スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピンクマジック

 2008-08-03
今日、フードを買いに行ったついでに、リーシュを3匹分、そしてカラーをタミーちゃんにだけ購入。
タミーちゃんにだよ、といって付けると、タミーちゃんうっとり、ルイアリ、ジェラスの雨あられ(笑)。
自分だけというのがよほどうれしかったらしく、久しぶりにアリルイと戦いましたよ。



私の大好きなサイトの今日のお話
確かに相性というものはあるかと思いますが。

ご存じの方もいると思いますが、私はタミーとなかなか分かり合えず、タミーが来てからのこの2年近く、いらいらすることも多かったのです。相性というのかな。ちょっと違うかもしれませんが、とにかく、なぜ、という気持ちが強く。
このなぜという気持ちは、ほとんど自分に向けてなのですけれど。
未だに、その理由はわかりません。
涙が出ることもありました(タミーもだと思います)。

2008-08-03 024

ところが、この1ヶ月ほどで状況がすっかり変わりました。

実は、タミーは、散歩のとき、横について歩きはするのですが、リーシュをめいっぱいのばしたところで、おまけに身体を横に倒して歩きます。
だから、オートバイの曲乗りみたいな状態(笑)で散歩しているんですよ。
それもなぜか、車の通る道のとき限定。
私の腕は抜けそうですし(運動してませんから)。

車どころかバスも来るし、タミーのアドレナリン爆出の原因となるオートバイも通ります。
危ないですし、1匹で散歩しているのではなく、へたっぴのアリもつれての3匹での散歩。よろよろよれよれと。
いくら怒っても直らず。それもあって、よけいに意地の張り合いみたいになって。

2008-08-03 026

ところが、わかりました!
タミーを私の右で歩かせるとそうなるんですが、左だと全然違う!
で、左で歩かせ、そしてリーシュを少し短くして歩くようにしました。

全然、引っ張りもせず、横をひたすらニコニコ歩いてくれるようになったんです。安心して歩いているって感じ。タミーも歩きにくかったんですね、きっと。
今は、アリとタミーを左側に固定し、ルイは私の後ろから歩くという形に。
アリが道ばたの花を食べようと、ルイがくんくんしまくろうと、タミーと私で待てるようになったんです。
他のワンコ連れからも、「3匹つれているのに上手に歩けるのね。すごい!」といわれるようにもなりました。

2008-08-03 028

そして!なんと!!!
この散歩改善により、私とタミーの関係がぐーーーーーーんと縮まったのです!
これまた、「分かり合えない」理由と同様に理由がわかりませんが。

私にしたら、いくら言っても言うことを聞かない強情なやつと腹を立てていて、タミーにしたら、あたしのサインをなぜママはわからないと腹を立てていたのかもしれません。

また、タミーは思わせぶりな態度を取るのですが(つまりブリッコね)、今までは、もう、この忙しいときに、と思っていたのですが、タミーちゃん、早くお願い、と声をかけるようにしたら、うれしそうに飛んできてくれるようになりました。
特別に声をかけてほしい、ということだったのだとやっと。
だから、大小サルが好きなんですね、タミーは。この二人は、何をおいてもタミーちゃんですから。

2008-08-03 032

これからもお互いに「タミーっ(怒)!」、「ママ、むかつくっ」と思いながら毎日を過ごすことと思いますが、一つクリアしたように思います。

(お写真の顔、みんな笑ってるでしょ?このごろニコニコしてるんですよ。ホントうれしい!)


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
おお、よかったですね。
ちょっとしたことを見つけれるか見つけれないか、
これは大きな差ですね。

散歩ってけっこう大きなコミュニケーションですから
これからどんどんよくなりそう。

ほんとよかったですね。
【2008/08/03 21:31】 | しげさん #- | [edit]
素敵っ♪
タミーさんとkaorinさんの お二人のにこやかな顔が、想像できます。
分かり合うための時間 今考えると長かったですか?短かったですか?

相性 絶対にあると思います。
実の妹なんですが・・・・全く駄目なんです。
もう縁も切ったような状態で、どこにいるのかも知りません。
これは、人間のお話だからどうでもいいですが、
自分チのペットがそういう関係だと、家族みんなが可哀想な気がします。

でも、リンクを張られた所のように、素晴らしい人たちにお会いするために
苦労をしてしまったワンコは 沢山いるんだろうなぁと。
ぐうたんのことを思い出してしまいました。

支離滅裂でスミマセン。
何の苦労もなく、幸せになれれば良いのにな。
【2008/08/03 22:29】 | 番チョー #- | [edit]
しげさん、

こういうちょっとしたことで悩んで、心ならずもワンニャンを手放している人が多いのではないかと思います。
うちは、子供たちがいて、タミーも私も時間をかけられたことが良かったのではないかと思います。

といいつつ、今まで通り、タミーは大小サルのアイドルとして君臨すると思いますが(笑)。
【2008/08/04 00:10】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
番チョーさん、

今、思うと、2年も経ったのか、長かったと思い、後悔もしています。これから年を重ねていけば短かったと思うようになるのではと期待しているんですけれど。

この間書いたように、タミーは一匹で蝶よ花よとかわいがられるのが一番良かったのだと思います。でも、うちにきちゃいましたからね。
というか、私がタミーに来てもらいたいと熱烈大歓迎したんですから。
そう考えると、このぐらいの期間で、ワンステップクリアできたことは良かった、早かったと思います。

しつけに関して、問題は飼い主にあるという回答がされているのを目にすることがありますが、本当にそうだと思います、私の場合。
でも、本質的に、命の重さ、生きている暖かみを大事にできるよう、考えていかなければと思います。
【2008/08/04 00:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うんうん、よかったよかった。
でもやっぱり女同士だから見えちゃうところもありで(男には見えなくても)、イラっとしたりすることもありとは思うけ、それはそれで面白がってみるのもいいかも。

前の記事、仕事に対する意欲とか、伸び盛りの同業者を見てある意味、うらやましく感じることとか、私も同じです。ですが、私は性格的には「レジャー体質」とは逆(???本当か???)だからか、仕事は生活費を稼ぐ手段にすぎないし 、今更焦ってもすぐにどうなるということではないし、などと、ちょっとだけ まったり と考えられるように(いや、諦めと言う言葉のほうが適切かも)なってきたかもです。
【2008/08/04 11:31】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

ちょっと一安心です。だって、大サルはたぶんもうすぐ、小ザルも数年のうちには家を出るでしょ(出てくれんと困る)。
タミーは本当に頭のいい子です。ほんまに犬かなと思うぐらい。だから、色々と自分で考えてよかれと思ってやることが裏目に出たというか。
ちょっと、いやかなり意地悪ですしね(笑)。

ところで、仕事の件、私ももう気持ちは隠居生活へまっしぐらなんですけれどね。自分の能力の限界もはっきり見えて来ているし、これからなにかを身につけられるとは思えない。今できることをもっと効率よく良いものに仕上げることを最優先に考えないとねえ。
【2008/08/04 12:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

