
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自分語りですみません

 2008-09-05
日本にいたときもテレビを見る機会はほとんどなく。物理的に時間がなかっただけなんですけれど。連続ドラマといえば、「101回目のプロポーズ」というのを見たのが最後だったような。あれはむりくり時間を作ってみてました。主演の女優さんがとっても細い人で、ドラマの中で食事するシーンがあっても食べ物をこねくり回して絶対に口にしなかったのが印象的でした(どこ見てるんだという話ですけれど)。

このごろ、ネットで見られるドラマに凝っていて。暇を見つけては見ています。
で、何がそんなに私を引きつけるかって?

まず、電車を使ったサスペンスでは電車に乗っている風景に超興奮(アホ)。駅弁食べたり、その駅の周辺の映像があればもうハナヂもの。

連続ドラマであれば、その中で出てくる居酒屋とか回転寿司の風景にくらくら(情けない)。イタリアンだとかフレンチとかはどうでもいいんです。政治ものに出てくる会席料理も目ではない。あの居酒屋の風景がいいんですよ。
あ~、朝まで飲みたいなあ。
大学の時とか、勤め始めた頃とか、楽しかったなあ。
いやなこともいっぱいあったけれど。
なくなると恋しくなる。強欲なおばさんです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
あ~分かります!分かります!
バリ島には電車が走ってませんから、わたしは特に
電車のシーンとか、駅の改札口とかに惹かれますねぇ♪
あと都会の街中の風景。スクランブル交差点とか
歩行者天国とか、街角での待ち合わせのシーンにも
ウットリします~
ないものねだりなんでしょうケドね(笑)

ちなみにこちらには居酒屋風の和食レストランは意外と
あるんですよ。壁には手書きのお品書きが日本語で書か
れてたりして。次回Kaorinさんがこちらへいらしたときは
ぜひご一緒しましょうね~♪
【2008/09/06 11:40】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうそう!!!

>電車のシーンとか、駅の改札口とかに惹かれますねぇ♪
あと都会の街中の風景。スクランブル交差点とか

これ、すごく胸きゅんになるんですよ(笑)。実際に行ってみたら、人が多すぎて歩きにくくてすごく怒った顔をしてあるいているんですけれど。
子供の名探偵コナンのアニメを見ていてもおおおおおお、となるぐらいです。

>次回Kaorinさんがこちらへいらしたときは
よろしくお願いします!!!
【2008/09/06 12:58】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

