
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10G

 2008-09-23
お誕生日のワイン。

2008-09-19 060
NZ産です。

連日の30度超えから一気に20度を切るお天気。
こういうのは雪のないところから雪に囲まれたスキー場へという経験も豊富(?)なことだし、それよりもなにもよりも10年も住んでいれば1日に温度が10度以上変わるというのも毎日のように経験しているので平気なんですが。

そのですね。気圧がグーーンとのしかかる感じ。
これ、ものすごくつらいです。
昨日のお昼ぐらいからなんだか10Gぐらい乗っかってるような気がするほど。
座っていられなくなり床に寝そべっては起きあがりを繰り返し。。
小ザルも偏頭痛に悩まされたそう。

案の定、夜中に雨が降り出しました。
そんなに気合い入れて雨を降らさないよう頑張らなくてもいいのに。

小さい時ってベッドを壊すんですよね。
今でこそ、ルイはしなくなりましたが、そういえば、2歳ぐらいまでいくつベッドを壊したか。
親の因果が子に報いって、そんな大げさなことではないけれど、お気に入りのベッドを次から次へとアリに壊されているルイ。

2008-09-19 003

2008-09-19 006

自分が中にいたら振り回せないと思うけれど。。。

2008-09-19 007

日本みたいに、ああ、あのベッド、また買おうってことはとうてい無理な国なのに。

2008-09-19 024

いつまでこうやって寝ていられるかな。ね?ルイ。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
ぬおおおーーっ!↓の記事を見てびっくり、あせあせでございましたよ!
2豆の局さまが書かれてるように、早く告知してくださらないと!

お誕生日おめでとうございます!
この1年も健康でhappyな一年でありますように!

しかし、1日で10度の違いはしんどいですね~。
香港も今年はなんだか変な天気です。

ベッド破壊というか、うちも小さいときはしっこ破壊してましたな~(遠い眼)安いやつは大丈夫なのに、高いやつ(ワタクシ基準)ほどやられてました・・・
日本だといろいろ選べるのでしょうが、こっちも同じでなかなかかわいいのがありません。かわいいのは輸入物でとんでもない値段がついとりますけー。
お互い、がんばりましょうね・・・・ふ、ふははは・・・
【2008/09/24 02:26】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

お帰りなさい!そしてありがとうございます!

お誕生日はですね、21歳+α(α>21)ですので書くつもりはなかったのですが、コアラさんからおいしいうれしいプレゼントが届いたモンですから、ついつい。

気圧の低い時って体中の水分が出て行かないみたいで、夜には顔も身体もパンパンになっていました。湿度の高いのもつらいですけれど、これはこれでまたしんどい。
1年で一番いい気切なはずなのですが、結構身体はしんどいです。


>高いやつ(ワタクシ基準)ほど

そうなんですよね!!!ワンコのお茶碗も高いやつを割るんですよ。もっと働け、というご託宣なのでしょうか(笑)。

>しっこ破壊してましたな

って、しっこで破壊するの?それもなんだか脱力ですね。キーーーーって怒りたいのに、力抜けてふにゃらふにゃらってなりそう。

【2008/09/24 09:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
2度目まして、kaorinさん、こんばんは。

遅くなってしまったけれど、御誕生日おめでとうございます☆

kaorinさんのご家族皆が健康でにこにこ笑顔の、素晴らしい毎日でありますように。
【2008/09/25 03:34】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さま、

ありがとうございます!
なんだか照れくそうございます。

coco.。さんってぶさんのコメント欄でお会いする方ですよね?先日はサポートありがとうございました!六福検定マスターへの道はまだまだ長いです(笑)。
香港楽しんできてください!
【2008/09/25 09:37】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

