
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

幸せな戦争

 2008-09-24
朝起きてすぐはどこのおうちも戦争のようでしょうね。

うちもご多分に漏れず、いやそれ以上かも。
まず、ワタシがトイレに行き歯を磨き。
次にルイがトイレをすませ。
そしてアリがトイレをすませます*。
次に小ザルとタミーを起こし、タミーをトイレに**。
小ザルの弁当、私たちの朝ご飯、ルイタミアリの朝ご飯の準備をしながら、小ザルを起こす。
10回ぐらい階段の下から大声で叫びます。
この時点でかなり疲れています(頭にも来ています)。
ルイタミアリの朝ご飯を食べさせて、コーヒーを入れているころ、最後のとどめの怒鳴り声で小ザルを起こす。
で、朝ご飯。
といっても小ザルはサンドイッチ。ワタシはトーストですけれど。
このトーストに群がる皆様のご紹介を。
ああ、ながっ。説明長すぎっ。

2008-09-19 063
宮崎駿さんの映画の登場人物のような服装をしておりますワタシの股の間にアリがスタンバイ。

2008-09-19 066
左にルイ。

2008-09-19 068
そして右にタミー。

トーストの耳の2cmぐらいの物をもらうため、スタンバイ中です。

小ザルには「やるな」といわれていますけれどね。パン大好きなんですね、彼ら。
ご飯とかスープの時は、ルイアリは寄ってきません。もらえないのがわかっているから。
それでも猫のようにのどを鳴らしてスタンバイするのはタミーさん。
でもあげない。

もうちょっと、おされでゴージャスな朝を過ごしたいわ***。

*ルイのトイレは2階、アリのトイレは1階。
番チョーさんのアドバイスに従ってトイレを別にしました。
うちの家、2階はフローリング、下はタイルなんですね。フローリングで何度も失敗されると家が壊れる。シロアリの被害で、というのではなく、アリの被害で、と泣かなければならない日が近いと思われたため。
**タミーはシートではしません。コートヤードでします。だから、3匹ともマイトイレがあるというわけです。
***この後、2階に上がってベッドに寝ころんだためスクールバスに遅れた小ザルを学校まで送っていくことになることもあります。
ワタシは、親に起こしてもらったことなんて無いんですけれどね。一晩中起きていることが多かった性もありますけれど(笑)。

ちなみにこの喧噪が終わった後に大ざるを(文字通り)たたき起こします。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
あぁ~!分かります!分かります!
うちの子たちも大好きなんですよ、食パンが。
だから、食パンのビニール袋をカサカサし始めたら
それこそハイエナのようにワァーッと群がって・・・
あとはKaorinさん宅と同じ光景です(笑)
ツメの先ほどの食パン、それも耳のカケラをもらう
ために、なんでそんなに必死なの?って呆れるくらい
情熱的で(汗) なんだか食べてるこちらが申し訳
ない気持になって、ソソクサと食べ終えてしまいます。
あぁ、もう少しゆっくり食べたい・・・(涙)
【2008/09/25 12:19】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

パグッポたちも食パンが好きなんですね!
ルイは今までに子供たちのサンドイッチを何度か盗み食いしたことがあるので、そのときの味が忘れられないようで。
トーストしたパンも好きみたいで、トースターがチンといった瞬間、ワタシよりも早く3匹がどどどどどどぉーって。
落ち着いた生活ってできないですよねえ(涙)。
【2008/09/25 15:36】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

