
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

下克上なるか!

 2008-10-10
親子の肖像のような写真ですが。

2008-09-26 046

やっぱり危ういんですよねえ。この方の地位が。

2008-09-26 061

でもね。タミーが来たときもそうでしたが、アリが来たときも、心の中は複雑だったろうにニコニコと迎え(タミーの時はそれでも大粒の涙を流した)、戦いごっこになってもタミーやアリが時々本気噛みで後ろ足を噛むのに、ルイは大口開けてガーガーと脅すだけ。
私たちには噛みついたりするのに、絶対にタミーやアリには噛みついたりしない。

2008-09-26 036
こうやってタミーにオケツ向けられても何も言いません(爆)。

覚えも悪いし、わがままだし、問題児といわれていますが、優しい子なんです。
犬は犬同士で順位を決めさせろと言いますが、飼い主が介入してもいいのではないかと。
彼らも自分たちが犬で私たちが人間という意識がないんですから、トップに立つ者が、おまえが1番とか2番とか決めていいかなと。



しかし、弱い、弱すぎる!

お仕事ね。今は、とぎれなく、そしてゆっくりと取り組める環境にあります。
去年、一昨年と比べると、格段に処理速度は遅くなり。
仕事にかける時間も少なくなっています。

焦る気持ちもなきにしもあらず。朝昼と機嫌良くしていますが、夜になると不安になります。
単価が上がったので、収入は減ってはいますが、食べていけないことはない。
でもね、これからまた不況に入ると仕事量も減るかもしれませんし、何も保証がない。
停滞期長いですね。もう3年ぐらい。やっと仕事量を減らす勇気が出たところです。
まあ、女性として身体も精神も最終段階に入っていく時期にありますし。

季節的なものだと思いますが、論文やプレゼンテーションの仕事ばっかりです。論文は主語と述語がねじれている日本語に悩み、プレゼンテーションは暗号のような日本語+英語に悩み。
こういう仕事に費やせる時間がたっぷりある今、ちょうどいいタイミングかも。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
う~ん。親御さんからすれば複雑な心境ですよね・・・。
うちも、身体能力やなんかではそら豆のほうが
断然強いんですよ。
ただ何事にも豆太郎優先でやっているので、そら豆は
当たり前のように2番手の立場を受け入れていますが。
これが崩れたらと思うと、けっこう豆太郎の行く末を
案じてしまいます・・・。

ルイ君ガンバレ~!
【2008/10/11 12:54】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうですよね!やっぱりそう思いますよね!!!
うちもなんでもルイを優先にしています。タミーもアリよりも優先にしてもらえるというのがあって(おまけに彼女だけは大小サルの部屋に自由に入れる、笑)安心してくれているようです。

今のところルイの方が力が強いのですが、どうもタミアリに「ルイはバカ」というのが浸透しているようで(爆)。怒られる回数が多いからかなあ。
でも、怒らないといけないし。

ちなみにルイは怒られるとアリに八つ当たりします(笑)。
【2008/10/11 12:59】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
そうですねぇ。順位・立場・・・・
私もいつもどきどきしています。
黒パグライ君は、まだパピーだから 愛犬フクも強気なんですけど
あと数ヶ月すると、絶対に逆転しそうです。

ワンコ幼稚園の先生からは
フクが絶対優先を言われています。こちらが順位を付けてあげる方が、
フクのためにも良いと言われました。

犬が犬を教育する と、人間が犬を教育する とは、少し違うような気がします。

これは、説明しにくい感覚のところもあるんですが・・・
今度お会いできたときに、ゆっくりお話がしてみたいですね。
【2008/10/12 00:05】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

いつも的確なアドバイス!ありがとうございます。

やっぱり飼い主が主導でいいですよね。犬たちに任せておいたらそれこそ戦国時代到来!状態になる可能性大です。

順位というか家族として彼らは暮らしているので、例えば、大小サルだと大ザルのご飯を小ザルのご飯より先に「よそう」(関東では「つぐ」?)とか、ね(笑)。

今度会うとき。。。バリで!なんかどうです(喜)。
【2008/10/12 08:25】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お久しぶりです~。お元気ですか?

ルイ君、気が優しいんですね。
実はそういう子ほど、可愛かったりしません?(笑)

私は、最近ようやく、これじゃ生活が破綻すると思ってエンジンかかって
きたところです。世界的に恐ろしい金融不況になっている中で、
本当にこれで食べていけるのか、内心けっこう怯えています。
しっかり勉強していれば、こんなに不安になることもないんでしょうけど、
今までチャランポランで何となくやってきたツケが回ってきたというか…。

悲観的になっているときは、犬の手入れに時間かけるぐらいなら、
いっそのことコンビニのバイトでも探した方がいいんだろうか、でも
雇ってくれるところがあるんだろうか…なんて考えちゃったりして。
【2008/10/13 07:02】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サツキさん、

お元気ですか?ブログを見に行ってもあまり更新されていないのでどうされてるかなあと。

ルイは「気が優しくって力持ち、でも頭はあんまり」という昔の漫画の主人公みたいなやつです。
この間、地震の時、一人一匹ずつ連れて逃げないとという話になり。小ザルまで「ボクがルイを連れて行く」といいだして。やっぱり、一番可愛いそうです。

ところで、エンジンかかってきたんですね。うらやましい。私はプスプスいいながら一生を終えそうです(笑)。
不況の兆し、今から考えたら数年前から素人の目で見てもはっきりと見えてたんですよね。
自分の収入の増減ばかり考えていて、バカみたいでしたね。
なるわけないと思いこんでいました。

といっても何年もこのままの状態であることはないでしょうし、次のいいときが来るまで、犬の世話をしながら行きすぎるのを待つしかないですね。
【2008/10/13 08:41】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うちも放っておくと
きゅろすけの方がやられそうな勢いですので、
そういうときは「きゅろ兄」が上と介入してますよ。
【2008/10/14 13:59】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

上の子って優しいですよね。下の子に対して気を遣うというか。そして何となく要領が悪い。
まあ、大体が下の方が元気いっぱいですし。
でも、きゅろたくちゃんは落ち着いていていいなあ。
特にお仕事から帰ってこられたしげさんをお迎えする二人がとっても可愛くて好きです!
【2008/10/14 22:02】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

