
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリスマスディナー

 2008-11-29
お写真ないんですけれどね。

今日は、うちのタウンハウス4軒でクリスマス会をやりました。
といっても単にバックヤードでBBQをやって飲むという会ですが。

このおうち、勢いで買ったので、条件的には子供の学校に近いこと、新築ということだけだったんですが、この4軒が、つかず離れず、親切すぎることもなく、そして普通に仲が良い、というのが本当に大きなポイントになりました。

ワタシはやっぱり外国人ですし、英語もあまり上手ではない(井戸端会議的なことをしゃべったり聞き取ったりは苦手)。でも、それをフォローしてもらっています。

ワタシ的には田舎に引っ越したいとか、他所のもっと便利な場所に引っ越したいとか、海外に引っ越したいとか、支離滅裂なことを考えたりしていいるのですが、もうちょっと、ここに住んでいるのも良いなと今日は思いました。
体調が最悪なときに参加したのですが、楽しかった。
どこも30代のヤングカップルで子供たちもまだ小さいし。その子供たちがまたおもしろい。あまり子供は好きではないのですが、この年になって子供っておもしろいなあと。
きっとおばあちゃん的な目で見たからですね。

来年、もしまたやるようだったら、何か作って持って行こうと思っています。お隣のブルーノが、ワタシが作るものに興味津々といってましたし(笑)。いい匂いがいつもするんだそうです、うちから。匂いだけだよ、と言っておきましたけれど。


余談:確かにエスニック風ですが。
ワタシはインドネシア人には間違えられますが、インド人には見えません。それなのに、突然、個人的にムンバイのホテルについて質問してきたマット。
いや、わかりませんから。
あなたとワタシの持っている情報は似たり寄ったりだと思いますが(笑)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/13 17:33】 | # | [edit]
鍵コメ様、

お返事が遅れてすみません。メールもしっかり読ませていただいていたのですが、なにせ、ダイアルアップなうちの実家(笑)。読むだけが精一杯でした。
おかげさまで今日帰国しました。

ところで事情を全く知らずに帰ったワタシ。
言い訳ですね。すみません。
宅配便の配送って信用できない時代になったのですね。ご家族の方を怖がらせてしまったのではないかと反省中。
これに懲りずにまたよろしくお願いいたします!
【2008/12/18 19:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

