
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うわ~うわ~うわ~

 2008-03-14
仕事のことなど考えてはいけません。目の前にある仕事に集中すべし。

あまりにキツキツに仕事を入れては、品質も落ちるし、今年はなぜか思わぬ体調の崩し方をしているため、と、心してかかっていたのですが、ついつい、やっぱりもうちょっと仕事を入れた方が良いのかしら、なんて思ってしまったんですよ。
21日から4日間、イースターホリデーなんですね。17日3件納品、21日に朝2件納品とありますので、この後一息入れるつもりでイースター休んじゃおうかな、なんて思っていたら。

こう言ったら悪いですが、年度末のしょうむない仕事(頼まんでもいいヤンか、社内で処理しろよ案件)の問い合わせがずらずらと。
おつきあいの関係で一つだけピックしましたが、他は申し訳ないけれど全部お断りさせてもらいました。
今年はこういう「年度末案件」にかかわらずに(実は、全部断ってます)、海外投稿等の論文やガイドライン改正ものばかりだったんですが。
まだまだ気を緩めてはいけませんね。
のんびりゆっくりじっくりと。

ボクもボールでのんびりゆっくりじっくりと。









タミーさんの仏頂面。ぴーぴー鳴るおもちゃはきらいなんです!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :翻訳 トラックバック(-) コメント(5)
コメント
タミーさん。ちらっとお耳の方向が・・・
ここは姉の威厳を見せて、多少気に入らなくってもってところかな?
それともマミーがカメラ片手にそばにいるから、我慢かな?
ナナなら私がそばにいても飛び掛って止めさせてます。堪え性がないから(泣)

年末案件、やはりそちらの業界もですか。私はちょっと好きだったりします。
と言っても、ここ、2,3年、この時期に声を掛けてくれる「しゃちょーさん」。下さるのはIT以外で分野違いなんですけどね。その会社にとって私は年末案件要員なのかも(笑) 内容的に面白いのでお引受しています。
【2008/03/15 10:27】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
タミーはね、あれだけおもちゃ大好きだったのが譲るようになってあまりおもちゃで遊ばなくなったんです。最初のころは、自分が使わないのに取り上げたり噛みついたりしていたいのですが。
お姉さんになったと思えばいいのでしょうけれど、ちょっと可哀想だったりして。
そのかわり、たくさんサルズに甘やかしてもらっているのでいいかな?

1人だとやっぱり3匹は無理だったかもしれませんね。精神的な面でフォローできなかったかも。
人によると思いますが、家族がいる方は3匹以上の多頭飼いも可能、一人住まいだったら2匹までかなあ。

年末案件は、大体はワタシは蚊帳の外みたいな感じだったのですが、去年、一昨年はすごかったですね。通常の案件とまみれて。
医薬専門になる前は、いっぱいありました(笑)。まだできてないのに、インボイス切ってお金振り込むから、なんてGW当りまでの仕事が決まってたりして。うれしいようなむなしいような。色々な意味で。
【2008/03/15 11:32】 | kaorin #- | [edit]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/03/16 12:30】 | みんな の プロフィール #- | [edit]
「あんたねー。私その音嫌いなんだけど。
 いつになったら止めてくれるのかねー」

って横顔に見えましたよ・・・。

あ、年度末、確かに無駄な仕事が多いです。
うちの職場、年度末が絡む仕事なんですが
ほんとお金の使いどころ考えろよという
仕事が多すぎです。
あー情けないですよ。
【2008/03/17 02:15】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

本当にそう見えるでしょ?もう、いい加減にしてよって感じ。このごろ、このうちのワンズを仕切っています。やっぱり、女は太陽なんですね(笑)。

年度末の件ですが、こんなにあわてて無駄に使う前に、必要なものを、予算がないと言ってやってなかったりするじゃないかなあと思うんです。もっと計画的にできないもんでしょうかねえ。
【2008/03/17 08:17】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

