
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どっちもどっち

 2008-08-12
毎日がいっぱいいっぱいになっているワタシに代わり、大ザルが3匹つれてお散歩に行ってくれました。
車で行くパークではなく、歩きで。ガソリン代が少し下がってきているのに、節約なんだそうです*。

1時間ぐらいしてぷりぷりしてかえってきました。
「ルイの世話はしたくない」
「ちっとも言うことを聞かない」

2008-08-011 003

どうしてと聞くと、呼んでも戻ってこない。

というかさあ、車で行くパーク以外ではオフリーシュにするなといっているのに。
おまいの方が言うこと聞かんやないか!

2008-08-011 011

道路に飛び出したのだそうです。
でもって、バツとしてお風呂にルイだけ入れてくれませんでした。
ルイのシッポは下がったまま。お風呂に入りたかったらしいです(笑)。

今も、ワタシの後ろに座っています。
ママちゃんだけがボクの味方ね、といっているかのようですが。

2008-08-011 013

もうね、ほんとにね、お願いですから、二人とも(大ざるもルイも)言うことを聞いてください。

*これにはもう一つ理由があって。
先日行った旅行先で英語のできる占いさんに見てもらったところ、10月頃に交通事故に遭うと言われたんだそうです。お母さん、保険に入って、と開口一番。

そうじゃなくって、気をつけるんだろうが!
小ザルには、運転しなきゃいいじゃん、といわれてましたが。
酔っぱらってふらふら歩いていたらひかれるかもしれないんだし、とにかく気をつけないと。

しかし、そういうあまりに不吉なことって占いさんって言っちゃいけないんじゃないの?

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
>おまいの方が言うこと聞かんやないか!

ぎゃっはっは!これ、とってもツボです(爆笑)私もその場にいたら、「キミや!キミも言うこと聞いてへんがなっ!」とつっこんでましたわ。と、すみません、大笑いしてしまいました(笑)

事故ね、こればっかりは自分だけが気をつけててもということもありますが、普段もそうだし、特に10月は気をつけてという意味でしょうか。

>そうじゃなくって、気をつけるんだろうが!
うぷぷぷぷ。まさしくまさしく!

↓の札事件ですが、うちもありましたよ。むいちゃんが、うちの500ドル札を真っ二つに(約7000円か?)。確か銀行で換えてもらったのかな~?うちのは今だにこの話をしますわ、男のくせにおケツの穴の小さい(笑)(品を落とさないように「お」をつけてみました♪)
【2008/08/13 02:15】 | ぶ #- | [edit]
ぶさん、

むいちゃん、500ドル札まっぷたつですか(絶句)。むつおさんだけではなくって、ワタシも一生言っているような。遺言に書いたりして(笑)。
ぶさんのところはみんな落ち着いていて悪さをしないように見えるのになあ。うらやましいのになあ。

しかし、うちのこの2人(2匹)、そっくりなんですよ。人の言うことを聞かない、文句ばっかり言う。
ワタシにはこういう男性ばかりが寄ってきますが、ワタシがいかんのでしょうか?ぶふふ。

【2008/08/13 09:13】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
バツとしてお風呂に入れてもらえなかったって!(笑)
ルイくん、よっぽどお風呂好きなんですねぇ~
多くのワンコの場合、お風呂に強制連行れるコトが
バツなのに、ルイくんの場合は逆だなんて!
あ~ 可笑しいっ!
ルイ君、明日はいい子にしてお風呂に入れて
もらうんだよ~♪

占い・・・相手を怖がらせるだけの予言をする占い師
さんは、眉唾だと思いますが。。。
でも常に気をつけていれば、きっと大丈夫ですよ。
事故はふと気を抜いたときに起こるものですから。
いつも注意してれば絶対大丈夫!
【2008/08/13 20:39】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

お風呂はそんなに好きではないと思うのですが。たぶん、何でも1番、一人だけ、という状況に慣れきっていたのでしょうね(笑)。
今日は、タミーの予防注射の日で入れる時間がなく、明日もワタシの用事で無理なので、あさって一人でのんびりと入ってもらいます。

>相手を怖がらせるだけの予言をする占い師
さんは、眉唾だと思いますが

本人、すごく用心しているのがちょっと笑えます。どこでもいつでも事故に遭う可能性もあるし、運命は刻々と変わるからね、と親子で言い合ってます。気をつけないとね!
【2008/08/13 21:05】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

