
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

びっくり

 2008-11-11
今日のお散歩でびっくりしたこと。
すっぽんぽんの若い男性が、日焼けシート(あのアルミフォイルみたいな銀色のシート)の上で大股広げて眠っていました。それも、スポーツグラウンド上で。
(下のおさしんのところ。このおさしんは3日ほど前のですけれど。だから写っていません。残念ですが、笑)

時は午後3時30分過ぎ。スポーツの子供たちが集まる時間でもあり、たくさんの犬が散歩する時間でもあるんです。オフリーシュのワンコもいるのにね。
うちの子たち、離してやったらどうなるかな、とおばさん、ちょっといたずら心がむくむしてきたんですが、やめておきました。回収しに行くのがいや(爆)。

珍しいお写真を。

2008-11-10 030

イノブタではありません。タミーちゃん、爆走の図です。

2008-11-10 025

この時期、ビンディという名前のとげとげ草が一杯生えているのですが、ルイは必ず、それを踏むんです。自分でも覚えていて、ここやばい、というところは入りたがらないし、動かなくなります。
仕方なく、2度ほどだっこして移動させたのですが、今度はタミーちゃんが何やらにまにましながら動かなくなりました。

2008-11-10 021

この人、頭いいんですね。ルイを見て、自分もだっこしてもらおうという魂胆です。
普通なら要求は聞いてはいけないのでしょうが、ルイアリのパグル兄弟に手がかかりすぎて、彼女のケアはかなり手薄な状態。だっこして数メートルを歩いてあげると満足そうに。

しかし、一番、重いんとちゃうか。ちょっとやばいよ、その体重。

また、自分で自分の首を絞めています。真綿ではなく、一気に締め上げ、みたいな。
でもね、お休みするし。やっぱりね。

大ザルが「別に生活に困っているわけではないんだから、夕飯の後まで仕事をするのはやめた方が良いよ。1週間に1日は必ず休むこと」というのですが。
もちろん、そうしたいのは山々。でも、いつ生活に困るようになるか、と思うと。
ただ、仕事がなくて困るのなら他の仕事を探せばいいですが(この年であるのか?)、身体を悪くして仕事ができなくなって困る、というのは非常に困る。2~3年ぐらいはキュウキュウでも生活できるぐらいでないと、と思うのですが。

母が父のことを、めんどくさいわよ、あなたがうらやましい、なんてことを言いますけれど、子供抱えて路頭に迷うなんてことが現実になりかねない生活をしてきた私をうらやましいなんてどの口がいいますか?ねえ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
わはははは~♪ 見たかったなぁ~、そのお方のおさしん(笑)。
でも、実際目の前にそんな人がいたら絶対に引いちゃいますよね。
私も以前、バリのビーチですっぽんぽんの白人男性が
仁王立ちしている姿を見かけたことがありますが、
ヌーディストビーチでもないのにひとりでそんな格好して
なにが楽しいんでしょうね?
そんなに自慢するほどのモノでもなかったので(爆)、
とても不思議でした。

ところでタミーさん、私に言われたくないだろうけど、
やっぱしちょっと太り過ぎかも・・・。
おばちゃんと一緒にダイエットしよ~♪
【2008/11/12 01:56】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

残念ながらカメラ持ってなかったの(笑)。
最初、死んでいるのかと思ったんです。だってね、ビーチで日焼けならわかりますが、田舎のスポーツしたり犬を散歩したりする公園ですから。

>ヌーディストビーチでもないのにひとりでそんな格好して
なにが楽しいんでしょうね?

許可されていないのに勝手に自分たちでヌーディストビーチにしているところがあるんです。地元住民は困っているのにね。自分ちの前で裸になっとけって思いますが。

タミーね、一番食べる量を少なくしているのに、どんどん太っていくんです。動かないからねえ。子供たちの部屋に一日中、ひきこもっているので(散歩と食べる以外)、ちょっと心配でもあるんですけれど。
ダイエットは私もしないといかんのですよ。言いつつ何年が過ぎて行ったか(遠い眼)。
【2008/11/12 08:03】 | kaorin #h0D/NfaY | [edit]
ほー 凄いお人ですね。
堂々と・・・
それだけ堂々とされると、回りのほうが恥ずかしくなってくるんですよね。
「あ 見ちゃいけない」みたいな。

昔、私がカナダ・トロントにいるとき、大通りで女性のストリーキングがありました。
街が騒然となって、警察がやってきて・・・
凄いの見たって、一人で興奮しまくりました。

そんなこと思い出しました。
あの時 私は若かった(*^。^*)
【2008/11/12 20:31】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

いやあ、見て良かったのか、悪かったのか(笑)。
別に裸でも何でも良いと思いますけれど、やっぱり、ちょっと空気というか場を読んで欲しいなと。

番チョーさん、一説によると、番チョーさんもご存じのある方が1月から3月の間に来られるような。時期を合わせてこられるのも良いかも。
【2008/11/12 22:11】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うーーーん、「おもわず滑った」とか言って
3人放してみたらよかったのに・・・
なーーーんてね(^-^)

タミーさん、最後の写真
なかなかの貫録ですな。
【2008/11/13 00:04】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

放してみたら、ほぼ80%の確率でえらいことになっていたと思います。裸で逃げまどわれる後ろを追いかけるワンズ、それを追いかける私、と考えると怖すぎる(爆)。

タミーね、何をやってもやせないんです。動かないからなんですけれど。誰が帰ってきても出迎えもせず、散歩に行くとかご飯を食べるとかいうのも、大御所のようにぎりぎりになってお出ましになるぐらいですから。
【2008/11/13 08:29】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

