
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝るのが一番

 2008-03-13
風邪っぴきは高熱となり、一昨日の晩はほとんど寝られない状態に。
寝汗はかくわ、咳はでるわ、ルイとアリが交代に「う」をしたりチッチしたりするわ、で大わらわ。寝ている暇がありませなんだ。

2008-03-13 001


と言うことで、予想通りに、昨日はダウン。
それが不思議なことに、今朝分納納期のため、昨日の作業予定は午前中のみに、午後からは見直しにあてていたので、時間に余裕があったんです(このごろ、何が起こるかわからんので多少の余裕を持たせています)。ひっくり返ってもその後の予定(つまり今日)に支障を来さない!すんばらしい!!
本当にラッキーでしたねえ。

2008-03-13 005


といっても、寝たり起きたりしてやっとこさ。おとといまでの分は仕事の終りがけに校正していたということもラッキーでした。備えあれば憂いなし、だよね。

2008-03-13 006


ルイとタミーだけ、小ザルに30分ほどのくんくん散歩を頼み、アリはおうちでワタシとお留守番と言うことに。ゴメンよ。小ザルも学校が忙しく、大ザルも大学が始まっててんやわんやのため、みんな、お昼間の時間がうまく取れないんです。

2008-03-13 014


そして、夕飯は大ザルがタイヌードルをピックアップしてくれました。ここでも物価の上昇をしみじみ。値段は上がってないけれど、量が減っている!大ザルの不満爆発でしたよ。

2008-03-13 015


で、昨日はいつも見ているイギリスドラマを止めて10時就寝。やはり、「う」やちっちの世話でおきましたが、朝7時30分まで寝ることができました。起きたときはまだもっと寝ていないとダメかなという状態でしたが、一旦起きたら大丈夫でしたね。
どれだけ体力があるのか(驚)。

2008-03-13 016


現在咳き込んだりはしますが、まだのどの入り口の表面がつるつるな状態だけですんでいます。
この咳がどうぞ、喉の奥に行きませんように、このまま直ってくれますように。

2008-03-13 018

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
ワタクシ、これだけ薬漬けになっていなければ看護に伺ったものを!!! ところかまわず眠りに落ちるという副作用のため、運転ができない状態です。

どうぞ、一にうがい、二に手洗い、三四もうがい、五に手洗い、で乗り切ってくださいませ。
【2008/03/13 19:28】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
いやいや、ワタシの方が看護に伺わなければ。元気ですから。本当につらかったのは昨日の夜中から昨日の夜までの24時間足らずですから。
今日は、朝、昼、晩とごはんも作りましたし、お散歩も行きましたしね。

Dackiesさんこそお大事になさってくださいね。
【2008/03/13 19:42】 | kaorin #- | [edit]
寝るのが一番!
でも、治りかけも要注意なーんてことは言わずともしれたなんですが。どうぞご注意くださいませ。
夜中の ちー と うん 何とかなればいいんですけど。
寝る前にちゃんと済ませてくれよって感じですね。
【2008/03/13 20:24】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
そうそう、毎年性懲りもなく、身体は元気になったけれどひどい咳だけが続くというのを繰り返していますからね。去年からは、喉薬を併用するようになってからわりとすんなりと直っています。今年もその方法でうまくいくと思うのですが。

アリはね、まだ小さいから仕方がないと思うのですが、ルイはやっぱりおうちトイレなので我慢というものがないのだと思います。あ、目が覚めた、トイレいっとこか、ってなかんじ。

大きくなってタミのように朝まで「う」が我慢できるようになってくれればいいのですが。
【2008/03/13 21:35】 | kaorin #- | [edit]
調子どうですか?
これ以上こじらせないといいんですけど。

仕事、余裕を持ってやるってのは大事ですね。
忙しくても常に心がけておきたいもんです。
【2008/03/14 00:08】 | しげさん #- | [edit]
ありがとうございます!
今、必死に鼻と喉の表面に留まらせています。奥に行こうとしているみたいですけれどね。ちょっと上顎洞あたりがやばいかもと思いつつ。

今年から2万ドルちょっとの支出がなくなったんですよ。それでスケジュールも少し緩めて、しっかりとした仕事をしようと思っていたら・・・他の支出が増えてしまって。気を引き締めないと!
【2008/03/14 08:22】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

