
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

火山

 2008-10-03
火山だからというわけではないのですが、暑い。今、34℃。雷雨になるのかもしれません。なんかサウナの中にいるみたいです。
冷房なんてモノはうちにはありませんからね。ひたすら我慢です。

さて、火山編。

2008-09-29 038
やっぱりタミーさん、私を見ていますね。「あたしがしめる?」と聞いているのかな(笑)。

2008-09-29 039
あ、逃げた!

2008-09-29 041
L&T「おらおらおら~」、A「やみて~~~」

2008-09-29 043
あ、また逃げた。

2008-09-29 044
戻ってきたな。かかってこい、上がってこい!

2008-09-29 045
うりゃうりゃうりゃうりゃぁ~~~。

毎日、これが3回ぐらい繰り返されます。
ベッドとか布団とかもうめちゃくちゃ。ソファ(名前がブリトニー)もわちゃくちゃ。
量販店でしか物は買えませんよ(涙)。

しかし、暑い。暑くってみんな行きだおれています。
で、世帯主はひたすら仕事。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
暑い中お疲れ様です。

そんな暑い中、一日3度も「申し合い」をされる
ルイタミアリのお3人さま、もっとお疲れ様です。
体調など崩さぬように!(^-^)
【2008/10/03 14:00】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

PCを使っているので余計に暑く感じるのでしょうね。もうすぐ水着で仕事をする季節がやってくるかと思うと、近所の皆様に申し訳ない(爆)。

今日は暑いので、戦いの時間が短いようです。さっき、扇風機出してきました。ストーブ片付けてないのに(笑)。
【2008/10/03 15:14】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
「あたしがしめる?」
「かかってこい、上がってこい!」
大笑いしちゃいましたよ!!!

戦いごっこって、絶対に飼主の見ている前でやるんですよね。
観客がいないとやる気が出ないのかな。

そちらはこれから暑くなるのですね。
こちらはすっかり秋ですよ。
うちの近所は毎日どこかで誰かが必ず稲刈りしています。

お体大切に。
私も仕事しよっと。
【2008/10/03 15:42】 | ちびはなの母 #- | [edit]
ちびはなの母さん、

今日は暑い性であまり激しい戦いはしていません。ということは夜が怖い(笑)。
タミーもルイと二人だけの時は戦いごっこはあまりしたくなかったみたいなんですけれど、アリが来てから割と積極的に参加しています。なんでだろう?
これで身体もほっそりしてくれるとありがたいんですけれどねえ。

ちびはなの母さんもお風邪引いたりしませんように!
【2008/10/03 16:25】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
<ソファ(名前がブリトニー)
ってところに突っ込みたいワタクシ(笑)。ああ、もう「どうして?」で眠れそうにないです(爆)。
【2008/10/04 18:43】 | Dackies #- | [edit]
Dackiesさん、

せっかく涼しくなったのに眠れなかったら大変なのでお答えいたします!

実は、、、意味ないです(爆)。
小ザルと二人で引っ越す前に何回か家具を見に行き、気に入ったモノを忘れないように(笑)「このブリトニーはどう」とか「じゃ、アンジェリーナは?」と名前を付けたのがそのままになっているんですよ。

ルイが来たころは、大きな声で「私のブリトニーに何をした!!!(怒)」とか、「もう二度とブリトニーは買えない!」とか叫んでいて近所の人は目が点だったと思います。
【2008/10/04 20:52】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
初めまして。
先日はご訪問&コメントありがとうございます。

ルイタミアリちゃん可愛いですね~。
なんか個性的な風貌で・・・見ていて飽きません。

オーストラリアにお住まいなんですね、オーストラリアといえば「犬を鎖で繋いだら罰金取られる」と聞いたことがあるんですが、本当ですか?
【2008/10/05 01:23】 | 柚子七味 #- | [edit]
柚子七味さま、

いらっしゃいませ!
預かり母さんをやっておられる方は、自分のワンズの世話だけでも大変なのにすごいなあといつも思います。色々な悪い思い出をあんな短期間で癒してあげて、普通に幸せな一歩を踏み出していくなんて、と。
何もできなくて申し訳ないですが、応援しています。

ところで、オーストラリアは連邦政府なので州によって法律が違うと思うのですが。
鎖でつながれている子はあまり見ませんが(近所にいることはいます)、どうも飼い主の自己責任みたいですねえ。
4,5年ほど前に、通りがかった人を噛んだ犬が飼い主とともに被告人(犬?)として法廷に呼び出されというのもありましたけれど(笑)。

動物愛護の先進国かと思っていましたが、それでも動物を虐待する人、子供や友人にクリスマスや誕生日に犬や猫をプレゼントする人(相手が望んでいないのに)、長いホリデーや引っ越しのため捨てていく人、いるんです。
生態販売を禁止する法律が通過するかどうかというところまでやっと来た、ってな状態です。
【2008/10/05 11:04】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

