
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

回復中

 2008-08-26
月曜日納期の仕事1本、火曜日納期の仕事2本もすでに日曜日に納品し。
原稿待ちになることを予測して月曜日は美容室、そして化粧品買いにゴー!
美容室の前にフォーを食べる時間も計算に入れてバスに乗りました。
うちの近所からシティへ行くバスは1時間に2本しかありません。それ以外はビーチまで15分足らずか、ジャンクションまで15分足らず歩いて行かないとだめなんです。

歩けば良いんですけれどね。
ブーツのジッパーがふくらはぎのところで止まってしまって。
指が切れるか、ジッパーが壊れるか、というところまで頑張ってやっと履いたら、15分も歩く気力なくなりました(笑)。
シティの中でも歩くし、帰ってきたらまた1時間以上のお散歩が待っている。

しかし、すごいですね、人間の身体。
むりくりブーツに押し込んだ足。ジッパーを閉め終わって数分は足が締め付けられて痛かったのですが、歩き出してすぐに平気になりました。きついとも思わず。
ほぼ4時間、快適に過ごしました。慣れるんですねえ。
普段、身体を締め付けない服ばかり身につけるのも考え物ですね。
きっちりとサポートした方が腰痛とかにならないのかもしれないです。

さて、買ったものはなくてはならないデイクリーム。
CONTOUR_EXPERT_DAY_CREME_LRG_20080826083029.jpg
この前行ったとき売り切れだったので、今回は是非と。まだ、前のが3分の1強残っていますが、なくなってからでは、いつ買いにいけるかわかりませんからね。
145ドルがディスカウントカードを持っていたので125ドルに。半年近くもちます。

そして洗顔。
Balancing foaming cleanser
お試しを小ザルが母の日にくれて。
これはいいです。私にはぴったり。
他のローションなどはあまりあわなかったのですが、これは私の肌と相性よさげです。肌がぴんと張って持ち上がった感じになります。45ドル。これも200ml入りなので結構持つような予感。

身体はまだ回復途中。
昨日は眠くて眠くて仕方がなく。
今日はむくんでぱんぱんになっています。そしてお腹は殴られたようにいたい。
まだ数日かかるかな?

原稿はやくほしいですぅ。プルーフリーダに回す日も、クライアントに納品する日も決まっているのに。論文2本。考察部分ができてないんですと、クライアントさん。
最悪の事態を考えて、身体を回復させ、他の仕事を断って待機中です。

ちょっと待てよ。じゃ、確定申告しよ。。。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
具合が悪いのに、納期より早く仕事あげるなんて素晴らしい。
私だったら絶対ムリっす。ええ、絶対(笑)。
でも快復してきて良かったですね。
身体の不調ってツラいですもんね。

ところで、この洗顔もサンローランですか?
いいな~♪
バリにはサンローラン、免税店にしかないんですよ。
免税品は出国する時にしか買えないので、
つまり、買えないんです(涙)。
だから日本帰国時にまとめ買いするか、
誰か来る時に買って来てもらうかしかないんですね~。
シティまで行けばすぐに買えるkaorinさんがうらやましいです(とほほ)。
【2008/08/26 13:24】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

おおおおっと!この洗顔はJurliqueのものです。オーストラリア製の化粧品ですね。

ところで、サンローランの売り場もどんどん縮小されて、昨日なんかなくなったかと思いましたよ。こちらではわたしたちも税金を払えばDFSで買い物できるということを聞いたことがありますが、観光客がいなくなったということなんでしょうね。
日本だったら、化粧品はDFSよりも通販で買う方が安いですもんねえ。

>納期より早く仕事あげるなんて

たぶん、このクライアントは私に週末働かなくても良いようにということで納期設定を火曜日にしてくれたのだと思うのですが。
あるといやなんです。仕事が。休めなくなってしまう。
これがいかんのだと思います。

【2008/08/26 13:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
おなか痛いのに、何時間もパンパンなブーツ履いて よく歩きまわりましたね。
凄い体力と気力と精神力と根性です。爪の垢が欲しい・・・・

ブーツ・・・のびたんでしょうか?
私もそういう経験があるんです。(>_<)


ところで、私は疲れたり風邪をひくと、すぐに胃腸炎になります
そして、ガスがおなかにたまってパンパンで のた打ち回ります。

あまりご無理なさらず・・・・ お大事に。
【2008/08/27 11:23】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

そのときはお腹は痛くなかったんです。

>パンパンなブーツ履いて 

これ、大受け(爆)。
パンパン(PanPan)じゃなくてバンバン(BanBan)なところが(笑)。

美容室に行ったり、化粧品に買いに行ったりできる機会なんて3ヶ月、いや4ヶ月に一回あるかないかですからね。はってでも行きます(笑)。

>すぐに胃腸炎
そうなんですか!
ワタシは十二指腸潰瘍もちなので、疲れても風邪を引いてもそちらに行ってしまいます。弱いところに行くんですね。
日本はこれから季節の変わり目ですね。番チョーさんも気をつけてくださいね。
【2008/08/27 13:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うそぉーん・・・
私の目が変なんでしょうか?

panpan と書いているように見えるんですけど・・・・

眼科に行かないといけないなぁ。
最近近い所が、さらに見えにくくて。
老眼です。
【2008/08/27 21:41】 | 番チョー #- | [edit]
げ!番チョーさん、

ほんとだ!PanPanだわ。
自分の足の感触ですっかりBanBanだと思いこんでました(笑)。
失礼しました~。
【2008/08/27 22:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

