スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フードの選択

 2008-03-16
現在、ルイタミはナチュラルバランスのオーガニック、アリはイノーバのパピー用を使っています。朝と昼(昼はアリだけ)は、フードに食べる煮干しやフィッシュオイルを混ぜて、夜は手作り(肉1種、炭水化物1種,野菜3種以上の割合。色が赤緑黄白黒となるように)と混ぜて。

2008-03-13 011


ルイタミに関してはお腹の調子は絶好調。タミーはなんの問題もありませんが、ルイの皮膚に関してちょっと心配。ナチュラルバランスでもオーガニックではなくってウルトラプレミアムの方が良かったかもしれません。好き嫌いで言うと、ウルトラプレミアムの方が好きだったようですし。特にタミーサン。
ということで、イーグルパックを試してみようかと考え中。こちらだと種類が豊富だし、皮膚に問題がある子やアレルギーの子用もあるんですね。

2008-03-13 012


アリに関しては、お腹の調子も絶好調。ただし、やっぱりあまり肉は付きません。量が少ないのかもと、ちょこちょことしつけも兼ねてトリーツ類を上げたら、今日はお腹が緩くなってしまいました。ということは、量は足りているけれども、必要分以外は排泄されてしまうってことですね。

食糞に関しては、自分のものは食べなくなりました。怒るからね、ワタシが。
今は、ルイタミのだけを狙っています。と言うことは、自分の食べているフードと違う匂いがするからかも。
気をつけていて、ルイタミが排泄したらすかさず処理をしているので今のところ大丈夫ですけれど。これも、様子を見て、あまり続くようだったら去勢の手術予約の時にでも聞いてみようと思っています。

2008-03-13 010


こんなに大きくなりました。体高はタミーとほとんど変らず、体長もルイより少し短いぐらい(タミーはルイよりも2cm長い)。今日、体重測定に行きたかったのですが、大ザルにちょっとした事件が起こりまして。イースター明けにでも行ってきますかね。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
テンプレが変わって、※欄もちょっと変わったんだ。

うんうん、フードは悩みの種だよね。色々試して、合うものを選択していくしかないと思うけど、合わないものを買っちゃったときは、懐も痛いし、何よりも本犬もお腹が痛い思いをするかもだし。

食糞は酵素をプラスするといいとか、その絡みで発酵ものがいいとかという話を聞いた(読んだ)ことあります。つまり、この系統の栄養素が不足しているということらしいんです。
それで、うちではたまーに納豆を少量、細かく刻んでワンご飯にトッピングしたりしています。
実はですね・・・ナナもロンも猫のをね、なのですよ。猫ご飯のほうが動物性たんぱく質が豊富なので、結果として出てくるものも美味しそうな匂いがするのかもしれません。だから、↑で kaorinさんがおっしゃっているように、栄養素云々の話ではないのかも、と思ったりもします。
とりあえずは、猫トイレの前に、猫は入れても、ナナ・ロンは口を突っ込めないように障害物を置いて防御しているんです。理由はどうであれ困ったもんです。
【2008/03/16 21:37】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

そうそう、テンプレ変えたの。前の好きだったんですが、行間が狭いようで見えにくい。カスタマイズできるらしいのですが、よーわかりませんで(笑)。

うちはロンちゃんと違ってお腹の調子は何を食べても大丈夫。あ、一度、名前忘れたけれどテレビで有名な獣医さん一押しのフードを食べてピーになりましたが(ルイだけの時)。
ルイの皮膚がね。なんかお腹の辺りがまた黒ずんでいるような黄がするの。まだ、ヒルズの時の方が皮膚は調子が良かったかも。でも戻らないけれどね。

