
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3YO

 2008-08-29
2008-08-29 071

今日はタミーちゃんの3才のお誕生日!
本当のお誕生日はわからないのですが、彼女を救ってくれたお医者さんが決めてくれた誕生日です。

2008-08-29 072

長い間生きてきましたが、ケーキを焼いたことって今までに2回しかありません。ネットで調べたワンコ用ケーキのレシピを見て焼こうかと思いましたがやめました(爆)。

で、作ったのがこれ。
2008-08-29 093
イチゴヨーグルトデザートです。

下の生地は、パンのへたをかりっと焼き、小さく切って敷き詰め、その上にヨーグルト、そして旬のイチゴをのっけました。

2008-08-29 103
いただきまんもす。

2008-08-29 113
仁王立ちでお代わりを要求していますが、却下。ディナーがありますからね。

ディナーはステーキプレート。
2008-08-29 116
$22/kgのお肉を焼き、付け合わせのレタスとトマトをその肉汁で焼き、ついでにライスも焼き、プレートにしました。ちなみに飼い主たちのご飯は$9/kgのミンス肉を使ったハンバーグ(爆)。

2008-08-29 126
満足していただけたでしょうか?

これが毎日あるとは絶対に思ってくれるな(笑)。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(14)
コメント
おおぉぅ!タミーちゃん、お誕生日おめでとーーーっ!
これからも健康に、美しく君臨おわしますよう(日本語がへんだな・・・)
って、このデザートにごはん!そのまま人間のディナーとして通用しそうなお食事ではありませんかっ!言葉は汚のうございますが、「ごっつうまそーーー」タミーちゃん写ってなければ、どこかのおされカフェのようです。いや、一緒に写っててもおされなドッグカフェだわー。すてきーーー。そりゃ、タミーちゃんも仁王立ちしますって(笑)私も横で仁王立ちになって、おねだりしてみようかしら?
どの写真もかわいいけど、個人的にはこの仁王立ち写真大好きです。

それにしても、「いただきまんもす」って!(爆笑)
そんなkaorinさんも好き♪
【2008/08/30 03:20】 | ぶ #- | [edit]
タミーちゃん、お誕生日おめでとう♪
いや~早いねぇ、もう3歳?
人間でいうと、なかなかいいお年頃って感じかな?
楽しいこと&おいしいものいっぱいの3歳でありますように。
「元気で長生き」これがいちばんよ♪
【2008/08/30 04:07】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
ぶさま、

ありがとうまんもす(笑)。
時々朝吐くぐらいで健康一筋な美川憲子です。これからも体重に気をつけてやっていこうと思っています。この仁王立ちの写真を見てもらってもわかるように、胴体の割に足が細いでしょ。短くもありますけれどね。


このお肉焼いているときに小ザルが「今日の晩ご飯なにっ♪」と聞いたほど、いい匂いだったんですよ。いや、これはタミーのバースデーディナーで、わたしたちはハンバーグといったらむっとしてましたけれど(笑)。
【2008/08/30 10:10】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
たんぼさん、

ありがとうございます!!!
人間で言うと30才に手が届くぐらいでしょうか?人間の年齢と比べて、犬の年齢ってあっという間に中年になって、犬生の半分以上が老人年齢で何となく納得いきませんが。
これからもよろしくお願いいたします。
byタミー
【2008/08/30 10:13】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お誕生日おめでとう タミーさん♪

素敵な立派なレディーの 仁王立ち 凛々しいです。笑

ところで、ディナーの前にデザート?
満腹中枢が早く作用するようにですか? 笑笑

ディナーもゴージャスです。
たっぷりのステーキ肉。
食器のお掃除もたっぷり余念がなかったんじゃないですか? あはは。

ウチはよくパンケーキ焼くんですが、甘味をほとんど入れないので、
ワンコも一緒に食べます。
それにトッピングで、簡単なケーキになるかもしれませんよぉ~

タミーさん、今年も一年 健康で、女王様で!
【2008/08/30 11:26】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ありがとうございます!!!
仁王立ちのお代わり要求、おもしろいでしょ。実は、お代わりなんかあげたことがないのに、彼女だけはいつも食後、こういう状態、こういう表情でワタシを見つめています。なんでだろ?

