
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お休みは大掃除

 2008-11-03
日本が休みであること。今取りかかっている仕事以外の仕事の納期がまだ未定であることをいいことに、今日お休みしました。
金曜日に3本納品したので、土曜日に休めば良かったと、仕事中に思いましたが。本当につらい(難しい)仕事です。

ということで、今朝から大掃除。子供たちのクローゼットの中身ね。
私は捨て魔です。ところが、子供たちは父親に似てなんでもキープする派。
大ザルに至っては、3年も前に卒業した高校の時の制服(シャツとかジャンパーとか)をハンガーに掛けてたし。小ザルは、とうの昔に使えなくなった携帯電話の箱を大事に置いておりますよ。

それぞれアレルギーのある家族なんですけれど、鼻水垂らしながら、のどからしながら、眼をカキカキしながら、お片付け。

そして、念願の私のダブルベッドも注文しました。
実は、ダイニングテーブルも新しくしたいのですが。
いつになったら完成系になるのか。。。

しかし、休みを取ったら、掃除とか片付けとか。なんと色のないこと。
ま、私の今後の目標は、「色」ではなく「人に優しくする」ですから。いいとしましょう。
今から、お風呂に入って、その後はワインを飲みながら相棒の映画を見ます!

2008-10-23 017

おもしろい写真。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
すごぉ~い!お休みに大掃除だなんて素晴しいっ!
わたしなんてもう何年大掃除してないかなぁ。。。
必要最小限のところだけチャチャと片付けて
済ませてます(恥)

ダブルベッドいよいよですね♪
これでKaorinさんもゆったり眠れますね~
ところで、おニューのベッドが納品された日に
真っ先にベッドへ飛び乗るのは誰でしょう?
ルイ君かしら?それともタミーちゃん?
う~ん、やっぱりアリ君に1票!(笑)
【2008/11/04 11:51】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

もうね、うちの家、想像を絶するぐらい汚いんです。私、本当に掃除が下手で、拭いたところが余計に汚れると言うぐらい。
1年に1回ぐらいプロにきれいにしていただきたいなあと思うのですが、分不相応かなと。

ダブルベッドの納品は今月半ば以降らしいんです。で、一足早く小ザルに私のベッドを上げたため、私は床にマットレスを敷いてねる毎日になりました。
初日の昨夜は。。。夜中に目が覚めたんですが、アリとルイに押し出されて、私は床の上(号泣)。背中が痛いです。
【2008/11/04 12:34】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
>小ザルは、とうの昔に使えなくなった携帯電話の箱を大事に置いております

あああ、ごめんなさい、私もです!(笑)今回の引越しでかなり処分しましたが、出るわ、出るわ。携帯の箱ね、3箱くらい出てきました、ここに懺悔します(笑)こんなものがあるくらいですから、服は・・・ええ、学生時代のもまだあります、この香港の家に。実家から運んできてたらしい。

大掃除は気分すっきりするからいいですよ~、特に普段そんなにいじらないクローゼットとか、よい「気」がきそうで素敵♪ちなみに、使わない空き箱は風水上よくないらしいです。なので、KAORINさんいい仕事してますわ。
でも、たまに思いますわ。気分のいいときはいいけど、ちょいと疲れてるときとかの休日のそうじって、「なんだよ・・・そうじばっかりだな・・」と悲しくなることも(笑)

ダブルベッド早く来るといいですね。
でも、ダブルでもきっとKAORINさんは隅っこ寝に1票!(笑)あ、ごめんなさい・・・・すたこらさっさー。
【2008/11/04 21:03】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

あはは。やっぱり携帯の箱、それも3箱も置いてあるんですね。私もえらそうに言っていますが、やっぱりこれおいといた方がいいかなと思って後生大事に置いてあるもの、あります。

それとね、靴の箱。どうせ捨てるからと「箱は要らないわ」と買うときに中身だけ袋に入れてもらっていたんですが、下駄箱(靴箱?)のない造りの家の場合は、箱があった方が便利だな、と今更ながらに。

ブログをやって良かったことは、お気に入りのブログの方のお料理とか片付け方とか、お掃除の仕方とかがみられること。やっぱりきれいなおうちの中を見せてもらうと、モニターから目を離したとたんに現実を突きつけられるというか(笑)。

ダブルベッド、自分で受け取りに行きたいぐらいです。昨晩は、やっぱり慣れないのでしょうね、ルイアリ大げんか。場所取りで。。。
たぶん、ダブルベットが来てもあまり事態はかわらんやろうという意見100%です、私も含めて(笑)。
【2008/11/05 08:11】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

