スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

それはあかんやろ

 2008-07-29
朝まで続く大嵐で家がつぶれるかと思いました。
8時ぐらいからインターネットがつながらなくなり、ああ、これはまた、嵐の影響だろうなと放っておいたのです。雷の時は、プロバイダの方でダウンするみたいな感じですし(日本では考えられませんか?)

1時間かそこらでワタシのと小ザルのは復旧したのですが、大ザルのPCだけはだめで。

夜中の1時ぐらいから、パスワードはどれだとか、説明書はどこ、とか言い出して。
怒って机をばんばんたたいている音と、激しい雨が窓ガラスをたたく音を聞きながらやっと寝たのですが。

朝、大学に行くと言っていたのに起きてこないので放置していたら、10時ぐらいに起きてきて、パスワードが間違っているからつながらないと。
おい、おはようの挨拶はどうした?まだ、目、ちゃんと開いてないやんか。

さんざん、大騒ぎして、挙げ句の果てには有線でつなぐという(有線ではつながるんです)。
しかし、犬が3匹もいる家。
狭い家ですけれど、南側(ワタシの部屋)から北側の部屋(大ザルの部屋)まで3m以上のケーブルが無事なわけがありません。

仕事に集中できず。見たげよか、といってもいらんというし。

前のラップトップを使うと言い出したので、(ワタシの助けは)いらないというのを無視して勝手に手伝うことにしました。途中で放り出すことができない性分のワタシ。とことん自分で納得いくまでやらないと、いらいらするばかりです。

そしたらですね。
なんと、ルーターを認識しとらんのですよ。

それはつながらんわな。

パスワードが間違っているからルーターを認識しないと言い張る大ザルを尻目に、もう一度操作を繰り返しました。なんべんもその台詞は聞いてるもんな。

まず、Newを選択して自分のルーターの名前を入力。
13桁のパスワードなんですが、その画面では10桁を入れろと言う。
そこで、左から3桁をはずして右側10桁のみを入力すると、次の画面に進むことができました!
次の画面では13桁のパスワードを入れて。

無事復活。

そういえば、先日、ダウンロード量を超過したためペナルティーで速度を遅くされてしまい、YouTubeどころか、お友達の写真満載のブログもなかなか見られなくなったというのに、彼だけは今まで通り動画を見たりしていたんですね。

今までつないでいたルーターは近所の方のだったのではないかしら、と。
そらあかんやろ、君。

ここにもわがままな長男が隠れておりますが。
2008-07-23 005
そんなことないよ~。ボクは可愛いよ。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
うほほ♪
世間一般的には次男の方がやんちゃだと思うのですが、
kaorin家では長男の方がやんちゃなんですね。
でも、それもまたかわい♪ でしょ?(笑)

それにしても、ペナルティで速度を下げられるなんてびっくりです。
ダウンロード量を超過したなんて、
追加料金取ればいいだけの話ぢゃないですかねぇ?
ケチケチすんな~! って言ってやりたくなりますよね。
うちも以前はダウンロード枠のあるコースにしていたんですが、
追加料金ばんばん取られるし、その内容があまりにも不透明だったので、
使い放題にコース変更しました(私の方がケチケチ? 笑)。
快適ですよ~。
【2008/07/30 07:08】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

次男君はムーディー勝山の歌みたいに♪右から左へ~♪タイプなんですけれどね、上は何でもつっかかりますし、せっかちです。読めばわかるのにねえ。

そうそう、ダウンロード使い放題コースってないんですよ(メジャーなところは全部調べたのですが、漏れてたらごめん)。全部制限あり。不思議でしょう?
ワタシのプロバイダはそれでも他社と比べてダウンロード量が大きいんです(つまりお安い)。むかつくから他社と変えてやろうと、何かあるたびに調べるんですけれど、やっぱりここで落ち着いてしまうんです。で、今回は100G使えるコースにしました。

しかし、ネットがないと困る仕事なので、こういう状態では不安なんですけれどねえ。
【2008/07/30 08:54】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

