スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

勝手な記憶

 2008-10-30
この方ね。

2008-10-23 021

不思議なくらい、人間ぽいところがあります。
好きなことは1回で覚える。都合の悪いことは何年経っても覚えない。覚えられないのではなくって覚えないのです。

昨日、小ザルが冷蔵庫の中を見て、「ああっ!『ごちい』がある!」と叫んだところ、ソファで眠っていたのに冷蔵庫の前まですっ飛んできました。

2008-10-23 024

『イチゴ』と『Strawberry』は1回で覚えてしまったので、『ごちい』と呼ぶようにしたのですが、それさえもすぐに覚えた模様。

私が小さいとき、熱が出た夜はお風呂に入れない。そこで、母が父に「先に『ろふ』に入ったら」なんて言い方をしていたそうです。それにならって逆に言ってみたのですけれどね。

それなのに、インターフォーンがなっても吠えてはいけない、私が出かけるときに吠えてはいけない、は全然覚えられません。あ、覚えません。意地でも覚えたくないそうです。

2008-10-23 025

困ったもんだ。


もう1ヵ月前ぐらいから、同業者の友人にならって、IEではなくFirefoxを使っています。IE遅いですしね。Firefox、早くて便利なのですが、毎日読む新聞のサイトをIEのように見ることができない(IEだとURLのところにいくつか覚えさせることができる)、とか、私のブログのサイトのテンプレートがちょっとびみょーに崩れるという問題もあり、で。

お友達ブログの動画が見られなくなったり、私のブログで動画をアップできなくなったのは、IEに何か私がしたからだと思うのです。

両方を使えるようにしていますが、こっちにお気に入りに入れたけれど、あっちに入れていない、というものもあって、そこんところ、めんどくさいです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(8)
コメント
kaorinさん、こんばんは。

勝手な記憶、王子にもあります。犬は素直で従順、って誰が言っってんと突っ込みばりばり入れたくなるほどに、「都合の良いことは一発で覚え、悪いことはとことん”は?”としらを切り通す」と決めているんだな・・・と。「なんかBGMが流れてるなあ」と(怒)。

そこが可愛くもあり、救いでもありますがー。なんでも言うこときかれたら、我慢の犬生だし、こちらもかなりデキた人間にならなきゃですし(本音)。

しかし「ごちい」がわかるのは、かなり上級です!

そして下の動画、アップしなおしてくださってありがとうございます!見れました~。うにゃんうにゃん言ってるのルイさんですか?むちゃくちゃかわいいですね~(ちょっとかわいそうだけど)。
【2008/10/30 22:28】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、

再びおはようございます!
王子くんって可愛い名前ですね!!!公園で大きな声で「王子」って呼んだら可愛いだろうなあって妄想爆裂です(笑)。

>なんでも言うこときかれたら、

そうそう、なんでも言うことを聞かれたら、ブログのねたにもなりません。実は、タミーさんがあまり登場しないのは、彼女が賢い犬だからなんですよ(これまた親ばか)。ま、少しはありますけれど、彼女だけだったらブログのネタは全くなし、です。

動画、まだまだあるんですよ。ご迷惑でしょうがおつきあいくださいませ。
【2008/10/31 08:29】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
あはは!イチゴだから『ごちい』なんですね(笑)
冷蔵庫の中にある『ごちい』って一体何かと
思っちゃいましたよ~

それにしてもルイ君、スゴイですね!?
イチゴ、ストロベリー、そして『ごちい』をすべて
イチゴのことだと覚えているだなんて!
本当に頭のいい子なんですね~♪
もしかしてルイ君は、Kaorinさんが求められている
「覚えなくちゃいけないコト」を本当はぜんぶ
分かっているのでは?
だけどワザと知らないフリをして・・・・。
頭のいい子ならではの確信犯なのかもしれませんね(笑)
【2008/10/31 11:41】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

『ごちい』。。。発想が貧困で(笑う)。うちの冷蔵庫には今、『ごんま』も冷えております。これもサル犬どちらも大好きなようで取り合いでございます。
冷蔵庫好きは、そら豆君と同じようですよ。

3年になりますからね。たぶん、ルイはほとんどわかっているのだと思います。だけど、これだけは譲れないというのがあるというか。
正確は大ザルと私を足して2で割って、そこに小ザルエッセンスを振りかけたような。恐ろしい性格ですね。