パンケーキ!それいいですね。今度やってみます!
デザートがディナーより先の理由は(笑)、お散歩から帰ってきたらいつもおやつを食べるのですが、そのおやつの代わりにこれを上げることにしたからなんですよ。
とにかく、あまり動かない人なのでどんどん太っていきますからね。気をつけないと。

タミーさんの今年の目標はもっと心を広く持つこと。このベッドはアタシのものよ、と他の人を脅さない(笑)。
そして寝ぼけて他の人を襲うのはやめてほしい(笑)。
【2008/08/30 13:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
タミーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
さすが女王様のバースデー。ゴージャスな
お食事に思わずヨダレが出ちゃいます~
とくに、イチゴ好きのわたしとしてはあのデザートに
目が釘つけ!ホント美味しそう~
タミーちゃんが仁王立ちでおかわりを要求されるの
にも納得です!

今年1年もタミーちゃんにたくさんのシアワセが
訪れますように♪
これからもクールビューティな女王様のお姿を
楽しみに拝見させてもらいます!
【2008/08/30 13:44】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

ありがとうございま~~~す。
今日は平常通りのご飯で、またあの仁王立ちで、「なんで」と聞いておりますが(笑)。
なかなか女王様の思うような毎日にしてあげることができませんが、けがのないよう、病気にならないよう気をつけていこうと思っています。

アリが社会化ができてないため、以前のようにお散歩で出会ったイケメンワンコと遊ぶことができず、それがかわいそうで。年末までにアリをトレーニングスクールに入れようと思っているので、それが解消できたらいいんですが。
【2008/08/30 16:28】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
タミーちゃん、お誕生日おめでとう♪

こんなバタバタしてなければ、タミーちゃんのケーキも焼く予定だったのに・・・ごめんね。来年は必ず!

最初の2枚の写真、すっごいべっぴんさんに撮れてますね。だんだんかわいくなってくると思うのは身びいき? これからも楽しくハッピーでいてください。
【2008/08/30 20:06】 | Dackies #- | [edit]
Dackiesさん、

ありがとうございます!!!
タミーはお外に出るととってもいい顔をするんですよ。大きな庭のおうちに引っ越したいと毎日無言のプレッシャーをかけてきます(笑)。

今年は小ザルの試験で、お友達にうちに来てもらうこともできず。特にこれから10月いっぱいまではかなりの気合いを入れていかないと、ということで、ワタシの誕生日もアリの誕生日もおうちで細々になる予定。
ケーキは。。。来年、是非ともよろしくお願いいたしますっ(ずーずーしい、笑)。
【2008/08/31 09:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
え!もう 3YO なの!!! と何故か焦ってしまいます。
いやいや、光陰矢のごとしだすよね。

タミーちゃん、おめでとう。熟女の色気もそろそろでてきたかしら?

しっかし いい肉 だなぁ~。小ザル君がむっとするのもわかるわぁ~。
うちでのワンコ用牛肉はいつも骨ごとミンチ。でなきゃたまーにスーパーで買うスジ肉(豪州産だよん)。
この写真はナナ・ロンには絶対に見せられましぇん。
【2008/08/31 16:12】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

ありがとうございます!!!
そうなんですよ。もう3才。
レスキューから来たのよと初めての人には言うのですが、そういう自己紹介はもうおかしくなってしまいました。うちで生まれたといってもいいぐらいの時が経っていますから。

本当はね、鶏挽肉とレタスのお焼きを作るつもりだったんです。おいしいんですよ!レタスがしゃきしゃきしていて。
ところが近所の小さなスーパーには鶏挽肉なんてものは置いておらず。週末だったのでお値段の高いお肉しかなくって。

うちは、普段は人間が主体でご飯を作っていて、その残りの肉や野菜でワンズのご飯をつくるんですが、1年に1回ぐらい(3回になりますけれど)は、ね!
【2008/08/31 16:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
kaorinさま、初めまして。今は毎日・・・とはいきませんが、初めて伺ってからしばらくは、夜な夜なお邪魔して、過去記事も全て読破いたしました。

kaorinさまの言語センスが大好きです。そして、お仕事に対する姿勢に色々と学ばせていただいております。

タミーさん、御誕生日おめでとうございます。男性が多いおうちの中で、kaorinさんともども、花として、美しくいつまでも咲き誇ってください。

健康が守られますように☆
【2008/08/31 21:54】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、

初めまして!コメントをありがとうございます!!!
ワタシも含めて(笑)男性ばかりの家ですので、タミーは何かとやりにくいと思いますが。とっても女の子らしく、時にはおばさんチックに毎日を過ごしてくれています。
ブログをやっていて良かったと思えるのは、ワタシとタミーの悪くはないけれど取り立てて良くもない関係を皆さんに見守ってもらえると言うことかなと。
これからも応援よろしくお願いいたします。

仕事のこと、もっと色々と書きたいこともあるのですが、やはり立場上、書いてはいけない(書くと損)ということがわかりました。それでも少しずつ思ったことを冷静に書いていきたいと思っています。
【2008/08/31 22:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

