
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

電車好きvsレンジャー好き

 2008-08-01
小さい男の子ってタイプが分かれますよね。
一方は、電車や車が大好きで、プラレールやトミカに夢中。新幹線の名前も全部言えちゃう、駅名も言えちゃうという子。
そして、もう一方は、レンジャー好き。戦いごっこが好きで、そしてレンジャーもののフィギュアも大好き。フィギュア同士を戦わせたりして。

2008-07-19 030

うちのパグル兄弟はどちらもレンジャー好きのようです。
戦うのが大好きで、おうちの中ではアリはタミーを相手にレスリングを挑む。
パークに行くと、ルイとアリはずーっと追いかけっこをしながらレスリング。これもルイがいつも追いかけて、アリが追われるという役割があります。

2008-07-19 031

アリがいなかった頃、パークでタミーとルイは良く戦っていましたが、タミーはいやいやでしたもんね。おうちの中でアリと戦うのもあまり気が進まないようですが、それでもアリに飛びかかられるため、がんばっています。
ダイエットのためにもいいよ、きっと。

2008-07-19 033

およそのブログを見ていると、多頭飼いでもとても聞き分けがよく、まったりとしている子たちを見ると、なぜにうちの子は、と時々思ってしまいますが、その子の個性、犬種の特徴、そして飼い主(私)の性格のコンビネーションのなせる技なんでしょうなあ。

2008-07-19 042

ちなみに、うちの大ザルは電車好き、小ザルはレンジャー好きでした。小さいときは寡黙でプラレールの動いているのを何時間でも横になってみていた大ザルですが、今はおしゃべりで社交的。そして戦いごっこが好きだった小ザルは、今では争い事をうまく避けて平和に生きようとするタイプ。
わからないものですね。

2008-07-19 045

今日のお写真は、先日、大ザルが海外から帰ってきたときのお写真です。スーツケースの中身をあけたところ、しっかりと入り込んだルイちゃんでした。

2008-07-19 044

お知らせです。
変なコメントを避けるため、あるホストからの書き込みを制限していたのですが、それを解除し、画像認証に切り替えました。ご迷惑をおかけしました。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
箱に入る=猫の専売特許かと思ってました。でも、ワンコも暗くて狭いところが本能的に好きというものね。

うちのナナ・ロンも小さい頃は戦いごっこを好んでやってました。家が壊れるんじゃないかというほど、階段を上へ下への追いかけごっこしたり、和室で取っ組み合ったり(二人で畳をかじりあったり)。

今はそんな面影もなく、1日中べろーんと。

そちらの3名様もいつかはきっと、まったーりな姿ばかりが見られるようになるのではないでしょうか。でも、元気いっぱいで活力に溢れているときは、とことんの戦いごっこも好しですよね。
【2008/08/01 22:16】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

実は、ルイはケージとかクレートの中に入りたがらないのに、こういうものの中には入りたい、みたい。これだったら中に入れて旅行に行けるな、とか思ったり(笑)。

ナナちゃんとロンちゃんもだったんですね。
なんかさ、翻訳者さんのインタビューとかで、とってもおとなしい大型犬と優雅にお茶なんかを楽しんでいる様子とか雑誌に載ってるでしょう?あれってやらせか、なんて、ひがんでみたり。
うちの場合は、アリのチッチ・プップ騒動がまだまだですから。優雅にというのは私の柄に合わないからと言うことかもしれませんが、ちょっと悲しい(笑)。
【2008/08/01 23:03】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
わ~Kaorinさん、スーツケースのルイ君と一緒に
そのままバリ島まで飛んできてくださいよぉ~!!

ところで、スーツケースに入るのはルイ君だけですか?
タミーちゃんやアリ君は?
こういう所にも性格の違いが出るんですかね?
レンジャー派のルイ君は、やはり冒険心が旺盛なの
かな~?
ちなみにわたしも小さいころはレンジャー派。弟は
恐竜のオモチャにかじりついていたフィギュア派
でした。
【2008/08/02 12:21】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

ね、これだと旅行に一緒に行けるかも(笑)。

スーツケースに入ったのはルイだけでした。タミーはどこか違う部屋にいたみたいで姿を見せず。アリは周りをうろうろするだけ。
段ボールとかには入ろうとしなかったのにね。不思議です。

私もレンジャー派です。弟の凧を取るため屋根に上ったり、スピード出し過ぎて角を曲がりきれず自転車ごとどぶ川に落ちたり、国道を自転車で逆走していてお巡りさんから家に電話があったり。。。
弟は、お局様のところの弟さんと同じように、プラモデルとかフィギュアとか好きでしたよ。
【2008/08/02 13:39】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

