
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

真夜中の訪問者

 2008-09-16
昨日は暑うございました。
この前でかけたときは、靴下はいてブーツを履いていたのに、昨日はいきなり素足にサンダル。
半袖のサマーニットの上に、もしかしたらシティは寒いかもと、ジャケットを持って行ったのですが、暑すぎる。
むき出した腕に日がじりじりと当たり、焦げている感触が。
その暑い中、オリンピック選手のパレードがあったりして、税理士さんと約束のあるワタシは、バスの遅れにいらいら。
とっても親切なバスの運転手さんなんですが、急いでいるときは、はよせええ、と。人間ができておりませんね。

疲れ切って帰ってきて少し昼寝をしたんです。
昼寝などめったにしたことがない。っていうかする気が起きない。
だって、ベッドの上に横になったとたんに、ピラニアのように3匹が群がってきますから。
身体を休めるには、仕事のいすの上でできる限り身体を伸ばすしかないというかわいそうな世帯主。
でも、昨日は15分ほど横になりました。

そのせいか、夜、眠りが浅くって。
3時20分頃に何となく目が覚めたのです。
そしたら、どこぞのアホがインターフォーンを押しやがった。
ぶーーーーーって。大音響ですよ。
もちろん、お約束のルイのレスポンス。吠えまくり。
たぶんお隣とか起きちゃったと思う。

結局、それから寝られず。6時頃から眠たくなってうとうとし出したのですが、もう起きなければ。
やな気分です。

いい季節になってきたのに。
向かいのアホ息子*らも、連日、音楽をならして宴会状態ですよ。
あ~あ、これからクリスマスすぎるまで長いよねえ。

うちの2匹も元気にうるさいですけれど(笑)。


*親は別に家を持っているらしく、ホリデーハウスにしていた家に大学生になった子供を友人たちと住まわせているんです。近所から苦情がバンバンいっているんですけれど、苦情を言われたときは、「すみません、すみません」という気のいい子たち。仕方ないですなあ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
うふふ。ベッドに群がる可愛いピラニアさんたちの姿を
思わず想像しちゃいましたよ!
それにしても、Kaorinさんのベッドはすっかりルイアリ君
たちの遊び場所と化していますね(笑)
うちの子もそうですが、ベッドの上ぢゃかえって足元が
不安定だろうと思うのに、あえてそこでオモチャと格闘
したりして・・・。
バランス感覚でも養っているのかしら?(汗)

夜中のインターフォン、ムカツキますね・・・。
犯人はお向かいの息子さんたちでしょうか??
【2008/09/17 12:45】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

もうねえ、肩が凝ってパンパンで、朝起きたら右手の指なんか、「はいっお待ちぃ、ウインナー5本ね、奥さん」みたいな状態なんです(涙)。
ベッドの上で戦いごっこしてもけがをしないので、安心といえば安心ですが、ベッド返して(号泣)。

インターフォンは誰でしょうねえ。お昼間のいたずらの時はぶっと短くならすんですが、近くのガキが。今回のは「宅急便です」というぐらい長かったんですよ。
向かいのアホ息子はそういういたずらはしない子たちなんですよ。このごろ、夜はおとなしくしているしね(近所のおっちゃんおばちゃんから苦情がどっちゃりですから)、違うと思いま~す。
【2008/09/17 14:01】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

