スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

My baby

 2008-09-18
大の大人を捕まえて、My babyとよぶおばさまがおりますけれど、今、その心境でございます。
まだ少し先なのですが、アリを18日間のトレーニングプログラムに参加させることにしました。ルイもいったHanrobというところです。

ルイは本当に小さいときにもうお手上げ状態で、去勢してすぐに放り込んだのですが、まあ、なんというか、彼なりに成果があったように思います。

ほんの少しのトレーニングだけで、別に取り立てて何かをするわけでもないのにどんどんと賢くなるタミーちゃんの例もあるのですが、やはり男の子、そしてママっ子であることを考えて、心を鬼に。

だってね。私が出かけて帰ってきたときなんか、怒った顔でジャンプジャンプ。
大ザルとお散歩に出かけて帰ってきたときは、ただいまと満面の笑みでジャンプジャンプ。

とにかく、ストーカーなんですよ。ルイ以上の。

あああ、My Baby!
大丈夫なのでしょうか?

2008-09-07 021

ルイをライバル視するアリ?

2008-09-07 022

それとも、「家政婦は見た」ごっこ?

2008-09-07 023



明日から久々の和訳です。それも大量に。
焦らずゆったりと構えて、と念じています。忙しくなるとどうも平静でいられなくなって。

今更ですが、食料品の買い物に行き、1時間ちょっと時間をかけてご飯を作り、そして散歩にも行き、掃除や洗濯も最低限できる状態で仕事をするのがベストであることを実感しました。
以前は、1年365日仕事に当てている状態だったのです。その合間合間に大あわてで上記のことをやろうとする。そりゃあ、いらいらしますわね。

収入は少し減ると思いますが(たくさんのような気がする)、本体が壊れたらゼロになりますから。細く長く、です。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
おっ アリ君サマーキャンプですね♪
送り出すKaorinさんからすれば何かとご心配が
多いかとは思いますが、きっとアリ君にとっては
いい体験になるでしょうね~
ひと回りもふた回りも成長したアリ君の
ご報告が聞ける日が今から楽しみです♪


家政婦は見た・・・市原悦子さん顔負けの
覗き見姿に爆笑です!あはは
【2008/09/19 12:55】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうなんですよ!どうするか迷っていたのですが、帰国することになりまして、その期間を利用してトレーニングしてもらおうと。ルイタミは大ザルと一緒にお留守番するので、たった一人での寄宿舎生活です。ルイと違って今まで一人になったことがないので心配で。

>家政婦は見た・
この顔好きなんですよ。実は、ルイに対して怒っている顔なんですけれどね(笑)。すごく可愛い。1月にうちに迎えるかどうか迷いましたけれど、迎えて良かったです。運命の出会いだったのだと思います。
人間の男運はぜ~んぜんだめなんですけれどねえ。。。
【2008/09/19 20:33】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
今日、Dackiesはとある事情でHanrob空港支店のデイケアに行ったのですが、夕方迎えに行ったオットが目撃したのは、某有名俳優とその娘が連れてきていたパグル!! ルイくんに「クリソツ」だったそうです。この間も公園で見かけたし、パグル人気上昇中??

あ、お留守の間中、大ザルくんに「緊急の場合はdackiesおばちゃんに連絡するよう」伝えておいてください。託児所完備、未経験歓迎、年齢不問、委細面談(爆)。
【2008/09/19 20:56】 | Dackies #- | [edit]
Dackiesさん、

デイケア、どうでした?dackies君たちの様子はいかがでしたか?
デイケアに入れてみようかと思いつつ、送っていき迎えに行くというのがねえ(ものぐさすぎる)。

私の友人の友人の家にもパグルがいるんですよ。マリリンという名前らしいんですが(笑)。ルイは6人兄弟だったので、この近辺では結構いるんじゃないかなと思います。

大ザルにルイタミも預けようかと聞くと経済的に無理だしって(これホント)。とか何とかいっていますが、一人だと淋しいらしい(爆)。

>託児所完備、未経験歓迎、年齢不問、委細面談

わはは!めちゃうけ!
【2008/09/19 21:44】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。