
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フォーマルナイト

 2008-11-24
今日は待ちに待ったフォーマルナイト。高校最後の大イベント!

のはずなんですが、あまり乗り気でない小ザル。
17歳でお酒は飲めないし(こちらは18歳から飲める)5時間も何をするんだと。
学年のカラーなのでしょうか。大ザルの時と違って、人気もなかったようで、中止かという話も出ていたほど。
不景気なのか、大ザルの時はダーリングハーバー(シティの真ん中にあり、おされなレストランや飲みどころもそろう観光地でもあります)だったのに、サセックスストリートのホテル(チャイナタウンの近く。どちらかといえば庶民的)であるそうで。

2008-11-24 0141

500ドル台で見繕ってと頼んだのに、700ドルを超えておりました。オヤジ、商売上手ね。

試験中に5キロもやせてしまった小ザル。スーツ購入時は普通に着ていたのに、あれから2週間でかなり増量。

2008-11-24 0301

かなりきついのだそうです。
一回着て終わり?お友達で結婚する人いないの?18歳だけれどさ。

3年前の大ザルの時はこれ。ココログに書きましたけれど。

IMG_12491.jpg

ずいぶんぽっちゃりしてたんだねえ。今、これの3分の2ぐらいにやせています。
ということは、彼の場合はこのスーツはまだセーフだよね。

しかし、着る機会がない(涙)。

3年がかりの大変な仕事が山を越えて一段落しました。
燃え尽きてぶすぶす言っています。でも、やせていません。仕事が忙しければ忙しいほど、たくさん食べ、たくさん飲みますから。

長く休むのは非常に不安でもありますけれど、休みます。
長い間生きてるんですから。女一匹、なんとかなります。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
うわぁ~!小ザル君の凛々しいお姿っ♪
以前お会いした時にはまだまだ少年っぽい印象が
あったのに。
もうスッカリ大人の男性ですね~♪
こんなステキな男性にエスコートされたいわぁ
そのまま飛行機に乗って、バリまで私を
迎えに来てくださいッ(笑)

Kaorinさんのご帰国もうスグですね。
どうぞごゆっくり骨休めをしてくださいね♪
【2008/11/25 11:48】 | 2豆の局 #- | [edit]
ああ、光陰矢の如し・・・・・v-12
恐ろしいですね、この成長度。
次見るときは、となりにかわいい女の子(嫁)だね。

写真、一杯持ってきてくださいねv-10v-218
【2008/11/25 12:32】 | ももず #6tFfNHy6 | [edit]
お局様、

フォーマルだって言うのに、終戦直後のような髪型にしてきたんですよ。なんかちょっと怪しいですよね。最初は「や」みたいな(笑)。

今回の帰国、このフォーマルの日がもっと早ければ、バリ1週間を付けようって言ってたんですよ!ちょうど、バリ行きの飛行機の安売りもあったりして。でも、日程のかげんができず断念。

小ザルはバリがお気に入りなので、また近いうちにおじゃましま~す!
【2008/11/25 14:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ももずさん、

そうそう、大ザルの時に連れていってもらったお店で今回も購入しました。見立ても良いし、ものも良いです。
買いに行った日が2週間ほど違っただけで、大ザルのは日本で言う「合い物」(大阪弁?)、小ザルのはサマースーツに近い素材。

本当にこの3年間あっという間で。大ザルはもう大学が終わって、毎日引きこもってゲーム三昧。いいのかなあ。嫁はまだ遠いですよ。
【2008/11/25 14:42】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
やーー、若いっていいわーーっ!希望に満ちてるわー。
ぜひご一緒に香港にも来てくださいっ!
いいわー、いいわー、お買い物とか一緒に行きたいわー。
女の子のほうが自分のものをあげたりできるからいいなーと思ってましたが、このりりしいお姿を見ると、男の子ええわ~~。おばちゃん赤面しそうやで、と、すみません興奮しました(笑)
kaorinさんはしばしお休み?
己に鞭を打って(笑)、ゆっくり休んでくださいね。
【2008/11/26 02:23】 | ぶ #- | [edit]
ぶさん、

5年前ぐらいに香港に3人+ジジババでいったのですが、日本人のお約束で4日ぐらいで何もわからずに帰ってきてしまいました。やっぱ、少しは言葉ができないと楽しめないですねえ。
次回はもう少しのんびりと行きたいと思っていますんで、そのときはよろしく!

男の子は(洋服に)おかねがかからんですよ。あ、日本の子は違うかもだけれど。なるべく相方や子供にお金を使わないで、自分のものを買う(笑)。
子供のシャンプーは500円やけれど、ワタシのは1000円とかね。

11月いっぱいは仕事が細々あるのですが、12月1日からどどーんと20日ぐらいまで休みます(もしかしたらボクシングデーのあたりまで)。土日が休みの仕事ではないので、まとめて休みを取るようにしています。でも、休むと言っても今回は実家で過ごすのであまり休みにならんのですけれどねえ。
【2008/11/26 08:34】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

