
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

法律ですから

 2008-09-26
オーストラリアへの物品の持ち込みが厳しいのは有名な話です。
居住者への郵便物も例外ではありません。

日本から送られてくるものもアトランダムに開封され、点検されています。
その場合は、

2008-09-26 103
このようなパンフレットが入れられています。

そして今回、化粧品のオルビスで化粧品とともにサプリメントを買ったのですが。

2008-09-26 104

この黄色いシールをはがしてみると

2008-09-26 105

ぶっちりハサミ入れられていますね手で引っ張ってあけてますね(怒)。

普通のセロテープではなく、この黄色いテープが有無をいわさないぞという意思表明(?)なのでしょうか。
しかし、食品にこういうことをされるのはとても気持ちが悪い。
Border Securityという番組があり、税関の様子を映し出しているのですが、どう見ても衛生に気を配って検査しているとは思えないのです。
こういうことをされるのであれば、廃棄処分にしていただいた方があきらめがつきます。

そうえいば、サツキさんに教えていただいたクロロフィルの歯磨き粉。こんな危ない物はガンマ処理も何もできない、捨てますから、という警告をいただき。

1回目に買ったときはすんなり通ったので、2回目はお徳用サイズでお値段も目を見張るような物を買ったのに。
犬の歯磨き粉がどのようにオーストラリア大陸を滅ぼすのか500Words以内で簡潔に述べよ!とメール出してやろうかと思いましたけれど、政府の決定は絶対ですからね。

は~~、しかし、なんとなくすっきりしません。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
うわぁ・・・さすが厳しいと評判のオーストラリア税関。
食品にまで検査が入るんですね。
でも・・・手でビニールを引っ張り開けちゃうとは(汗)
しかもクロロフィルの歯磨きがNG?
ガンマ処理できない?
・・・クロロホルムか何かと間違ってらっしゃいません?

かくいうインドネシアの税関も豪とはまた違った意味で
やっかいです。
ひと昔前はよ~く中身の一部が抜かれていたり。
チョコレートの箱を開けてみたら、チョコが半分しか
入ってなかったって話もありました(笑)
税関ってホント、面倒ですよね・・・。
【2008/09/27 11:56】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

友人なんか日本から買ってきた赤福の箱をあけられた上、生指でムニュッて押されたんですよ!
激怒したら係官びびってたそうです。いくら何でもそれって常識範囲外ですよね。押して何がわかる(笑)。

>チョコが半分しか

ひどい!!!大きな二本足で立つネズミさんに食べられたんですね。
食べ物の恨みは恐ろしいんですよねっ。
【2008/09/27 13:25】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
困るな・・・・非常に困るな・・・・
食品とか完全にやられそうですよね?
チェックされて、抜かれてしまうならまだしも、開けてそのまま返すんや?サプリやっちゅうねん!
そっか、じゃぽんからの荷物ですらそんな感じなら、香港からのってもっと怪しまれそうだわ。
いちかばちか・・・・乾物は大丈夫だべ?
多めに入れて、「税関さま検査用です♪煮るなり、焼くなり云々」とかしたら逆効果?
【2008/09/27 13:55】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

え?もしかして何か送ってくださる予定あり?
うひょひょ~、でも、お気遣いなく。いつか六福邸におじゃましてあのお野菜料理どっちゃりをいただきたいとおもっとります。

乾物は大丈夫だと思いますよ(お気遣いなくといっている舌が乾かんうちにいいますか!)。
以前、香港旅行に行ったとき、乾物の麺類とお茶を買って持って帰ってきたのですが、問題なかったです。ただ、問題は、勝手にあけられることね。
これもアトランダムなんですよ。今まで箱を開封されたことは何回かありますが(没収も2回。全てワンコの物)、こんな仕打ちにあったことがなかったんでびっくりですわ。
【2008/09/27 18:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
以前、うちの誕生日プレゼント企画に当選された
NZの方へいろいろ送りましたが
ペットのおやつがほぼダメでした。
それで「ああ、厳しいんだな」と実感しました。

でも確かに食品で封がしてあるものを
あけてそれをまた閉めるってのはねえ。
いやですよね。
【2008/09/30 01:41】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

犬の物はことごとくダメなんじゃないかなという気がします。確かに大きいとはいえ、島ですからね。アウトブレークしたら一気に死滅ということもあり得ますし。
昔は飛行機が着く前にフライトアテンダントが殺虫剤みたいなのを乗客に振りかけておりましたけれど。ワタシら汚いんかい(笑)。

食品をあけられるのはやっぱり気持ち悪いです。宛先が書いてあるのだから、問い合わせてくれればいいのにって思います。
【2008/09/30 09:54】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
私も昨日やられましたー。アミノ酸コラーゲンだよ!前は錠剤タイプのでOKだったんだけど、今度はパウダータイプにしたから怪しまれた?

没収+ペンディングで、製造元からの全成分を英語で表記した書類提出すればもう一度調査+上手くいけば返却のオプションありっていうので、製造会社(みんな知っている超大手製菓会社)のオフィシャルウェブサイトで、この製品の英語版ページを探し当て、全成分表記をゲット。で、今、税関当局に電話したら、「会社の作成した署名入りレターヘッドの手紙じゃないとダメ」だって。「え、でも超大手のオフィシャルウェブサイトよ?」って言ったら、「決まりだからね」の一言。正直言って腹立ちました。

ああああー、せっかくコラーゲンで若返ろうと思ったのに。悔しいわー。

あ、それとワイン、4本だったのね。何てことでしょ、憶えておりません、ワタクシ...!
【2008/09/30 14:15】 | まむー #- | [edit]
まむーさん、

まじ?このごろ、粉とか錠剤とかかなり厳しいですよね。

ということは、ワタシのブルーベリーサプリも誰かなめたかな?なめたの戻してないよね(笑)。
数えようかしら。

>会社の作成した署名入りレターヘッドの手紙じゃないとダメ

そんなの個人が頼めるわけないじゃないですか!オフィシャルサイトで英語で書かれているんだから、それって会社の作成したレターヘッドと同じでしょう?むかつきますね!

>ああああー、せっかくコラーゲンで若返ろうと思ったのに。

十分若いですよ!大丈夫!
【2008/09/30 21:13】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

