
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

突然来た夏

 2008-09-13
今朝、起きてタミーのうんこを拾いにコートヤードに出たんです。むわーっと暑い!
なんじゃこりゃあ。お昼間は31度にもなったとのこと。
そこまで暑いとは思いませんでしたけれどね。

突然、話が変わりますけれど。
今、これ書きだしたところに、大ザルがバイトから帰ってきたんですが。
暑かったからビールが一杯売れたでしょう?と聞くと。
泥棒に入られた、と。
包丁を突きつけられたため、店のレジから500ドルを渡したところ、出て行ったとか。
警察署によって帰ってきて、数日中にはカウンセリング(犯罪被害者に対する)を受けるそうです。

2008-09-08 021

2008-09-08 024

2008-09-08 031
こんなにいい季節なのにね。

あ、こういういい季節になったから色々と出てくるのか!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
きゃー、それって…

大ザル君、無事でよかった。いや、マジに本当に良かった。
どんなに怖かったかと思うと、ガクブルです。いや、そんな言葉じゃ失礼だわ。

きっと心の奥底にとんでもない体験がインプットされちゃっていると思われます。
カウンセリングで少しでも軽減されますように。

kaorinさんもケアが大変かもですね。
【2008/09/13 19:49】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

ありがとうございます!
それが、私があまりに淡々と聞くものだから、「本当だよ。うそじゃないよ」といったほど。大ザルには悪いんだけれど。
現実離れしていますよね。そんなことがあるなんて。

うちは実は私の甥も従兄弟もそういうことを経験しています。お払いも必要かも。
【2008/09/13 20:14】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
怖いですねぇ。
家の近所のコンビに強盗の聞き込み体験とは、訳が違いますね。

眠っているときに、変な夢でうなされないと良いですけど
ああー・・・ 怖い。

お祓い? 3匹が悪いものを追っ払ってくれたらいいですね。
ところで18歳19歳20歳頃というのは、厄年というような気がしますが
違ったらスミマセン。
私は18歳のときに、お祓いしてもらったことを思い出しました。

それから、縁起担ぎですが、身内の人が 厄の人 に、身に付ける長いものをプレゼントしたらいいと祖母が言っていました。
例えば、ネクタイとかベルトとか。

ああー怖い。
【2008/09/13 21:10】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

コンビニ強盗を追っ払ったという監視カメラのビデオ、テレビでよく見ますが、あんな風にはなかなかうまくいきませんよねえ。
今回は、会社のマニュアル通りにやって事なきを得たという感じです。変に抵抗しないで良かったと。でも、お金取る前に刺したりするやついますもんね。こればっかりは運としか思えない。
もうすぐ就職しなければならないし、ソッコー仕事を辞めるようにといってるんですけれど。
まあ、20歳になってから反抗期に入ったような子ですからどうなることやら。

>18歳19歳20歳頃というのは、厄年

たしか、そうですよね。私も19歳から21歳まで最悪でした。交通事故に遭うわ、それとは別に足の骨折るわ、それプラスもっと最悪なことは起こるわ、で。そのときに一生分のエネルギー費やしたかと思いました。実際にはその後、もっと色々と起こりましたけれど(笑)。

ネクタイとかベルトですね。毎日身につけるようなものとなると、ベルトの方かな。
ありがとうございます!早速買いに行ってこようと思います。
【2008/09/13 21:55】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うっうっうわー!大ザルくんがご無事で本当によかった!
犯人は許せないけど、盗る物だけ盗ってサッサと帰って
くれたことには感謝したい気持ち。
大ザル君に危害をくわえないでいてくれて本当によかった!

ベルトいいかもしれませんね。
きっと大ザルくんはもともと強運の持ち主でしょうが
彼のパワーをよりいっそうアップする意味を込めて。
どうぞステキなベルトを選んであげてくださいね♪

【2008/09/14 12:16】 | 2豆の局 #- | [edit]
大ざる君怖い思いをしたものの
無事でよかったですね~。
心のケアー大切ですよね。
体と違って傷が見えないし
あるとき突然恐怖が甦ることがあるそうなので心配ですね。

そんなときは、ルイタミアリのお散歩で癒されるのもありですね。


【2008/09/14 12:52】 | ゆみ #t50BOgd. | [edit]
お局様、

ご心配おかけしました。
番チョーさんの話をしてベルトを買ってあげるよと言うと、ネクタイの方がいいと(笑)。12時間寝て、先ほどお昼ご飯もたんまり食べたので大丈夫ですね。

笑える話なんですけれど、クライムシーンにテープを張り巡らしますよね?立ち入り禁止の意味で。
それなのに、お酒を買おうとするおっさんおばはんがテープをくぐり抜けて店に入ってきたんですと。見ろよ、クライムシーンって英語で書いてある、と大ザルはあきれてました。
【2008/09/14 13:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ゆみちゃん、

テレビドラマやニュースで見て他人事だと思っていたのに、ね。

さっき、お昼ご飯の終わったころに、カウンセラー(サイコロジスト)から電話があり、色々と質問されたそうですが、12時間も寝てご飯も食べたと言ったら、じゃあ、大丈夫だねって。でも、フラッシュバックが起こることもあるからそういうときは電話して、と電話番号をくれたそうです。

日曜日なのにすごいな、と感動。それに、お昼ご飯を食べた後ぐらいの時間にかけて来るというのもすごいなって。

ゆみちゃんも気をつけてね。景気が悪くなるとやっぱり治安が悪くなるからね。
【2008/09/14 13:26】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

