です。今回はこういうところにふらふらと出かけてしまい。

2008-07-28 047

2008-07-28 048

2008-07-28 049

フィッシュマーケットです。
色々と見て回ったんですけれど、カバの一つ覚えのように、

2008-07-28 023
ウニ!(9ドル50セント)

2008-07-28 027
ハマチ、マグロ、サーモン、海藻サラダ(50ドル弱)で手巻き寿司。

そして、今回は、こういうものも購入して次の日に鍋物に。

2008-07-28 091
アラスカなんたらキングクラブとか。タラバですわね(70ドル。たっか~~~)。

いったい何人家族。食べきれるか、と思ったら、食べきりました。

朦朧とするのは、食べ過ぎだからかな?












[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
うわっ! シドニーってウニも売ってるんですね?!
しかもけっこう上物?
いや~、うらやましい!
実は私、世界でいちばん好きな食べ物がウニなんですわ~。
バリにもないことはないんですけど、
日本からの取り寄せなので味はかなり落ちてしまいます。
しかもバカ高い(涙)。
私もおいしいウニの手巻き寿司食べた~い♪
【2008/07/29 05:45】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

ウニもいくらもアワビもあります(ウニとアワビは季節によるみたいです。でもってアワビは知っている味ではありません)。町中の魚屋さんでは、一部を除いて生で食べられる魚はあまりないんですけれどね。

うちはいつもはウニ好きの人が来られたときだけに買うのですが、なにせ、朦朧としていましたので買ってしまいました。

>私もおいしいウニの手巻き寿司食べた~い♪

ぜひぜひ!!!オイスターもおいしいですよ~(ワタシは食べられないんだけれど、笑)。
【2008/07/29 09:01】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
あまりのゴージャスな食材に目が釘付け!
カニなど、もう何年も食べていないよ~。
kaorin家の食卓は我が家のよりも Japanese 度高いかも。

私、車が運転できなくてよかったと思ってる。
だってストレス解消にショッピングとか、贅沢ご飯って効果あるもんね。
でも我が家の近辺には しょぼい スーパーしかないから、行ってもつまらないし、必要がない限り行かないし、で助かってる。
ただねぇ~、ネット上にショップがいっぱいあってね・・・・・困りものです。
【2008/07/29 11:05】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

普段は、あの空っぽな冷蔵庫から何を作り出すの、といわれるぐらいなんですけれど。買い物行くの嫌いだからね。
ところが、ついつい、ちょっと時間ができると、何となく、子供たちに悪いかなあと言う気になりこういう食材やさんへふらふらと。

>ただねぇ~、ネット上にショップがいっぱいあってね

日本のネットショップは充実しているものね。幸いなことに、海外まで発送してくれるところが少ないので、買い物しすぎるってことはないので今のところは安心です(笑)。
【2008/07/29 13:14】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

