
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ノーティー印

 2008-08-11
このごろ、朝起きるなり疲れています。
小ザルを学校に送っていき、家についた頃から元気になり、お昼過ぎまで持続しますが、その後、また、どーっと疲れて。散歩もふらふら、夕飯を作る気力もなし。

たぶん、朝起きるなりしんどいのはベッドが小さいせい。ルイと二人でもしんどかったのに。でもって、タミーには遠慮してもらっていたのに、アリが加わってしまって。
マジで、ちょっと考えないといけません。

そして、こいつらのいたずら。
しつけができてないのがいけないんですが。

外に出て走り回っているルイ。いつもすぐに入ってくるのにおかしいなと思ったら、お隣の人が「後で捨てに行こうと思って外に出しておいたと思われるゴミ袋」を破ってあさってるんですよ!

2008-08-011 008
知らんぷりぷり。

その後、モーニングティーの時間の時に次の事件が!
下に降りていったら、ダイニングの上に置いておいた5ドル札がない。もう、大ザルったらランチ代に勝手に持って行ったな、と思っていたら、奥さん!ダイニングテーブルの下で発見。

2008-08-011 033
ぎょーーーーっ。切れとる!

2008-08-011 056
切れた片方はこんなところに!

2008-08-011 053

もうっ、お願いしますよ(涙)。

ダイニングの上に顔が出るアリが持って行ったか?

2008-08-011 017
な~ぁに?

それともルイがダイニングに飛び上がってとっていったか?


うちのダイニングテーブルのいすは、ルイが飛び上がれないようにこのように配置されているにもかかわらず、ルイは時々飛び上がれるんです。

2008-08-011 044

2008-08-011 046

ワンコ泥棒オリンピックがあったらゴールド間違いなしのルイです。

んもう、ちっともうれしないわ。

あ、もう一つ思い出した。

いつもご飯の時、終わった後に他のワンのお皿をなめ回す3匹なんですけれど、アリがタミーのをなめようとして、タミーにすごく怒られたんですね。
その勢いがあまりにもすごく、アリのお茶碗、まっぷたつ(号泣)。
今、小ザルは大事な試験中なんだよ。験を担ぐわけではないですけれど、縁起でもない。

アリのお茶碗が割れたのは2回目です。
1回目は、来たばっかりの頃、早く食べたくってワタシの持ってきたお茶碗に飛びついて両手をかけて引き寄せようとして落ちてしまい。
これはこれでかわいかったんですけれどねえ、でれでれ。

は~~~~、ほんまに大変ですわ。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
わはは!イスが壁向きに配置されている
ダイニングの様子に爆笑です~
理由を知らない人が見たら、これから
大掃除でも始まるのかしら?って(笑)あはっ

それにしても、5ドル紙幣をくすねたのは
一体だれなんでしょうね?
まだまだパピーのアリくんはもちろん、
3歳のルイくんにだって、5ドルのおこずかい
は多すぎますよ!
わたしなんて小学生の頃は、おこずかい
もらえませんでしたから~!
で、チョン切れた紙幣はセロテープで修復すれば
使えそうですか?
【2008/08/12 12:28】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

いすを壁向きにおいていてもあの背もたれの間からひょーんと飛んでテーブルにのるんです。食事中にちょっと立つときも必ず、いすを壁向きにします。小学校の掃除の時間のようにいすをテーブルの上に置くことも考えたんですけれどね(笑)。なんとなく非衛生的な気がしてやめました。

5ドル紙幣は絶対アリの仕業と思います。セロテープで修復できたのですが、銀行に持って行って取り替えてもらわないと。理由を聞かれることはないからいいですけれどねえ。聞かれたら困る。
【2008/08/12 13:54】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
日本ではお札が破れていても 2/3ぐらい残っていたら、使えると聞きました。
オーストラリアではどのくらい残っていたらいいんでしょうかね。

椅子の向き 家の親戚の家でもそうしてますよ。
黒パグなんですが 太っているわけではないんですが、大柄で
物凄く身軽なんですよ。
椅子が遠くにあっても、自分で持ってきて、そこからテーブルに乗り
ご飯を食い散らかしていたらしいです。
飼い主もビックリしていました。

お茶碗は、何かの身代わりで 割れたんですよ♪
【2008/08/12 14:58】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ありがとうございます!
とりあえず、ペーパーの試験は一段落しました!。

ところで、こちらでは破れたお札は拒否られます。お店の方は平気でこういうお札をおつりに使うくせに、自分たちは受け取らないんですよ。おつりをもらうときに気をつけて、これいや、というようにしないとね。銀行で変えてもらうにも時間がかかってしまうし(並ばないとね)。

番チョーさんの親戚の黒バグちゃんもそうなんですね。うちのルイもいすをどんどん押して持ってくるので、滑らないように滑り止めもいすの足につけています。
いくら言い聞かしてもだめ(涙)。本当に言うことをきかんのです。そこでまたぐわっと叱るとあわててテーブルから飛び降りてしまうので、骨が折れたらとそれも怖いし。
【2008/08/12 16:00】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うーん、わんこオリンピックだったら
何にでますか?
ジャンプならうちのたくのすけも負けてません!
(って、何自慢やねん!)

茶碗が割れるってすごいですねー。
かなり騒いだようですが・・・。
まあ災いを持って行ってもらったと解釈・・・
できませんか?(^-^)
【2008/08/12 16:25】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

今日、無事にペーパーの試験を終え、明日、口頭試問があるだけになりました。といっても10月に本番の試験が控えているんですけれど。
全くどうやったらあんなにまっぷたつに割れるのか(驚)。

たくちゃんのジャンプ力は垂直に強そうなので、走り高跳びとか棒高跳び。ルイは水平に飛ぶのが得意みたいなので、走り幅跳び、三段跳びかも!
【2008/08/12 17:57】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

