
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

続けて寝かせてください

 2008-09-11
ルイは以前からそういう傾向にあったのですが、ここに来てアリまでも。
夜中にトイレに行くのです。
おとといなんか、うんこ2回!それにプラスしてルイのチッチ1回で、合計3回も起きる羽目に。
3時間毎の授乳ですかい。

昨日もアリのうんこ1回、ルイのチッチ1回。
3時半頃から寝られなくなってしまいました。
起きて仕事、とか、本を読む、とかすると、一気に体調を崩すので横になったまま。
でも、腰が痛くて横になっているのもつらく。風邪かな?

以前はお酒を飲んで寝たらトイレに起こされてもすぐに寝られたのですが、このごろ週末しか飲まないもんねえ。

アリの夜中のうんこはフードを変えたからかもしれません。パピー用がなくなったので、あと1ヶ月ほどで1歳になるのでルイタミと同じフードにしています。うんこの質は最高級なんですけれどね、量が多いんです。フードの量が多すぎるのかな?

ということで、寝かせてください、続けて朝まで。

2008-09-06 039


2008-09-06 040
そうそう、そういう感じで寝たいのよ。

2008-09-06 033
うらやましい。。。

ところで、お宅のワンニャン、タオルの端をちゅーちゅー吸ったりしませんか?

2008-09-06 025
この前だったか、その前だったか、帰国したときに見たムツゴロウさんのワンコしつけの番組で、そういう行為をする子は小さくしてお母さんから離された子だとか。

2008-09-06 027
おっぱいが恋しいらしいんです。

2008-09-06 030
そういえば、人間もおっぱい好きなのは次男だとか何とか、泉谷さんが言ってたことがありましたが、本当かなあ?次男になるとお母さん、忙しくてかまってられないからなんですって。

2008-09-06 031
指を吸う子は大きくなってタバコを吸うという統計は聞いたことがありますけれどね。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
わはは!チッチの張本人は爆睡ですか!(笑)
それにしてもルイくん、いい寝姿ですね~
まるで幽体離脱でもしてそうなほど、コテリと
眠って・・・ぷぷぷっ

ところでアリ君、夜中にうんこ2回とは素晴しい
新陳代謝ですね!?
でもうんちの量ってそれぞれですからね~
うちの子たちも、まったく同じものを同じだけ
食べているのに、そら豆は豆太郎の倍のうんちを
しますもの。
消化と吸収の違いもあるんでしょうね。

Kaorinさんの安眠をお祈りしたいところですが
わんずの生理現象を止めるワケにもいかず・・・
う~ん、難しいですねぇ。。。
【2008/09/12 12:41】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

うちの2匹は朝、なかなか起きず。布団を引っぺがさないと起きないぐらいなんです。ところが、ルイは夜中に目が覚めると、ぼりぼりぺろぺろとグルーミングを始め。そしてトイレへと。
無視してたらどうなるのかなと知らん顔をしていたら、ドアをどんどことたたく!
アリもドアをどんどこたたくので起きざるを得ないんです。
トイレを勝手にさせるとなると、たぶん、この2匹はうんこを食べてしまうので、放っておく訳にもいかず。

その点、タミーは寝る前に「チッチ行ってきて」というとトイレに行き、朝までトイレに起きたりはしません。人知れず吐いたりしていますが(!)。

サルたちが小さいとき夜中に起きて授乳したことがないので(珍しい子たちでした)、今になって苦しい思いを。年いってるのに(涙)。
【2008/09/12 14:04】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ウチも結構大変なんです。
ライ君は、チビなので、2時間から3時間おきにトイレに起こします。(私達が)
ハウスで寝ているから、その中でしないように トイレでさせたいので
しょうがないんですけど。
あと、アリちゃんと同じように、チビのクセにウンコの回数と量が多いんです。
一日で4回から5回。
だから、太らないんでしょうね。アリちゃんも。

ワンコ幼稚園の先生に言わせると、フードがあっていない。
ということらしいんですが・・・・
良いウンコが出ていても、量が多いのは吸収しないからだって言うんです。
だから、食糞が増える ともいってます。

脂っぽいフードは避けたほうが良いようです。
それから、お食事の回数を増やすこと とか、夜寝る前に食事をする
とか、色々といわれました。

フクが全く手のかからない仔だったから、驚くことばかりです。
大人になったら、変わるのかなぁ・・・不安ですよ
【2008/09/12 22:45】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ライ君は本当に赤ちゃんなのでまだまだ手がかかりますよね。アリはそういえば、夜中にトイレしなかったんですよ、赤ちゃんの時。早朝4時頃にぐずぐず言うのでキャリーの中から出すと両方するという感じだったんですが、ただ、日中にしょっちゅううんこしてましたね。
今でも4回ぐらいします。量も多いし、かといってかすかすのではなくずっしりと。

そういえば、ルイも小さいときたくさんうんこをしていたのですが、大人になってからは量が少なくなりました。こうやって中年は太るんだなあ、と。

うちのフードは、ナチュラルバランスのオーガニックで、油分が少ないんですね。それプラス手作りの野菜中心煮込み。
おやつに問題があるのかなあ?ぶた皮ロールとかぶた鼻とかぶた耳なんてぶたのものが多いので。

また、色々と教えてくださいね!!!
【2008/09/13 09:54】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

