
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっと、いや、かなり

 2008-10-12
日本人向けの新聞の今月号にペット特集がありました。
そこに「人間より働き者のワーキングドッグ」ということでケルピーの紹介が。

「羊追いとして開発されたオーストラリアン・ケルピー。性質は忠実で知性が高く、人間が監視していない状況でも任務を果たすことができる。非常に活動的なので・・・(中略)・・・1日に数十キロ走ることも珍しくないそう。」
(引用:日豪プレス10月号)

2008-10-05 007
活動的には見えませんが。アシカに見えますけれど。

散歩に行ってもオフリーシュにしてはいけません。
数十キロ走るからではなく、10歩ぐらいしか移動しないので。
リーシュを付けて連れ回さないと歩かないんです(爆)。

寝ている隣で、
2008-10-05 009
こーんなに、
2008-10-05 013
こーんなになっていても、

2008-10-05 117
我関せずでおもちゃをカミカミ。
時々ぶつかられると、そのときはグワーーッと一声。

でも実は、「人間が監視していない状況でも任務を果たす」というところはぴったりなんですね。
パグル兄弟がそろって悪いことをしようとすると、キョーンと吠えて知らせます。ただし、アリが自分のうんこをソファに持って行くときは黙ってるんですけれど*。あかんやん。

2008-10-05 066
そこまで求めてはいけませんね。

*ルイがものすごく困った顔で下を向きながら私の方にやって来るときがあります。そのときはそうです。アリのフン転がしの時(笑)。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
いやいや、個体差っていうものがありますから、ひと括りにしてはいけないかと。

アリ君、そんなもんはソファーに置いてアピールせんでもよろしいよ。
【2008/10/12 17:58】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

なぜにソファの上に置くのでしょう。
朝と晩は目を光らせているので大丈夫なのですが、お昼間がね。回数が朝と夜だけになればオケかなと、心待ちにしているのですが。
【2008/10/12 19:39】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
へー ソファーの上に うんさんを?

ソファーは、アリさんのテリトリーのような所ですか?
もしそうなら、大事なものをテリトリーに持ち帰る とか
臭いつけに、持ち帰る とか。

わからんですけど。



ところで、同じ犬種でも 個体差ありますよね。
でも、本質はかなり皆さん似ているかも。
私の友人(ドッグトレーナー)が、
「犬の行動は もっているもの3割、人間から7割」
と言っていました。

だから、同じ犬種でも、飼い主によって違う個性になるのかも。
でも、愛犬フクと黒パグライ君 同じ犬種なのに性格正反対です。
【2008/10/12 23:09】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

いえいえ、ソファーは彼のテリトリーではないんです。ソファの上でものを食べるということもしないんですけれど(許可していないから)。
なんででしょうね。うんこを食べてはいけないというのがわかってからの行動のようです。

昨日なんか、アタクシ、白いパンツをはいていたんです。お散歩に行こうと思ったら大ザルが「うんこついてるぞ」と。ふくらはぎのあたりに直径2cmぐらいのシミが(号泣)。ええ、ええ、そのまま行きましたけれど。

>犬の行動は もっているもの3割、人間から7割

タミーだけが3匹の中で違う感じなので、私が育てるとルイアリのような犬になるんですね。悲しいけれど納得です(笑)。

お写真見てると、フクちゃんとライ君の性格が違うなあと言うのがわかります。でも、行動はフクちゃんに似てくるんじゃないかなあ。いいお手本ですもんね!フクちゃんは。
【2008/10/13 08:32】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
もうずいぶん前から気になっていたのですが・・・。
タミーちゃんのキョーンのお声が聞いてみたくて
いつもウズウズしています!
河鹿のようなお声を想像して、ひとりニヤニヤ
しているんですケド(笑)

ソファーに陳列されるウンコ。
不思議ですね~、なんでわざわざソファーに上げる
んでしょ?
ところで食糞のほうは治まりましたか?
【2008/10/13 12:27】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

タミーの声は吠えるとうるさいです。でもって、ルイアリの戦いや悪さをやめさせるために大声で「やめなさい(キョーン)」を連発するので、結局タミーが怒られることになります(笑)。

ソファーのうんこ、毎日なんですよ、ここのところ。1週間前まではみ尿も解消されていたのに、またここのところ100%はみ尿。
シートの上ではなく、コートヤードでさせることにしようかと考え中です。コートヤードにさせるとこれから暑い夏なので匂いも気になるし。ああ、困った困った。
【2008/10/13 14:03】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