納豆ね。私、納豆が苦手で、食べた口でなめられるかと思うとちょっと。なんてこといっている場合ではないのかもしれませんが。

ナナちゃん、ロンちゃん、食べちゃダメだよ!ネコのはお菓子みたいに見えるのかな(笑)。アリなんか、ルイとタミーが踏ん張っている後でオスワリして待っています(爆)。
【2008/03/16 22:26】 | kaorin #- | [edit]
ブルーが濃ゆくなりましたのね。これも好きです。ブルーってなんかkaorinさんのイメージカラーなんです(←勝手に・笑)。

Dackiesもパピ時代にありました・・・今でもお散歩ルートに2ヶ所ほど要注意菜場所があるので、そこを通る時は露骨にトリーツを見せびらかしながら気を惹きます。

アリ坊、いくら食べても太らないのはうらやましい限りですが、もしかしてお腹に虫の可能性は?? 

納豆がだめならヨーグルト、という手もありますぜ。ラクトーゼなし、ビフィズスありとかいろいろありますものね。
【2008/03/17 05:13】 | dackies #- | [edit]
dackiesさん、

ブルーって私のイメージですか?以前はブルーは嫌いだったんですよ。それがこの頃ブルーを選ぶことが多くなりました。不思議ね。

そうそう、お散歩途中に危険地域ってありますよね。お友達ワンのミッシーの門の前の芝生エリア、いっぱい落ちてるんですよ。もちろん、ミッシーのではなくって、他所のイヌがしていくんでしょうけれど。拾っていけばいいのに失礼なヒト達です。

【2008/03/17 08:21】 | kaorin #- | [edit]
ルイくんも皮膚が弱いんですね。
ルディ、最近お腹にかなり湿疹が出てしまい、どうも昨年末から
市販フードを取り入れてからカイカイが出ているような気がして1週間
全部手作りにしたんです。そしたら、スススーッと赤みが引いていって、
ちょっぴりブツブツはあるのですが、歴然とした違いが出ました。
何より、夜中にバババババっと爆音(笑)を立てて体を掻かなく
なりました。

公園から帰ってきてから足先が赤くなっていることもあるので、花粉か
何かに反応しているのだとは思いますが、そういうアレルギー物質に
さらされたときに、フードだと反応が激しく出てしまうのかな…と。

ホントは、栄養バランスや手軽さのことも考えて、
市販フードで問題なければ併用したいのですが、1頭飼いだから
次々試すのももったいない…。
ちなみに、前のフードは、お友達に引き取ってもらいました。
高いフローズンだけ、未練がましく冷凍庫に残しています。
悩ましいです…。

そうそう、うちは、「ゆーほオンライン」で売っている消化酵素
(アミノコンプレックス・ダイジェスティブサポート)を使って
います。昔は、軟便が多かったのですが、これを使うようになってから
すごくよくなりました。あと、納豆が苦手なら、フリーズドライ納豆も
ありますよ。
【2008/03/17 16:48】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サツキさん、

そうそう、爆音立てて掻きますね(笑)。ぴったりの表現で大笑い。

獣医さんによると、ルイの場合は何かの葉っぱの汁(?)や虫に触れた時に起こる反応が引き金となって皮膚炎が起こっているとのことなんですね。
私も虫が留まっただけ、蜘蛛の巣に触っただけでばーっと全身赤くなりますので同じかもしれません。

それとね、笑われるかもしれませんが。ええ、獣医さんには首をかしげられましたが。
精神的なものがあるのではないかと。

実は、大ザルがやはり緊張したりいやなことがあったりすると、バリバリ掻いたんですよ。特に、小ザルの生まれた後なんか、ね。
小児病院の皮膚科長によると、これはお母さんに手をかけてもらいたいということだよ、と。普通のクリームをカイカイのお薬だよ、と言って塗ってあげれば直ると言われたんです。本当にそうでした。

ルイの場合もなるべくいっぱいなでてあげているつもりですが、やはり、短い時間を3等分に分けなければならなくなり、なので、それもあるかなと。
どうかしら?にょほほ(照れ笑い)。
【2008/03/17 20:25】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

