
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

聞いてないよ

 2008-09-25
いつの時代のギャグだったでしょう。
10年も離れたらさっぱりです。
大体、「てっぱん」ってなによ。ワタシの胸板か?

ところで、今朝、朝ご飯を終えた小ザルが「今日卒業式なんだ」

聞いてないよ。なんだよ、それ。

じゃあ、プレゼンテーション(頑張った人への表彰式)も一緒にあるの?と聞くと、

「それは今日の夜の謝恩会の時にやるんだって。ボク、もしかしたら、数学でAwardもらえるかもしれないんだ」

ヲーーーーーーイ。
この間、謝恩会、お母さんは誰一人知り合いがないから一人でご飯食べるのいやだろうし、欠席にしておくよ、っていったその謝恩会かい?
それにプレゼンテーションが組み込まれているってかい?
Awardがもらえるんだったら行ったのにぃ!

力抜けた。

ま、あの学校は入学式の時に参加してもものの15分ぐらいで親は帰れという学校だから卒業式は出られないとしても謝恩会の説明をもうちょっとちゃんとしていただきたかったわ、と学校を攻める前に子供を何とかしろ、ワタシ。

ということで、今、絶賛残業中。

2008-09-19 016
うふふのあはは!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
大ザル君のご卒業、おめでとう!
ちょっと肩の荷がおりたかな。
でもさ、親の心 子知らず なのだよね。
その年齢特有の心理ってものもあるだろうし
自分にも心当たりが大ありだけど。

で、このモグラ君をしてるのはアリ君かな?
思わずお尻をこちょこちょっとしたくなるね。

PS: フェルナンドは「島」のほうにあることを確認。
かなりの人気の模様(並ぶんだって)
今回は行けそうにないの。いつか一緒に行ってねv-238
【2008/09/25 22:47】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、ありがとうございます!
焼酎で大ザルと二人で乾杯しています。小ザルはまだ帰宅せず。大丈夫か、受験生。

ところで、高校卒業は小ザルの方です。大ザルも実は今年大学を卒業します。こちらの大学はほとんどのコースが3年なの。
親の心子知らず、というか、この親にしてこの子あり、という感じです。来なくていいといわれたら、あ、そう、といかないワタシ。うちの子たちのような性格で良かったと思います。

モグラ君はアリです。アリね、かわいいよ~。本当の兄弟ではないのに、ルイは長男気質、タミーは長女気質、そしてアリは末っ子気質。不思議です。

PS:絶対に近いうちに一緒に行きたい!向こうで待ち合わせできるもんね。3年ほど前に香港に行ったのですが、両親と一緒でマカオにも渡ったんだけれど、型どおりの旅行でつまらんかった。親も私がしきると期待してたんだと思うけれど、忙しすぎて疲れすぎていて。これから色々と情報をためていきます。
【2008/09/25 23:14】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ごめんなさい!
大ザル君と小ザル君を間違えるなんて。大変失礼いたしました。
あらためまして、小ザル君のご卒業おめでとう。
小ザル君は何時頃ご帰還したのかな?

あれ、kaorin さんも焼酎を飲むんだ。ふふふ、そっか、よし!(意味不明?)
【2008/09/26 10:58】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

いえいえ、どっちゃでも同じです。3歳離れているので同じ時期に入学、卒業なんですよ。

小ザルの帰宅は1時を回っておりましたよ。だから私を連れて行きたくなかったんだな。ボーリングを楽しんだそうですが、今日は腕が筋肉痛だそうです。
あと2週間ちょっと。気合い入れていってほしい。

PS:焼酎は実は初体験。チューハイは飲んだことあるけれどね。
【2008/09/26 11:57】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
わ~!小ザル君ご卒業おめでとうございます~!
それにしても数学が得意だなんて!
スッゴ~イ!わたしなんて小学校からずぅ~っと
苦手科目でしたわ・・・。
小ザル君、将来が有望ですね♪ステキ
あ~あ、あと20年遅く生まれていればなぁ~
Kaorinさんをお母様と呼べたかもしれないのに(笑)

アリ君のシッポ、かわいい♪
「頭かくして尻かくさず」の挿絵?にしたいくらい~
文部省に売り込みません?(笑)
【2008/09/26 14:57】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

親ばか1000%で書いていますが、そんなに優秀な学校ではないのであまり威張れたものではないのですよ。
20歳離れたカップルもこのごろ多いですからいかがでしょう?

>アリ君のシッポ
「。。。でござーる」のシッポに似てません?シッポだけ見てたらお猿さんのようです。
【2008/09/26 15:29】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
こんにちは。
小ザル君、ご卒業おめでとうございます。がしかし、いきなり「明日卒業式」とか、日本じゃない感じがとてもgood!ですv-218

で、「てっぱん」て何だったんですか?
【2008/09/26 18:18】 | くっしー #Ld0RxWao | [edit]
くっしーさん、
お久しぶりです。某所でくっしーさんの様子を密かに読ませていただいていたのですが。

こちらの学校(生活全般)は日本と違い、つかず離れずで快適です(ワタシにとっては)。さすが移民の国ってなモンですかね。
新しい国が故だと思いますが。

「てっぱん」って何かわかりません。
【2008/09/27 00:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

