
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1歳です

 2008-10-19
2008-10-19 001

1歳のお誕生日です。
朝ご飯をマテしているときに、ブブーっと大きなおならをして、ルイタミに驚かれていました(笑)。ルイタミあわてて、アリのお尻を匂ったのですが、空気だけであることに安心したようです。

2008-10-19 002

昨晩、アリを迎えるべきかどうかで悩んだときのことを思い出していました。小さくて細くって骨に皮をかぶせたような子。
恐らく、6週ぐらいで店頭に並べられ、9週ぐらいまでに売れることが想定されているのだと思います。それ以上になった子は、食べる量も増え、出す量も増え。
ただでさえ売れ残っているのに、ガラスのケージの中でモリモリうんこをされては売れないかもと言う浅はかな考えからなんでしょうね。
ふやかしもせずマルママの大きなドッグフードをほんの6粒ほど。

2008-10-19 010

必死にがっついて本当に丸呑みで。
あっという間になくなり、お皿の下を必死で探す。
もうないよ、と立ち上がってお姉さんにアピールするも。。。

今考えても涙が出てきます。
これってなんですか?
うんこがモリモリ出る子は売れない?
生き物がうんこをするのは当たり前。それを嫌がる人、というかわからん人に売ってどうする。

2008-10-19 029
(お誕生日プレゼントの新しいおもちゃで遊ぶアリ。アリの好きなロープとボールがついていて二度おいしい)

ペットショップで買ったというと眉をひそめる人も多いです。荷担するなと言うことでしょう。でも、目の前で骨と皮の状態で、フードが欲しくていつもお姉さんの動きばかりを追う子を黙って見過ごすことはできませんでした。

連れて帰る前の日に、私がママ(飼い主)だよ、とだっこさせてもらっても、お姉さんの方しか見ないので、もしかしたら大変なことになるかもと思いましたが。

2008-10-19 038
(甘えたさんになって、仕事している私の膝の上に飛び乗る毎日)

そんな心配は無用でした。すぐに私のことをママ(飼い主)と認識してくれたようです。
うちに来て幸せだったか、とルイの時もタミーの時も悩みましたが、アリは確実に幸せだと胸を張っていえます。

それもこれも、子犬を飼うのはもう嫌だと反対していた大小サル(ルイで懲りたから、笑)が私と同じように思ってくれたこと、ルイタミが全く本当にすんなりと受け入れてくれたこと。

2008-10-19 041

アリと私はそれに感謝しなければならないね。

散歩以外は何も大変なことはありません。3匹連れてはやっぱり大変です。別々に連れていく時間がないというのもあるのですけれど。

これからは仕事、自分、ワンズの3つのバランスを取りながら、健康で彼らと一緒に人生を送っていけるよう努力するのみです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)
コメント
ハッピーバースデー、アリくんv-315
優しい幸せなおうちにもらわれてよかったね!
楽しい1年になりますように。

アリ君のバースデーディナーは、何だったのでしょうか?
おいしいもの、お腹いっぱい食べたかな?

1才すぎて、これからぐっと落ち着いてくる時期に入るんでしょうね…。
アリ君のおならは、音有りですか?ルディは時々、強烈な音無しのガスを
放出してくれます(笑)音がないので、「え?どこかにブツを落とした?」と
びっくりしますよ~。
【2008/10/19 20:58】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サツキさん、

ありがとうございます!
うちに来てから10ヵ月なのですが、あっという間でした。人間の子と同じように、上の子の時と違って、下の子はあっという間。
それだけ子育てに慣れたと言うことかな?

アリのおならはすごいですよ。色々な音がします。ぴゅーというときもあればぶーっていうときも。それにこれがまた臭い。
ルイタミはルディ君と同じで、すかしっぺなんですけれどね(笑)。
【2008/10/19 22:12】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
まだ1歳なのにお笑い路線を目指すつもりなのね?@朝ごはんでブブー(笑)
なんだかお顔も犬離れした人面チックになっちゃって?あああ、好みのタイプだわ(笑)

おうちに来たのは1月でしたっけ?早いな、早いな、もう1歳なのか・・・
お誕生日おめでとう~~、この1年も楽しい毎日でありますように!

