
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フォ~~~!

 2008-08-04
8月に入りましたが、寒くならないまま、このまま春に突入するような気配。
10年住んでますが、こういう年って何度かあったような気がします。
日本もそうですが、北京オリンピックに取材に行っている人が「あ・つ・い」といっているのを見ると、やっぱり、気象異常ではないかと。



いつ撮ったのでしょうねえ、この動画。朝の風景のようですが、記憶にない。
仕事先から、昨日のね、なんて始められると、え、昨日、なにしたっけ、とかたまる私ですから。
嘘だと思うでしょ?本当の話ですよ。
ま、自分のペースで仕事をさせていただきます!

そうそう、自分のベースといえば、
ベトナムの有名なPhoを作りました。
このシリーズを使ってですけれど。

2008-08-03 007

色々と細かく考えるタイプですが、短縮できるものは利用しないとシングルファミリーはやってられません。と言い訳ですけれど。
本当のベトナム料理を作るためには、スープを作るにも1昼夜が必要(友人のベトナム人曰く)。そんな時間はないですから。

で、できあがりも、申し訳ないですが、バジル、切れてますし(ひどい!)

2008-08-03 014

見た目良くないですけれど、おいしかったです!
日本人として考えると、辛いものだめという人はベトナム料理がいいのではないでしょうか。インドネシア料理も、サンバルを付け足すか付け足さないかを選べるのでいいかも。
タイ料理はチリを食べつけない日本人にはきついかも(by大ザル)。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
フォー 私も大好きです。
カナダトのロントに少しばかりいたんですが、その頃にベトナム料理
ばっかり食べてました。
学校の隣がお店だったので。

タイ料理は・・・辛いですね。(>_<)
行った事ないですが。

インドネシア料理は、バリ島でしか食べたことがないですが、
中華料理の変化形みたいで、とっても美味しかった。

お料理で、その国の事を記憶するなんて・・・
食いしん坊ならでわですよねぇ。お恥ずかしい。

ああー フォー食べたくなってきた。

ところで・・・
アリさんの 食糞 は、今どうなりましたか?
【2008/08/05 10:39】 | 番チョー #- | [edit]
今日のお昼はナニを食べようかな?
バリ島でベトナム料理の専門店ってあるのかしら。
あちこちの国で家具の買い付けをしている友人が
ベトナム料理が一番おいしい!っていうので興味を
持っているんです。
前回のタミーちゃんの写真、目の表情が全然違います!!

アリ君の大地喜和子似の写真、何回見ても笑っちゃいます。
それでは~~。
【2008/08/05 11:28】 | ヒロミっち #w0OXzhqo | [edit]
番チョーさん、

フォーおいしいですよね!こちらに来てからベトナム料理を色々と食べたのはたったの2回。後は全部、フォーと生春巻きしか食べてないです。
インドネシア料理もおいしいですよねえ。バリに行ったとき、住むところ間違えたぁと思いましたもん。

アリの食糞は、ですね。相変わらずあります。食糞というか、ときどき、ソファの上に持って行くんです。いかんとはわかっているみたいですが。
それよりもはみ尿が(爆泣)。どうやったら直るんでしょう?
【2008/08/05 12:00】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ヒロミっちさん、

>アリ君の大地喜和子似の写真

これ、昨日のヒロミっちさんのブログのコメントで見て、大笑いしました。今でもほっぺがひくひくと。
太地喜和子って(爆)。

ベトナム料理は野菜もいっぱいはいっていてヘルシーだと思いますよ。フォーには八角を使うらしく、ちょっと薬っぽい匂いしますけれどね。

>前回のタミーちゃんの写真

私にぴったりとひっついて座ってくれるようになりました!
仕事の時、膝の上に座りたがるのですが、大きすぎるのでお断りさせてもらってるんですよ(笑)。ところが、ソファとかだと、離れてしか座らなかったんですね。今は違いますよ~!
たぶん怖かったのだと思います。

ルイアリはいくら怒っても、しまったという顔をするだけですし、それよりもやはりサルたちの母として、ものすごい大声で「指導」いたしますからねえ。それが怖いのだと思います。やっと慣れてきたのかなと(笑)。
【2008/08/05 12:09】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
フォーですか!いいですね~♪
ベトナム料理ってとってもヘルシーですものね。
ゴテゴテしてないからいつまででも食べて
いられるし(笑)
ただわたし、パクチーが苦手なんですよ。
唯一苦手な食材でして・・・。
本場のベトナムでパクチーを使うかどうかは
知りませんが、ベトナム料理のお店でときどき
麺モノなんかにパクチーが散らしてあるとNG。
恥ずかしながら、パクチーだけよけていただき
ます・・・。
【2008/08/05 12:59】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

私もフォーだったら毎日でもいいかなと思うぐらいです。そういえば、フォーにもパクチーの刻んだのがはいっていますよね。抜いてくれと言ったら抜いてくれるのではないでしょうか。上からぱらぱらかけてるだけみたいだし(笑)。

色々な人が住んでいるので、色々な国のお料理教室がカルチャーセンターみたいなところであるんですよ。習いに行きたいなあと思いつつ、です。
【2008/08/05 14:31】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

