
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大人になれないオトコ

 2008-09-01
先ほど、夕飯を終えてソファにごろんと座ったところ、いつものようにソファの背もたれの上にアリ、ワタシの隣にルイ、そしてルイの向こう側にタミーとそれぞれ腰を落ち着けました。
タミーは、一人、ナイラボーンをがりがりと。
ワタシに背中を撫でろ、頭を撫でろと要求していたルイが突然、そのタミーに向かって、キンキン声で吠えだしたのです。
タミーは困った顔をしてナイラボーンをおいて、こちらに向かってきました。
近づいてきたタミーに向かって、ルイはひっくり返って亀みたいに手足をばたばたさせてキンキンと吠えています。
もう、いい加減にしなさい、といってもキンッと吠え。
鼓膜が破れるからもうやめて、といってもまたキンッと吠える。
タミーは困り顔。
タミーとルイの位置が入れ替わったところで、ルイは満足そうにタミーがその場においてきたナイラボーンをがりがりと。

ヲイヲイヲイヲイ!一番年上のくせに。
地団駄踏んでいる子供のようです。タミーがかじっていたナイラボーンがほしかった模様。
キンキン泣いて手足をばたばたさせてもらおうとするなんて。タミーもこういうの、許したらあかんよ!

いますよねぇ。自分の要求が通るまでずーっと言い続ける、大人になりきれない人々。
ルイを見ていると時々こういういやな実体験(笑)を思い出します。

2008-08-29 088

2008-08-29 081

2008-08-29 082

2008-08-29 083




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
オトコは大人に「なれない」のではなくて、
「ならない」のだと思います。
脳ミソがそういう構造?になっているのですよ、きっと。

タミーちゃん、お誕生日おめでとう。
遅れてゴメンネ。
【2008/09/02 13:23】 | ちびはなの母 #- | [edit]
ちびはなの母さん、

タミーへのお祝いの言葉ありがとうございます!
これからも見守っていてくださいね。

ところで、
>「ならない」

そうか!ならないんですね。
そう思っていたら救われますね(実生活の話)。ルイたちはならなくてもいいんですけれど。可愛いから(親ばか)。
【2008/09/02 17:04】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

