
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そしてタミー

 2008-11-20
息も絶え絶えになってきましたけれど。
締めきり2日ほど延ばしても良いですよ、といわれましたけれど、きっぱりと辞退申し上げました。
意地でも何でもなく、緊張感ががらがらと崩れてしまいそうで。
でも、断った後でありがたくお受けすれば良かったと後悔することしきり。

さてさて、我が家の女王、タミーさんですが。

2008-11-19 028

他所様のブログを読んでいると、アニマルコミュニケーションというトピックを見かけることがあります。しか~し、タミーに受けさせるのは怖いです。
本当はタミーの考えていることを知りたいのですが、アニマルコミュニケーションを通すと、一杯一杯不平不満を言われそうで(笑)。

2008-11-19 032

本当に不思議な子です。一日中、引きこもっています。食事と散歩以外は。
食事と散歩となると、いつも私が担当するとは限らないのに(散歩ね)、私の部屋にニコニコしながらどすどす入ってきます。
それ以外は、美川憲一さん似の表情でずーっと香箱座り。

それにね、この間、私たちが見ている前でソファにおしっこしたんですよ(怒)。
うちに来てから数回は失敗もあったんです。でも、それは床の上とか、床の上に置いたタオルの上とか。慣れていないし、仕方がないこと。
しかし、「お年頃」の女の子が、みんなの目の前でソファの上におしっこするなんて!!!
マミー激怒、ですよ。
怒ったらいかんとか言わんでください。怒らないと、こちらの気持ちがつたわらんでしょうに。
犬は賢いんですから。

2008-11-19 044

本当はお外が好きなんです。大きな庭があれば、そしてその庭から、時々通る車や人が見られるならば、彼女は大満足なんだと思うのです。
ごめんよ、そんなおうちは買えないんだよ。お金落ちてないかね。お散歩の時に、よく見てちょうだいよ。

だっこすると、身体をぴったりとこちらの体にあわせてくる。
大ザル小ザルが大好きで、私のことは、散歩と食事を担当する召使いだと思っているようです。

大ザルは、家を出るときにタミーを連れて行きたいといっています。普段、ルイとアリを嫌がっているように見えますが、実際はどうなのかな?と。ルイとアリがいるからこその女王キャラだというのは自分でもわかっているように思うのですが。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

