
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

同じ日に届いた贈り物

 2008-09-20
実は、先日、しげさんからの当選プレゼントだけではなく、もう一つプレゼントが届いたんですね。
いつも配達してくれるおじさんが、「君って人気あるねえ」なんていうぐらい。

お誕生日だったのです、昨日。
シドニーでの私の大事な家族であるコアラさんからうれしいお誕生日プレゼントの数々。

2008-09-19 114

この「ちょこづつみ」というお菓子に感動!日本ってすごい!こんなにおいしいものをこんなに低価格で作るなんて。どういう仕組みになっているのでしょう?

そしてこのブルーのおもちゃ!
実はこれの赤色を持っていたのですが、奇しくも壊れてしまったところだったんです。壊し屋ルイがお気に入りだったにもかかわらず、結構、長持ちしたので、次新しいのを買ってくるかな、と思っていたところでした。さすが、コアラさん。以心伝心!

2008-09-19 116
そして、このうんこ袋を見よ!
オレンジ色で、うんこを入れるなんてもったいないような。最初、これが何かわからず、右往左往した田舎ものです(笑)。野菜の保存袋かと思いましたよ。

どうもありがとうございました。
こあらさん、早くルイタミアリに会いに来てください!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
1日遅れになっちゃいましたが・・・。
Kaorinさん、お誕生日おめでとうございます!
もぉ~!事前にご自分のお誕生日をアピール
してくださいよぉ~ 来年は当日にお祝いを
いえるよう、覚えておかなくちゃ!

そうそう、日本のお菓子って本当に美味しい
ですよね!?しかも低価格で!
こちらでもいろんな国から輸入されたお菓子が
出回っていますが、正直日本のお菓子が一番
バラエティー豊かで、しかも美味しいと思います。
だから帰国するとスーパーやコンビニから出れ
なくなちゃうんですよね(笑)

ルイ君、お気に入りのオモチャが届いて今ごろ
ご機嫌で遊んでいる頃かしら?
【2008/09/21 13:31】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

ありがとうございます!
永遠の21歳ですが、いくら何でもこの年で「アタシ、お誕生日なんだイエイイエイ」と世間様に公表できませんから。
プレゼントをいただいたので、ついでにお知らせさせてもらったって感じです。

日本のお菓子すごいですね。
後、カップラーメン!これ、変なラーメン屋さん(失礼)で食べるよりおいしいですよ!

こちらでは、新商品のポテトチップが売り出されたんですが、結構おいしい。ところがお値段が4ドル以上(日本円で約500円)!
バカ者、と叫びたくなりますよね。
たぶん、高くて売れなくって生産中止になると思われ。

昨晩、インドネシア料理を友人と食べに行ったのですが、住む国間違えたと(笑)。アジア圏を選択すべきでした。
【2008/09/21 14:30】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お誕生日おめでとう。
これでまた私と1歳違い(確か…)になったのね、実にめでたい(意味不明?)

ちょこづつみ…知らない、小枝の新シリーズ…知らない 私日本に住んでいるのになぁ~。

あ、でも、コンビニ限定ポテチなら任せて! きっと kaorin さんの好きなものがたくさんあると思う。
http://tohato.jp/products/habanero/
100円ちょっとで買えるのでコンビニに行ったときはついつい手が伸びてしまって。
で、半分でやめておけばいいのに、一気に食べちゃうのよね。

話変わって、アリ君、お泊りでトレーニングを受けるのね。ママと離れてること自体が訓練かも。男だがんばれ、アリ君!

【2008/09/21 15:24】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

ありがとうございます!そうそう、確か1歳違いだったと。

私、日本にいたときはほとんどお菓子食べなかったんですよ。子供たちが好きなお菓子しか知らなかった。といっても、テレビや雑誌で見るでしょ?今はそれさえもなく。

>半分でやめておけばいいのに、一気に食べちゃうのよね

私もそう(恥)。ワインも半分残しておけばいいのに、開けたら全部飲まない(食べない)とだめなような気がして。

アリのトレーニング、悩んだんですよ。でも、大ザル一人で3匹は見られませんからね(小ザルと二人で日本です)。ルイやタミーと違って小さいときから同じベッドで寝てきたので、大丈夫かなあと心配。
トレーニングスクールの人が、いつでも電話してね、といってくれているのでちょっと安心ですけれど(電話代が怖い)。
【2008/09/21 16:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
きゃー、出遅れましたがHappy 18th Birthday!!!

え、18じゃなくて21? まあ、いつの間にそんな大人に(爆)。

楽しいお誕生日だったようで何よりです。
【2008/09/22 21:51】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
dackiesさん、

ありがとうございます!
今年の誕生日は小ザルのを除き、みんな簡略化。簡略化の原因となる小ザルだけはお祝いできそうですよ。

オープンハウス終わったんですね。お疲れ様でした!
【2008/09/23 09:39】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

