
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

決意

 2008-08-31
待っていた原稿が週末までにできあがらずで、週末にお休みすることができました。
昨日はせっせと資料を整理。がばがば捨てましたよ、2年前までの雑誌も含めて。
ちょうど、今週はワタシがゴミだし当番*。誰にも気兼ねせず、ゴミが捨てられます。
そして、部屋の寸法の測り直し。
実はある決断をしたのです。
百聞は一見にしかず。
下のおさしんの数々をご覧くださいませ。

2008-08-29 011
あら~、ルイちゃん、気持ちよさそうねえ。お布団に首まで入って風邪予防にはこれが一番。

2008-08-29 017
これまたアリちゃん。得意のウルトラマンポーズで寝てますね。相変わらず枕の使い方はお上手ですね。

ということで引いてみると。
2008-08-29 020
こういうことですよ。ワタシの寝る場所はこの2匹の真ん中の30cmぐらいの場所しか残っていない。っていうか、上の写真のアリの横にルイの背中が見えていますね。ワタシの場所がない(号泣)。

またある日は、
2008-08-29 031
足先の方で今日は寝てくれているのね、アリちゃん。

2008-08-29 041
あらあら、ルイちゃん、お布団の上に寝たらだめじゃない。

で、引いてみると
2008-08-29 042
このように縦に連なっておりましてですね。しかもど真ん中!
どこにワタシは寝るんですか?

そしてある時は、イチョウの葉の形で寝てたりして(涙)。
2008-08-29 026
いくら背が低いと言っても、これでは、足を伸ばせませんよ。

ということで、やっぱりベッドを買うことにしました。
以前は一人でクイーンサイズのベッドに寝ていて、そのベッドは倉庫にしまい込んであるのですが、どう考えてもこの部屋にはクイーンサイズは無理。
仕事机が大きすぎるんです。
でも、この机には、モニター3台を置き、資料を置き、本を置きですから、机のサイズを小さくすることはできません。
で、新たにダブルベッドを買うことを考えています。
せまいよねえ。仕事部屋がないということが問題なんですよ。わかっていたのですが、3ベッドルーム+書斎のある家となると、ワタシの予算では手が出ませんでした。
まず、子供の学校の近くというのが一番の優先事項でしたから。

小ザルに今のベッドを譲ることになっているので、彼の試験が終わった後、クリスマス明けにでも買うつもり。それまで、身体が持つでしょうか?

*4軒のタウンハウスなのですが、持ち回りでゴミ捨て当番を決めてやりくりしています。この4軒の関係がつかず離れずのとてもいい感じなので助かっています。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
体をまっすぐ伸ばして眠りたい…はい、私もです。

夏だというのに、最近、何故かチビとミーナがベッドの私の足元で横一列で寝ています。
その結果、私は常に「く」の字寝。
夜中、足を延ばすとふにゃっと猫の体に足が当たり、無意識にくの字に戻ります。

犬や猫と寝られるなんてマジに幸せなのかもしれませんが、翻訳&家事の疲れは、これじゃ癒えません。

今、ふと思ったのですが (すみません。ごめんなさい) もしかしたらダブルにしても結果は同じかも、なんて。
だって、ルイ君もアリ君もママにくっついて寝たいんだから。。。
【2008/08/31 22:26】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

子供が小さいとき、一緒に寝てたんですね。そしたらどんどんと押されて壁に張り付いた状態になっていたり、ベッドのもう落ちるぞと言うところで棒状になって寝ていたり、と。
子供に文句を言ったら、お母さんはファイトバックしないからだって。
baba-nekoさんもワタシも、寝ているときに何かに身体が当たると無意識にそれを避けているのでしょうね。

この数日、東海林太郎(若くないヤングでも知らないと思う。しょうじたろうと読みます)状態で寝ていて、首と肩と肩胛骨が。。。
散歩時に3匹を操るために右の手首もやられていて、満身創痍の状態ですわ。「美しき50代*」は夢のまた夢でしょうかねえ。(「美しき10代」にかけております。これは三田明。むふふ)
【2008/08/31 22:53】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
モニター3台も使っているんですか?
どれ見たらいいかわかんなくなりません?(笑)
実は私もでっかいモニターが欲しいんですけど、
置き場的にキビシいのであきらめてます(涙)。
ベッドは奮発していいのを買ったんですけどねぇ。
どうも私は仕事より眠り優先? って気がします(わはは)。
でも、ゆっくり眠れないと、仕事しててもツラいですもんね。
【2008/09/01 03:31】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

メインは大きな22インチ、辞書類は16インチ弱、そして通信用+息抜き動画用は16インチ弱なんです。こうやると切り替える必要がなくって便利ですよ。
22インチのモニターだと、Wordを2頁並べて広げることができるので文章をチェックするときにいいですよ~。スクロールする回数が減ります。

ところで、
ベッドは大事ですよ!!!
クイーンからシングルにしたのはひとえに部屋が狭いため。一人で寝ててもつらかったのに、それが♪ワンリトル、ツーリトル♪と増えてしまい。

baba-nekoさんが指摘されておられるようにダブルに替わっても状況は変わらない気がしていまいち決断しかねていたんですが、小ザルがワタシのベッドを使う気満々で(ベッドの下に3つ引き出しがあるため)、決断せざるを得なくなりました。
【2008/09/01 08:59】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

