
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

チッチオアトリート

 2008-10-31
準備万端。15パックも用意したのに。

2008-10-30 057

来たのはたった3人(爆)。
隣のオリビアもハリーもディランもなぜか来なかった(涙)。
こっちから、トリックオアトリートって言いながら配って歩こうかという案も出たのですが(爆)。

おかげでうちの大小サルは大喜びですけれど。余ったお菓子を毎日食べるんですと。

唐突ですが、おトイレ。うまくいっています!
このL字トイレ、最初に使い出したとき、かじりついたりして1日で撤去してしまったんです。

2008-10-18 066

ところが、おトイレの場所を変えたところ、今のところ、しぶきが飛ぶこともありますけれど、全く問題なし。はみ尿よ、さようなら、です。

2008-10-18 069
(前は、シートのパックが置いてある向こう隣に設置していました)

プップの方は、やはり見張っていないとダメなときもあるんです。それに、アリが食べるのを見て、すっかりその悪癖が直っていたルイまでが食べてしまうこともあり。

お留守番の長いうちではないので、とことん見張ることにします!怒られるのはわかっているので、怒られるのは嫌だと思ってくれるまで。
この間、アリは怒られて涙こそ流しませんでしたが、ぐすんぐすんと言ってたし、マミーが好きならやめるのだ、という方針でゴーゴーゴーです。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
わ~!おめでとうございます!
L字トイレの効果を裏付けるように、右下にチッチの
痕跡が残っていますね~(笑)
よかった♪よかった♪
あとはプップだけですね。
叱られてることを自覚しているならアリ君のプップの卒業も
近そうですね~
アリ君もうひと頑張りだよ~!
【2008/11/01 11:42】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

ありがとうございます!そして目がいいですね。
汚れているからどうしようかと思ったのですが、とりあえず掲載(笑)。

大概は、縦の部分には当たらないんですよ。これは珍しいの。トレー以外のシートのところに立ってちーをするので、トレーの平面のところにザバザバと。
プップはトレー以外のシートのところにします。
なぜか、足を上げて(笑)。チッチだと思って足を上げたけれど、プップだったって感じです。
まだ1歳ですからね。プップの方はパグッポたちの今の年齢ぐらいまでにはと思っています。

【2008/11/01 12:25】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
おおー いい成果が出て、良かったですね。
ウチの黒パグライ君も、ウンコさん食べなかったんです。うれし泣きです。
ちょこんと置いて、お座りしたまま数時間いました。(夜の出来事で分からなかったんです)
嬉しすぎです。

ところで、15個のお菓子のところ 笑っちゃいました。
来たら来たで・・・うるさいでしょうが、
こうやって用意までしてこないのは、脱力感ですね。あはは(>_<)
息子さん、甘いお菓子食べるんですね。可愛いなぁ。
【2008/11/03 12:03】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ライ君と違って手放しで喜べないんですけれどね。放置しているわけではなくって、食べられる前に捨てる、ということしかできなくって。
お手本がフクちゃんとルイでは大違いってことですね、きっと。

お菓子ね、夕飯の支度が遅れるぐらい熱心に詰めたんですよ。あれやこれや買ってきて。いつもは、お隣の子たちや、ルイがパークで知り合った子供たち(人間)が来るのですが、お天気が悪かった性ですかねえ。

うちにはまだまだいっぱいお菓子あります(涙)。
【2008/11/03 13:13】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

