
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏待たれし

 2008-10-15
うぉおお一気に暑くなるか、と思っていたのに。
連日22℃ぐらいの気温。
おまけに曇り空。雨が降る前の日は重力に負けそうになります。
ここで生まれ育った人は大丈夫なのでしょうか。
うち家族全員が、ひどい眠気に襲われたり、お腹が痛くなったり、だるくてつらいという状態になるんですけれど。

先日の35℃の日。
お散歩から帰ってきたアリ。
私のベッドに飛び乗って。

2008-10-05 056

あのさ、オイラさ、

2008-10-05 058

すんごく暑くって。
ここから冷たい風が入ってくるんだよね?

2008-10-05 059

こうやったらおいしい冷たい風を食べられるんだよ!

2008-10-05 060

去年の夏もそういえばお天気がさっぱりで気温も上がらず。
ハエが少なくて良かったけれど。
でもって冬も寒くなかったけれど。

やっぱり夏は暑い方がいい!


ここのところ、何をやっても思うような結果を得られず。
すべてがいまいち。お金もずいぶん目減りしました。
イライラしても仕方がないのに。
というか、イライラするのもめんどくさく思う状態。
そういえば、こういうの、前にも経験したな。
お昼ご飯食べたら、もうお風呂に入ってお休みなさいって寝たくなってしまう。

そうそう、マッサージに行きました。
いつものシティのではなくって、いつも買い物に行くショッピングセンターの中の。
往復2時間かけていくよりも、車で10分のところへ。
お値段も少し安い。
90分の全身指圧と30分の首肩腰のマッサージ、当社比ですが、後者の方に軍配が。
筋肉の走行に沿って指でぐぐぐーって筋肉を広げていくのです。
ゴリゴリゴリって音がします。
あれだけしつこかった腰痛もすっかり消え。
もみ返しもなし。
半年のうちに10回行けば11回目はただ!
通いますっ!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
揉み返しなし ってのに 100 点!

とってもリッチでゴージャスな、ヒーリングBGMがかかっていてアロマ漂う素敵な空間のマッサージよりも(妄想?)、雰囲気がいまいちでも 、安金短で、かつ 揉み返しがないってとっても素敵と思う私は、おばさん過ぎかも(爆)

だって、マッサージも、鍼灸も、処置後のあの「気だるさ」では戦場復帰できないもの。

しかしながら、そのまま寝れるのなら、あの倦怠感も嫌いではないが。

【2008/10/15 21:56】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

その日本人経営のところも昔は「もむ」という感じだったのですが、経営者の方針か、エステサロンっぽくなってきていて。

今回、マイナス点と言えば、全身を頼めば良かったです。手が何となく痛いような握りにくいような状態になりました。たぶん、肩や首からのが手で留まったような。

シドニーには中国人やタイ人のマッサーがいっぱいいるんです。市場やモールの真ん中に簡易ベッドを置いてというのもあるし。割とオープンなところのが多いのですが、今回のところは一応しきりもあるし、入り口もカーテンで閉じてしまうので良かったですわ。
【2008/10/16 08:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
そうそう!ワンコって涼しい場所を上手に
探し出しますよね~
特等席を見つけて嬉しそうなアリ君の表情が
カワイイです♪
最近やんちゃなお姿を拝見することが多かった
のですが、アリ君のお顔を見ているとやっぱり
まだまだお子チャマですね~(笑)
あどけない表情がかわゆいです♪

マッサージ。わたしかれこれ3年くらい行って
ないですね~
昔は週2くらい通っていたのに・・・。
なんだか時間がもったいない・・・とゆーか
仕事で大した成果もあげてなのに申し訳ない
気がして。
要は、ビンボー症なんですね(笑)
【2008/10/16 13:28】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうなんですよ。普段はルイも子供っぽいのであまりわからないのですが、やはりちょっとした仕草とか表情とかお子ちゃまです。こちらでは2歳ぐらいまでまだまだパピーだから、といわれることが多いのですが、2歳過ぎないと落ち着かないので、それも納得です。

マッサージあまり行かれないのですか?バリにはいっぱいあるのにもったいない!
以前のように往復2時間かけて90分の指圧をしてもらうと、本当に半日つぶれる感じだったのですが、グロッサリーショッピングのついでに30分(首肩腰の場合)なのでこれはグーッド。
お局様も一人で頑張っておられるのだから、マッサージとか某ホテルの焼き肉とか(笑)、ご自分にご褒美をあげてください!

【2008/10/16 13:55】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
あはは アリさん特等席で、いい顔してますねぇ。

そうか、南半球は 夏 なんですね。
こちらはそろそろ ヒーター 出してますから。

ところで、ハエ・・・・ オーストラリアなどは、多いんですか?
蚊なんかも?
【2008/10/16 23:09】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

アリはわがままいっぱい。ルイタミは振り回されています。

ところで、夏時間になり日本との時差も2時間となった、ということは初夏なんですが、涼しいですよ。日本の新聞で見る気温よりも低いです。今日は24℃、快晴で気持ちいい日ですけれどね。

ハエは多いです。特に夏場は背中にみんな10匹近くとまらせて歩いています。しゃべるときも顔の前で手をひらひらさせないと口の中に入ってくるような気がします。
蚊は西の方で良く出るみたいで、ひどいときは刺されて病院行きと言うこともあったようですね(人間が)。
うちの近所(東)ではあまり刺されません。日本にいたときは誘蚊人間だったのですが、こちらで刺されたのは10年間のうち両手の指で収まる回数です。
【2008/10/17 08:10】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

