
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いやはや

 2008-08-21
大ザルを生んだ病院で深夜、授乳仲間と話す内容はこれから気をつけなければいけないことでした。タバコなど誤嚥が多いって。看護師さんからも「あたし、看護師やってんのに(笑)」なんて経験談を聞かされたりして。

子供には細心の注意を払ったのに、ワタシ、犬に対して無防備すぎません?

2008-08-20 030

小ザルから頼まれて買ってきたハイライトのセット。コーヒーテーブルに小ザルが置きっぱにしてたんです、3日ほど。
まさか、こんなものに興味を示すとは。パッケージをきれいに(笑)開けるとは!

犯人はこいつだ!
2008-08-20 035
すんません。

記念にツーショットで!
2008-08-20 036

実は最初に見つけた残骸はこれよりももっと少なく。
2008-08-20 027
だったんですね。

ところが、ピンクはどこ行った、とかぶつぶつ言いながら床をはい回るワタシに、ソファの背もたれの上にあるよと背伸びして教えてくれたのは、この人!
2008-08-20 038

スケ番刑事(デカ)タミー!!!
なにせ、英語、日本語、大阪弁の3カ国語を操る才女ですから。

真ん中の緑のインク、半分切れていますが、今朝の4時頃に無事にリバースして回収できました。もちろん、このハイライトは全て、一回も使ってないのにゴミ箱行き。
お願いしますよ、本当に、はみ尿マンさん。



大ザル、タミーってよんでるのに!名前まで間違えてるし(爆)。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
あはは、なぜ「タミー」でアリ君が反応してるんだ???
私的には、爆笑もんでした。というより、ツボにはまっちゃって!!!
大ザル君、若いのにまずいでそ、そりゃ。いや、私はしょっちゅうですが。

でも、笑い事じゃなくって、食べ物の匂いはしてないはずなのにね、ハイライトのプラの噛み心地がとても良かったのかしら?何事もなくてよかった。

ほんと、お願いだから! ですよね(経験者)。(あ、でも、タバコやライターを齧られたことはありましぇん。)

あ、ちょっと前の出来事ですが、まだまだ幼いヨーキー君が消しゴムを飲み込んでしまって喉に詰まり、胃にも腸にも送り込めず、ワンと鳴くこともできずで、近所でそれなりの施設の整った唯一の病院で、カンシ(?)で取ってもらったっていう事件がありました。呼吸はできてたので良かったんだけど、ご飯がね・・・
【2008/08/21 19:47】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

ねえ、タミーは自分の隣に座っているのにね。
それなのに、「ご指名ありがとうございました」と走っていくアリもアリ!

ところでハイライト。
良いにおいがしたみたいで怖い顔をしてさんざん怒ったのに、この写真を撮っているとき、ちょうだい、ちょうだい、と寄ってきました。
パッケージにはちゃんと、無害です、と書いてあり、こういうものは、犬どころか人間の子供もかじったりするんだろうなと(笑)。

消しゴムですか。。。そういえば、うちの小ザルは幼稚園の時に耳に発泡スチロールを入れてしまい、幼稚園の先生が耳鼻科に連れて行ってくれたそうです。延長保育で6時頃に迎えに行ったら、そういう報告をしてくださいました。
本人曰く、耳に入れたら気持ちいいかなと思ったそうです。
【2008/08/21 20:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うわぁ~見事にやっちゃいましたねぇ。。。
でも無事に回収できて良かったです。
詰まっちゃうと笑い話では済まなくなってしまい
ますものね。
それにしてもプラスチックのパッケージをあんなに
キレイに開けてしまうとは!
アリくんって器用ですねぇ(感心する所ぢゃないですが)

ところで動画。名前を間違えているアリくんも
面白いですが、ソファーの肘掛にちょこんとオスワリ
しているルイくんに目が釘付けです!
なんだか・・・ネコっぽい!(笑)
【2008/08/22 12:04】 | 2豆の局 #- | [edit]
うーん、悪いですねー(^-^)
まあ何事も無かったからよかったですけど
やっぱり危ないですね。
うちはとにかく物を食べないように
気をつけて、見つけたらものすごく怒るように
しています。

さすがにそれは怖いのかどうかわかりませんが
誤飲はいまのところないです。

でもやっぱり怖いですね。
【2008/08/22 13:44】 | しげさん #- | [edit]
お局様、

そうそう、あのパッケージ。本当にきれいにボール紙からプラスチックのカバーをはがしてありました。人間でも時々うまくあけられないのにね(笑)。
これから1歳半ぐらいまでやんちゃの限りを尽くすと思います。子育て経験のない女の子ワンでも小さいパピーをしつけたりするようですが、タミーはそこまでできないみたいですねえ。ルイとタミーってそれぞれが一人っ子みたいな感じですから。

>ソファーの肘掛にちょこんと
あれ、ルイの定位置です。で、なんかシミが点々と付いているんですよ。それもどうやっても取れないの(涙)。
【2008/08/22 16:08】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
しげさん、

人間の母としてはかなり怖い母親なんですが、タミーを除くワンズには通用しないようです。
アリは床に落ちている綿くずも食べようとするんです(タミーもその傾向がありますが)。散歩中は、掃除機みたいですし。ずーっと地面に鼻と口を付けたまま歩いています。1頭で散歩練習しないとだめなんですけれどねえ。

さっき、ウンチがつながっていて切れないため、ティッシュで引っ張り出したんですが、赤い細いひも状のものがびゅーっと出てきて。
えええ、これって血管?と一瞬おののきましたが、そんなはずはないですね(笑)。引っ張ったらちぎれてパチーンと音が。
赤い輪ゴムの切れっ端でした。。。ためいき。。。
【2008/08/22 16:14】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
アリさん スゴーイ 良くきれいにむきましたねぇ。

実は、愛犬フクも同じような事があったんです。
彼は、食べ物に対する執着が強くって。
私が車の中においていたのが悪いんですが、数分だからと油断したのがまずかったです。
コンビニで買った ゴーヤーチャンプルー 

きれいにラップをはがし、プラスチックを横からあけて、食べてました。
タマネギが入っていなかったから、良かったものの・・・
怖かったです。

クールなパグさんのはず なのに・・・ショックが大きかった。

それから、しげさんのところでお書きになっていますが、お尻から何か出てきたときは
引っ張り出したい気持ちをぐっとこらえて、病院に行った方が良いと思いますよ。
無理に引っ張ると、腸に絡まって大変になる場合があると 医者に言われました。
怖いですねぇ。

アリさん、お名前替えたんですか 爆笑
【2008/08/22 19:12】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

アリ改めタミーです(爆)。

>お尻から何か出てきたときは
引っ張り出したい気持ちをぐっとこらえて

最初にこれに反応してしまいますが、確かに引っ張ってから、しまったと思いました。でも、今回は無事に先ほど大きなウンチをして、その中に残りの輪ゴムもの切れ端を発見。
次回からは気をつけます。いつも髪の毛、とか、はむはむしているタオルの繊維とかが混じっていてウンチが切れないときがあり引っ張ってたものですから。ありがとうございます。ホント、気をつけます!

で、本題ですけれど。
あのクールなフクちゃんが!
ゴーヤチャンプルを食べていたというのにめちゃ受け!!!クールなポーズもおいしいにおいには勝てなかったんですね。

うちの獣医さん曰く、タマネギ類を食べても大丈夫な個体(例、うちのルイ)もあれば、タマネギを煮たスープを食べただけで反応する個体(つまり、タマネギ本体は入ってない)もあるそうです。
気をつけるに越したことはないですね。
【2008/08/22 20:57】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

