
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とうとう

 2008-08-23
しんどいしんどい、と思いつつ、やっと越した峠だったのですが。
とうとうダウンです。
胃が痛くって吐き気がする。寒気がします。
食べれば直るか、食べて体力を保たなければ、と食べ続けた性で、普通の風邪ですむはずのところがひどい胃痛まで併発してしまって。
何度同じ間違いをするのでしょうね。
いつもいつも、ちょっと休めるかも、と思ったときにダウンします。病欠では気分は一新できないんですよね。
う”~~。気持ち悪い。月曜日に美容室行きたいなあ。直るかな?

2008-08-09 003
犬団子のお二人。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
やはりしっかり休憩して寝るのが一番じゃないかと・・・。
この際、放っておいて・・・とみんなに言い聞かせて。
ワタシも先週は風邪引いて長引いてしまいました。
だるくってしんどーい。
仕事のペースも崩れるので大変ですよね。
お大事に~。
【2008/08/24 12:17】 | ヒロミっち #- | [edit]
あらら・・・それは大変。
とりあえず日曜日は、何もしないでゆっくり休養
なさってください。
たぶん、頑張り屋さんのKaorinさんのコトだから
少し良くなったと感じたらついつい動いてしまわれそう
ですが・・・・いけません、いけませんよ!
たとえば、ケータイ電話のバッテリーも充電途中で
使いはじめると消耗が早いのと同じで、カラダも
シッカリ充電しておかないと消耗が早いですもの。
どうぞお大事になさってくださいね!
【2008/08/24 12:52】 | 2豆の局 #- | [edit]
ヒロミっちさん、

ありがとうございます。
昨晩11時前から朝8時までねましたので復活の感じです。といっても2匹が夜中にトイレとか暑いとかでうろうろするので熟睡というわけにはいきませんでしたが。

ついつい、この仕事を終えてから休憩しようと。そしたらその仕事が終わったら次の仕事が来て休憩できず、という毎日なんですよね。
今日はお昼前に仕事を終えて、午後からのんびりします。
【2008/08/24 13:16】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お局様、

ありがとうございます!
もう若くないので、充電量のキャパも小さくなってきてすぐにバッテリー切れになってしまうようです。
普段食べているせいか(笑)、体力はあるみたいで、昨晩9時間ねたのでもう大丈夫みたいです。うまく休む方法を考えないと、ですねえ。何か良い方法はありますか?
【2008/08/24 13:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
まじ、翻訳者って徹底的にM気質がないとやってけないとつくづく思う今日この頃。もう若くないのにね。あ、若くないからできるのかも。

何はともあれ、お互い損な気質ですね。

わん(&にゃん)をもふもふして、ちょっとだけ癒されて、がんばりましょうね(悲)

【2008/08/24 20:00】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

この2日間のbaba-nekoさんのエントリーを読んで本当にそう思いました。割り切るしかないんだけれどね。というか、もう割り切ってはいるんだけれど、機械的に仕事を受けてしまうというか。

MというよりもPerfectionistかなとも思います。これをぜーんぶやってからお休みしましょうとか、あれやりましょうとか思っていると、どんどんと仕事が入ってきて休めない、できない。
ワンモフモフで毎日同じように生活しているのでこれと言って今の生活に不満はないんだけれど、もうちょっと余裕がほしいわね、と思います。
【2008/08/24 20:17】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うりゃりゃりゃ!お大事にですわっ。
普段割りと元気なほうですが、がくっとくると一気にきますわ、ワタクシも。
で、いつもよりも多めに寝たら、復活してるんですが。
でも、実際は完全にはしてないんでしょうね~。自覚していない疲れがたまっているようでございます(苦笑)
かなりたまってるようで、さすがに自分も自覚してきたので、来月はちょっと気晴らししようかなーと。
と、思っている矢先に歯医者とか・・・・(号泣)
化粧品もそろそろ買っておかないと・・という状況ですのっ。
結局、気晴らしのあとは労働なのね、わっはっはっは・・・・・・

ご無理はなされず(されるでしょうが)、ぼちぼちといきましょう。
【2008/08/25 05:00】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

ありがとうございますにゃ。
おかんの労働量をブログでかいま見るに、そりゃあお疲れでしょうにと。大ワン所帯ですし、引っ越しあったし。
風球のおかげでちょっとのんびりできました?

そうそう!私もそろそろ化粧品を、と思うし、美容室はなんと4ヶ月も行っていない!この前は半年行ってませんでしたから、それよりはましですが(笑)、ということで、今日は美容室に行ってきます。時間が気になるのでカットだけですけれど(爆)。

気晴らしの後に待っている倍増した労働を考えるとおちおちと気晴らしもできないと思ってしまいます。これが日本で言う「ワーキングプア」ですかしら?
【2008/08/25 09:21】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

