
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

長男気質

 2008-08-06
相変わらず、アリははみ尿でうんちおぱんつローリングサンダーです。
以前の記録を見てみたら、昔はそんなにはみ尿ではなかったんですね。ところが身体が大きくなったことを自覚していないのか、立ち位置がおかしい。
おまけに、小さいときから赤ちゃんスタイルでのチッチをせず、片足挙げてなんですよ。

タイル張りで床張りの家ですが、床を張った大工さん曰く、「ワンコのしっこはあかんよ」とのこと。家が壊れる日も近いです(号泣)。

2008-07-24 016

ルイは神経質で、シートの真ん中をねらってチッチし、おまけにそのチッチのど真ん中ねらってウンチをします。
小さいときは、チッチしたシートではウンチをしなかったぐらいだったのですが、経済的なことを考えてくれるようになったのか(爆)。

それに比べたら、アリはまだチッチしている最中なのにもう歩き出したり。やはり、長男気質と次男気質。

この写真で見たら、背中がモヒカン状態になっているでしょ?
何か怖い人が来たと思ったらしい。

2008-07-24 013

2008-07-24 014

アリの背中に隠れたりして。情けない。
普段は、細かいことに対して怒ってばっかりいるくせにね。

2008-07-24 015


さて、お盆商戦が始まりました。例年より早いです。このまま年始まで突き進むのか(恐)。

もう、何がなにやらの状態で。
問い合わせの電話に、「すみません。私自身、自分のスケジュールを把握しきれない状況でして」と。
恥ずかしいわねえ。
でも、同じ日に色々と来るとわけわからん。

コンペにも2つも参加したため、これが二つともうまくいくと、な~んて取らぬ狸の皮算用状態でございます。

2008-07-28 016

がんばれ、マミー!散歩とご飯も忘れるな!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
あはは!長男気質と次男気質、うちもまるっきり
同じですよ~
アリくんの背中に隠れて様子伺いするルイ君の姿なんて
まるで、うちの子たちを見ているようで(笑)
やはり次男坊って、いい意味でも悪い意味でも大らかに
育つものなんでしょうかね?
まあ、育てるこちらも長男のときとは違ってけっこう
大雑把に育ててしまってますから。。。(笑)
でも性格が違うからこそ、カバーし合える面もあるハズ!
ルイ君とアリ君、いいコンビになりそうですね♪
【2008/08/07 12:01】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうでしょ!いつも豆太郎君とそら豆君を見ていて、ああ、似てるなあって。この間の、おもちゃ独り占めのもそうですよ!ルイは一人で遊びたい、でも、アリは取りあいっこして遊びたい。

でですね。ここにタミーちゃんがいい隠し味を付け加えるんですわ(笑)。どうです?女の子なんか。番チョーさんのところに新顔が来たことですし、ドドーンとお揃いで!
散歩始めた頃以外は、2匹も3匹も変わりませんよ。
【2008/08/07 13:26】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お久しぶりです~
アリちゃん、はみチッコしちゃうんですね~。
kaorinさんのところは、ひょっとしてトレーでしょうか?
うちは、パピー時代のサークルをトイレにしてから、はみチッコの
問題が解決したので、もし参考になるなら…。
もともとは、自由にトイレさせると延々とエネルギー源を
リサイクル(苦笑)してしまうので、
勝手にトイレに入らせないためにサークルにしたのですが。
でも、2才を目前にしてようやく!!!リサイクル卒業してくれそう。
この1カ月ぐらい、うっかりトイレのドアを開けていても、ちゃんと
ブツが残るようになりました。長い長い道のりでした(爆)


【2008/08/09 12:01】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サツキさん、

お元気でしたか!お久しぶりです。
はみチッコ健在ですよ。
こちらには日本のようなワン用トイレなどありませんから、シートをしきっぱ状態なんです。ちなみにサークルは花壇入室禁止用に使っています(笑)。

子供たちがいやがるのですが、この数日、3枚しいて「しぶき」以外は何とか、というところまでやっとこぎ着けました。
だってね、日本から船便で業者を通じておくってもらっているので、けちけち使ってるんですよ。でも、おうちが壊れることを考えていたら、けちけちいっとれませんね(笑)。

食糞に関しては、3歳半のルイが未だに目を離すとやります。ルディ君は一足先に卒業なんですね。うらやましい。早く片付けたいという神経質さとアリもやっていてママが世話焼いているから(本当は激怒しているのに)といううらやましさからみたいです。
困ったもんです。
【2008/08/09 14:41】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

