
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キングの災難

 2008-09-07
皆様、こんばんは。
今宵いかがお過ごしでしょうか?

2008-09-07 017
ボクがコーナーをぎりぎりに攻めるアリ君です。

そうなんです。はみ尿はまだ健在なんです。
二階のトイレではとうとう壁に向かって足を上げるようになり。
日本のサイトでトイレトレーを購入しました。うまくいく期待は限りなくゼロに近いのですが、わらにもすがる思いです。

4973655886939.jpg

なるべく1階のトイレでするように誘導しているのですが、なかなかね。
ある相談サイトで、足を上げるのであれば、そっと足を触るとおろすようになるとあったのですが、触るとやめてしまうんです。そして仕切り直して別のところで足を上げます(涙)。

コミチコ(下の写真左のワンコの置物)とライオンキングをおいておけば、真ん中にするかしらと。
最初は良かったんです。ちゃんと真ん中にしてくれるようになった、と喜んでいたんです。
ところが、今日

2008-09-07 026

にょーーーー!ライオンキングのところにおしっこが!
よーく見ると、

2008-09-07 027
ライオンキングにかかっとる!!!

どうしたらいいんですかねえ。

2008-09-07 030
立ち姿はライオンキングよりもかっこいいんですけれどねえ。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
New我が家は二階建てで、主寝室を2階部分にする予定なのですが、Dackiesのトイレをいかにバルコニーに誘導できるか・・・既に頭が痛いです(涙)。

アリ坊、標的が必要なのかもしれませんね。そういえば昨日「狙いうち」を歌っていたような(笑)。ここはシンバに犠牲になってもらい、いっそトイレシートのど真ん中にシンバを置く・・・というのはいかがでしょう? 
【2008/09/07 22:10】 | Dackies #- | [edit]
Dackiesさん、

おおおお!わくわく!二階建てのおうちなんですね。ハウスウォーミングが楽しみです。バーニー君とモンティー君はすぐにおトイレできるようになりますよ。成功した暁には是非その方法を伝授してください。

>いっそトイレシートのど真ん中にシンバを置く

実はこれ考えていたんです。ペットボトルにシートを巻いておくという方法があるそうなんですね。でもねえ、ルイがいたずらしそうで、ちょっと躊躇しています。

♪うららうららうらうらよ♪byアリ
【2008/09/07 22:36】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
あの・・・ 試されたことがあるかもしれませんが

ペットボトルを真ん中に立てる。
ということはいかがでしょう。
よく見かけますよ。

ペットボトルにも、トイレシートは巻いてくださいね。
何度も面倒だと思うけど部屋中が臭いだすよりも良いかもしれません。


若くして(社会化期ぐらいのとき)に、足上げチッコをする子は
自分のアピールが強いらしいです。
マーキングというより、見て欲しい って言うことみたい。
ライ君がそうなんですよ。
幼稚園の先生(インストラクター)に言われました。
そういう仔がいるときは、トイレは専用に別にしたほうがいい とも言われました。
だから、フクとは全く別に分けています。
【2008/09/08 11:09】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ありがとうございます!!!
早速ペットボトル、やってみることにします。
実は、ルイにペットボトルをおもちゃにさせていたこともあり、躊躇していたのですが、そのときはまた別の方法ってことにすればいいんですよね!

2階のトイレは元々ルイが決めたトイレで、1階のトイレはアリを迎えたときに設置したんです(そんなたいそうなものではないんですけれど)。夜中にトイレに行くことがあって付き添うのはちょっとつらいですけれど、1階はアリ専用ってことで頑張ってみます。

でないと、「シロアリに家が。。。」ではなく、「アリに家が。。。」になりそうですので。

足がルイたちよりも長いせいか、来たときから立ったままおしっこしていて、で、足を上げるようになりました。足を上げるといっても電信柱に足を上げるというのではなく、3本足で立つって感じなんですけれど。

それにね、時々、戦いごっこの最中にトイレに行き、まだ出ているのにルイタミに向かって走ってくることがあるんですよ。このときは、ルイタミも引きつっています(笑)。
【2008/09/08 11:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
あちゃ~ ライオンキングがブチのライオンになってるッ!
シブキの跳ね返りを見る限り、アリ君の健康状態は極めて
良好のようですが(笑)、新しいトイレが到着するまで
番チョーさんご提案のペットボトル作戦が上手くいくと
いいですね~
アリ君、頑張れッ!

【2008/09/08 11:59】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

しぶき診断ありがとうございます(笑)。子犬のいる家らしく、あちらこちらに黄色いシミがあったり、どーんと10cm強の一本グソ(失礼)が転がっておったりしますです(号泣)。
今晩はこの続きのお写真(先ほど撮った写真)をアップしますが、dackiesさんの予想が当たってしまいいました。
今日は朝、ペットボトルを買ってきて今一生懸命飲み干し中。夜にはシートを巻いたペットボトルを設置できる予定でごわす。
【2008/09/08 13:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