アリちゃんを迎えられるときのこと、よく覚えてますよ。読みながら、怒りと悲しみでいっぱいになりましたから。どうしよう、でもショップから・・という葛藤すごくよくわかりました。もし私だったら、やっぱり大会議となるでしょうね、悶々鬱々と(ちゅうか、これ以上増えてはいかんのですが)
縁ってほんとに不思議ですね。
kaorinさんちのお子になれてよかったね!
お誕生日おめでとう!ブログ上でだけど、キミに会えてうれしいです、ありがとう!

kaorin家の3匹ず、いつか唇を奪いに会いにいきたいわーー。


【2008/10/20 02:02】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

ありがとうございます!
そうなんですよね。見ちゃったんですよね。初めて見たのはまだ黒パグ数匹と一緒にいて。クリスマス前でした。たぶん、そのときにもうなにか通じるものがあったのかもしれません。君たち、売れ残ったらうちね、っていう気持ちがありましたから。

おならでお笑い担当というのはとっても楽ちんですねえ。努力せずして王道を行く(笑)。
顔、何となくいかりやチョーさんに似てません?

>kaorin家の3匹ず、いつか唇を奪いに会いにいきたいわーー。

是非是非!
しつこいですよ~。特にルイ。友人たちも「ルイ可愛いけれどべろべろが。。。」といっています。いつも、もういい、もういい、もうやめて、と叫んでいます。

【2008/10/20 08:13】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
アリ君、お誕生日おめでとう♪

6粒・・・
そんなに少なかったんですか?
一日のフードを分割してあげていたんじゃなくて?
そりゃー ガリガリになりますよ。

kaorinさんのお宅に引き取られて、大(?)家族で楽しい毎日で
本当に良かった。
アリ君は、きっと大感謝していると思います。
だって楽しそうにいたずらしていますもの(^^)

今年一年もkaorinさんのお宅に 沢山の笑いがありますように♪
【2008/10/20 12:17】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ありがとうございます!
アリは性格的に一人っ子というよりは末っ子という感じなので、うちに来て良かったと思っています。それにアリが来てから、うちの家族全員がハッピーになりました。
それぞれに肩の力が抜けたというか。

家の中に籠もったスタイルなので、なかなか楽しいことを経験させてあげることはできないと思いますが、それでも毎日の生活を楽しく家族で過ごせるよう、けがや病気がないように気をつけていきたいと思います!
【2008/10/20 14:37】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
アリ君、まだ会ったことないけどHappy Birthday!写真だけでしか分からないけど、ホント、大きくなったね。kaorin familyの子になって君はとてもラッキーだよ。

私も、前はペットショップの子達を見るの好きだったんだけど、なかなか売れない子がだんだん大きくなっていくのを見るたび、どうなるのかなーって思うようになり、何だかつらくて目を背けるようになっちゃった最近です。  
【2008/10/20 23:31】 | まむー #- | [edit]
まむーさん、

ありがとうございます!
ルイの時よりも断然はやく1歳になった感じです。やっぱ、ルイが猛烈でしたからね。

今はもうあのモールに行くのは数ヶ月に1回になってしまったんですけれど。
アリが来て2ヵ月ぐらい経ったときかな?
ブーとボーと名付けられた16ヵ月のパグと何とかのクロスの兄弟が売れ残っていました。
張り紙がしてあって、彼らがどんな子か、そして16ヵ月にもなってしまって、早くファミリーを見つけてあげたい、ということが書かれてありました。
名前が付けられていると言うことは、ショップの人にかわいがられているということもあるでしょうが、彼らも名前を付けなければやってられないと言うことだったのでしょうね。
かなりディスカウントされてましたけれど、その後どうなったかな?幸せになってくれていることと願います。

【2008/10/21 08:15】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
遅ればせながら・・・・・・。
アリ君お誕生日おめでとうございます!

早いですね~もぉ1歳になったんですね、アリ君♪
そりゃぁヤンチャ盛りのハズですね(笑)
でも今のアリ君のお顔を見ていると、ショップで
ひもじく暮らしていた子とはとうてい思えないような
元気なお顔で!
まるで、生まれたときからKoarinさんちの子だった
かのようなシアワセそうなお顔です♪
これからもアリ君の成長を楽しみにしています。

今年1年もアリ君にたくさんのシアワセとゴハンと
オヤツとオモチャがありますように!
【2008/10/22 18:36】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

いつもありがとうございます!
早いですねえ。ルイの時と違って。1ヵ月ぐらい遅く来たというのもあるのでしょうが、こちらも育児慣れしてきたからかなと思います。

毎日、隣で朝までぐっすりと寝ていて、なんだか本当に自分が生んだこのような気がしますよ。アリが幸せになったのでは鳴くって、私が幸せになったのだと実感しています。

これからもよろしくおつきあいくださいませ。
【2008/10/22 19:31】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