【2008/10/31 12:28】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
なんだか芸能界のことばなよーな(爆笑)

こちらもインターホンにいちいち反応するんじゃない! と言い続けて早10年。
ナナもロンもいっこうになおらず…たぶん、一生、なおらないでしょうな(諦めてます)。さらに、本日の夕方のお散歩では、ナナが飼い主の自転車と並走しているシェルティー君にガルル。(自転車でのお散歩については意見ありなんだけどね。)

はぁ~。ナナとしては私&ロンを守っての行為かもって思うと、もうね、私ってリーダーとしての資質なしなのかと凹みますわ。


火狐、癖がありますね。そこが私はすっごく好きだったりするんですが。
FC2のブログなどは、kaorinさんがおっしゃってるように、表示した時点ではテンプレートが不安定だったり、画像を読み込むのに画像番号のところを右クリックして「画像を読み込む」を選択した後にツールバーで「更新」ボタンを押さないといけない、なんて手間がかかったり。
でもね、不思議なことに、以前はそのような手順をしていた kaorin さんのブログですが、今はそんなことをしなくても画像が読み込めていたり。頻繁にアクセスしているので(へへへ…)火狐が憶えてくれたのかも?

で、URL ですが、アドレスバーの左側にある逆三角マークをクリックすると、頻繁にアクセスするサイトのURLはキツネ君が覚えてくれていることも「たまに」ありますので、気が向いたらチェックしてみてね。

さらに、当然のごとく私も火狐とIE(とスプレイニ)を併用しています。だって、火狐だとFTPからファイルが何故かうまくダウンロードできないんだもん(涙)。たぶん、何らかの手順があるのだと思うけど調べるのがめんどくさくて、そういうときは IE 頼りだよん。
【2008/10/31 18:57】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

そういえば、ギョーカイ用語のような(笑)。
もう一つ、『ポンサ』というのもあって、「今日、忙しいからあんた『ポンサ』に連れていって」というのもあります。ホント、貧困な頭。

本やしつけに関するサイトでは、一貫してやっていれば癖は直るといわれていますけれど、無理なものは無理かもしれないと思うようになりました。
困ることは困るんですけれど、ものすごく一大事でもないし。

ブログを見てたらものすごく仲がいい多頭飼いに見えても、ご飯は取り合いになるので別の部屋で食べているとか書いてあるのを見ると、うちなんか3匹並んで食べていますし(ナナちゃんトロンちゃんもそうだよね)、それぞれいろいろあるんだなと。

話が飛びますけれど、FFね、マウスでコピペってやりにくいね。後、字がださいので(?)英語だとスペルミスしてもわかりにくい。これは私の視力が落ちてきていることもあると思うけれど。
私もbaba-nekoさんを見習って両刀遣いでごわす。とりあえず、普段使いようにFFを指定してあります。

ということで(?)、オットさん、お大事になさってくださいね!

【2008/10/31 20:13】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
インターホンに反応するのは仕方ないようなので、
うちでは最初の「ワンワンワン」には、
「お客様教えてくれたの、ありがと」って言ってます(笑)

そのうちに、「ワン」だけにならないかしら(爆)

私もFFのブックマークが使いづらいので、今は
Googleツールバーのブックマークを使っています。
ご存知かも知れませんが、なかなか重宝ですよ~。

ただ、仕事ではずっと、Donut Qというタブブラウザを使っています。
【2008/11/06 16:57】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サツキさん、

>インターホンに反応するのは仕方ない

・・・やっぱり。ただね、吠え続けるので誰が来たのかわからないんです。電話は数回吠えるだけですむようになったのですが、インターフォンは1階にあって、私は普段2階にいるので、「はよ出て!でないと帰ってしまわはるで!!」といっているのかもしれません。
サツキさん方式で、ニコニコとありがとうって言ってみることにします!

>Googleツールバーのブックマークを使っています。

知らんかったです。FFだと閉じるときに消去されてしまって(私が設定したんですけれど)、Google100件までというのが、いつも1日の始まりは10件からなんですよ。むかつきます。

Donut Qというのは知りませんでした。いろいろあるんですね。いつも使っておられると言うことは便利なんですね。試してみます!
【2008/11/06 19:44】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

