
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

思い出話

 2008-11-04
待望のダブルベッドが来るのは、15日から20日かかるそう。
じゃ、11月半ばには届けてもらえるのね、と聞くと、うん、今月以内にね、とどーどーと答えるお店のおじさん。
オンラインショップで注文したのですが、確認の電話の速いこと。1時間以内にかかってきました。
オーストラリアも変わったのね。

で、私が今まで使っていたベッドは小ザルのものになり、私はシングルのマットレスを2枚重ねて寝ています。ええ、ルイとアリと一緒に。
ますます狭いっちゅうねん。
昨日なんか、夜中に気がついたら、私は床の上に転がっておりました。当然、お二匹様はベッドの上で優雅に爆睡中(怒)。
これが当分続くのでしょうね。早く来い来いダブルベッド。

床に寝ると言えば、10年と半年前、こちらに来たころを思い出します。
3人でスーツケース3つ持って来豪。
手荷物として、背中にラップトップを背負い、右手には炊飯器、左手にはNTSC用のビデオデッキ(爆)。

子供たちの学校の近くのホテル(といえるのか)に宿を取ったのですが、そこを拠点にアパートを探すこと3日。すぐに見つかりました。

家具がないので、家具や電気製品を買ってそれを入れてから引っ越そうと思ったのですが、お手伝いしてくれたオージーのおじさん、「お金がもったいないよ」とさっさと勝手にホテルをチェックアウト(唖然)。
それから家具もなんにもないアパートの床の上に親子三人寝泊まりすること3日間。

スーツケースにたまたま入れていた○○レンジャーの子供用タオルケットや、赤ちゃんの時から使っていたベビー毛布、大ザルが生まれるときに私が縫ったパッチワークの布団を敷いて。
小学校5年生と2年生だった子供も、たったの10年で、大学卒業と大学入学のええ若いもんに育ちました。

振り返るのは好きではないですが、このごろ、ふっと前のことを思い出したりするんです。
年のせい?
お腹がすいてすいて困るというみょーな更年期障害まっただ中です。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

