
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぶたさん、サルさん、シティへ行く

 2008-11-10
いつもの私と違う行動を取ってみました。
仕事があるからといって私生活の大事なことを後回しにするのはやめて。
田舎のぶたさん、サルさん、出かけてきましたよ、シティへ。
11月末にあるフォーマルパーティのためのお洋服購入へ!
(高校を卒業するとフォーマルパーティというのがあり、それぞれ正装して出かけます。女の子は気合いが入ります。18歳からお酒が飲めるので、大ザルはお酒が飲めたのですが、小ザルは18歳まで後5日というところで参加しますのでお酒はX)。

2008-11-10 055
QVB(クィーンビクトリアビルディング)

2008-11-10 057
むこうに見えるのはタウンホール。

町はすっかりクリスマスモード。
2008-11-10 053
青い空にクリスマスツリーというのには、こちらに来てすぐになれてしまいました。
異教徒のお祭り(?)ですからね。雪が降ろうと、真夏であろうとあまり関係ないというか。

しかし、この光景は?
2008-11-10 067
日本食レストランの飾り付けです。

こういうものをいただきましたが。
2008-11-10 062

日本人はあくまでも北半球側の人間で、プロモーションをするときにクリスマス=「雪」と連想するのでしょうね。しかし、果たしてお客様の何%が、日本食とクリスマスと雪を結びつけることができるのか。

ところで、シティに行くたびに気になっていたこの看板。

2008-11-10 060

え?なに?

2008-11-10 061
(しなさい)がなぜにカッコの中に入っているのか。
日本人だから目を引かれますけれど、日本語わからない人にはあまりインパクトないのでは?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(7)
コメント
高校卒業してすぐに「フルフォーマル」なパーティ。アルコールOK。
うーん、なんだかやっぱり「西洋」だわ。
感覚的には日本でいう成人式に近いものなのかしら?

お寿司の向こう側、おみそ汁のすぐそばに「コーラ」って。思わず爆笑しちゃいました。沖縄では天ぷらにコーラが常識って聞いたけど(TVで)、寿司にコーラは合うのかな?

それにしても「極度乾燥(しなさい)」Store とはいったい何屋さん?
【2008/11/11 10:46】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

実は、小学校卒業の時もフォーマルはあるんですよ!会場は学校のホールとか近くのRSLクラブ(地元の会館みたいなもの)なんですけれどね。大ザルの時はわざわざフォーマルな服を買って着せたんですが、なんと、皆さん、アロハシャツ(爆)。女の子はすごく着飾ってお化粧までしてましたけれど。

あ、高校の場合はシティの中のおされスポットでやります。

>「極度乾燥(しなさい)」Store とはいったい何屋さん?

11月開店とあるのですけれどねえ。ずいぶん前からこの広告があるんですよ。洋服屋さん(わはは)かな?めったにシティに行かない私でも見たのは2回目ですから(笑)。

コーラは小ザルの飲み物です。これと鰻重を食べたんですよ、彼は。彼はどの日本食レストランに行っても鰻重とコーラを注文します(笑)。
【2008/11/11 12:26】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]

【2008/11/11 15:34】 | みぽ #- | [edit]
お久です。
すいません↑v-219 コメントできるか試したつもりが、
やっちゃいましたv-16

QVBとか、近くの紀伊国屋とか、行ったことあります。そのときは、「わぁ~ しどにぃって、都会v-238」 って、PERTHからの日本人はおもいましたよ。

以前のエントリーの”思い出話”は、なんだかほのぼのとしてますね。ビデオデッキは姿をDVDへと変えていますね。10年たったいまは。

空港に立った3人のお姿と今のお姿が目に浮かびます。ふふふっv-22
【2008/11/11 15:41】 | みぽ #- | [edit]
私も、その しなさい に釘付けですよ。
何をしなきゃいけないの? 乾燥? と、不思議ですね。
是非とも解明していただきたいです。(*^。^*)

ところで、そちらのお寿司は、随分と一つずつが大きいですね。
ネタもシャリも。写真だからそう見えるのかな?
凄く美味しそうです。

シティーに出て気分転換♪ 十分にご堪能されましたか?(^.^)
【2008/11/11 16:39】 | 番チョー #- | [edit]
みぽさん、

おひさです。
ご迷惑をおかけしました。数字を入れるようにしたときに、解除したのですよ。ああいうの嫌ですね(変なコメントの話です)。

シドニーは、ますますますます人が増え、です。夜なんかすごいですよ。ちょっと疲れてしまうぐらい人がいます。といっても日本に比べたら、へ?ってなもんですけれど。

【2008/11/11 19:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ね、ね、番チョーさん、

(しなさい)ってなにを?って感じですよね。コインランドリーだったら笑えるけれど。
今、ここまで日本語にしませんよね。Super Dryはスーパードライですよ(職業的に言い切っていいものか、笑)。

もうすぐ開店なんでしょうけれど、ここまで長い間待たされるのってあんまりないですね。いくらオーストラリアでも。
ビールのスーパードライ専門のお店だったらいいな。

あ、お寿司ですけれど、口の小さめの人でも一口に入るサイズです。以前は、ここのお寿司、もっとご飯も大きくて一口で食べられない大きさだったんですが、物価高騰のため(笑)、小さくなったみたいです。
【2008/11/11 19:48】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

