
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

復活!しないとまずい。

 2008-02-29
ひゃあ、動画をアップするのも一苦労。
仕事は?と言う状態にあります。

歯と顎と顔の痛みについては、4軒も医者をはしごし、直クラ2名に相談し、日本でのかかりつけ医師2名に相談したため、これ以上、誰にも話したくない状態なので割愛しますが、痛みというものは実際に経験した者でないと分からないですね。若くて元気なお医者さんが、ある程度年齢の行った方の痛みをどこまで親身に理解できるのかって。結構難しいことかもしれません。

ところで、うちでは私の痛みはなんのその。アリの成長ぶりもすごいですが、タミーの太り方もすごい(笑)。おまけにこいつらは、自分のことしか考えていませんから。ルイはそれに比べて、私の言うことをほとんど理解しており、やはり長男(長女)ってつらいものがあるよね、と。

おもちゃは全て自分のもの、マミーがしんどいなんてことはあり得ない、黙っていてもごはんはすっと時間通りに出てくると思っているアリにとって、おもちゃを貸してくれない鬼のにーちゃんとネーちゃんの存在はかなりウザイらしいです。








ルイも、貸したくなければ他でやればいいのにね。









早速タミーは取り返しに来ましたよ。でも、普段と違い、カメラを向けていますから、違うおもちゃを取りに来た、みたいにごまかしていますけれど。


これから2ヵ月3ヵ月と経って、この関係がどのようになっていくか楽しみなようで怖いです。元気になって対抗できるようにしておかないと!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(14)
コメント
うーん、なかなかの動画です(^-^)
まあ先輩としてはそう簡単に認めるかよって
ところでしょうか?
まるで部活の2年と3年が上から1年を
指導してるふうに見えました。

さてこれからどうなるかなあ?(^-^)
【2008/03/01 00:23】 | しげさん #- | [edit]
ほんとですね!部活のしごきみたいな。相撲の「かわいがり」にならないよう気をつけなくっちゃ。

タミーとは結構仲が良いんです。でも、タミーはやるときはアリをきゃーっと泣かせます。
ルイに対しては、自分からチャレンジしていっていますね。ルイもアリに対して攻撃的です。きゃーっと泣かせるようなことはしない代わりにものすごくしつこい。押さえつけてガジガジ噛んだりするので、アリは私に助けを求めてきます。

1年後ぐらいには、きゅろちゃんとたくちゃんみたいになってくれると良いんだけれど。
【2008/03/01 08:45】 | kaorin #- | [edit]
おもちゃの取りあいっこも遊びのうち?
アリ君、ベッドカバーを引っ張ってますね。
kaorin家も我が家と同様、まともな寝具がなくなってしまう日も近いかも?

kaorinさん、まだ痛みがひかないのね。辛そう。
やっぱり歯を食いしばりすぎて顔面全体の筋肉が疲れちゃってるのかな。
素人考えだけど、顔から首筋にかけてリンパマッサージとかしてみるとか。
あ~、そんな単純なものではないか。
【2008/03/01 10:22】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
毎日なんだか洗濯ばっかりしていますよ。今日もシーツもベッドパッドも(号泣)。
パジャマのズボンの裾には穴が開いていますし。そういえば、ルイの時はスカートの裾を噛みちぎられましたなあ。

歯の痛みはおかげさまでよくなってきました。筋肉が硬すぎるのだと思います。大きく口を開けると首の後側が痛いもん。
リンパマッサージってやっているところがあるのかなあ。とりあえず明日指圧にいってきま~す。
【2008/03/01 12:20】 | kaorin #- | [edit]
ブログのお引っ越し、大変ですね。
データって全部移行出来るものなんですか?
ワンコ達もお元気そうでなにより。
我が家ではティニーちゃんがルフィーを容赦なく
責めたてています。

ところで、歯の痛みはしんどいですよね。
噛み合わせとか、目の神経とか肩こりとか
いろんなところからも来るそうです。
原因が見つかって回避出来るといいですね!!

それでは、また!!
【2008/03/01 17:33】 | ヒロミっち #w0OXzhqo | [edit]
かわええ~~~っ♪ かわええ~~~っ♪(私のMacはヨダレででろでろ。笑)
かわいすぎです、アリくん。
おばちゃんはもう、うりうりしたくてたまりません。
ルイタミちゃんの毅然とした態度もステキです。
これぢゃ毎日飽きませんねぇ。
【2008/03/01 19:15】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
「シーツをひっぱる→おもちゃが落ちてくるかもしれない」という発想はすごいですよ! でも・・・これではベッドリネンがどれだけあっても足りませんね(笑)。
【2008/03/01 20:38】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/02 06:29】 | # | [edit]
ご連絡しないでごめんなさい。新しいエントリを書かれたらコメントを残そうと思ってたんですよ。お忙しい?

ブログの引っ越しというソフトを見つけたんです。2980円。この金額安いの高いのか。あちらのブログは消すつもりがないので、こうやってリンクさせておくだけでも良いかなとも。

歯はね、毎日の生活に力を入れすぎてくいしばったために、生きている歯に縦に亀裂が入ったのがメインの原因なんですよ。恐ろしい力ですね(笑)。歯の方はもう良いのですが、その性で体調がおかしくなったのがもう少しって所です。
ヒロミっちさんもあまり忙しくされないよう!
【2008/03/02 08:36】 | kaorin #- | [edit]
どこも同じで、長男というのはアピールの仕方が下手ですね。下の子の方が自分をうまくアピールします。真ん中の子は、上と下に手がかかって放置されていてちょっと可哀想ですが。

ホント可愛いですよ。メロメロのデロデロです。うりうりしに来ませんか?
【2008/03/02 08:39】 | kaorin #- | [edit]
そうそう、引っ張ったら落ちて来るというのは学んだみたいですね。リネンはあちらこちら穴だらけ。穴が開いたのをこうやってベッドカバーにしてるんですけれど。そんなにお安いものではないので頭が痛いです。
【2008/03/02 08:41】 | kaorin #- | [edit]
あれー?うちのではちゃんと見えているんですけれど。
万が一と言うことで、もう一度プロフィール写真をアップし直してみました。ご確認ください。
もし、まだ見えないようでしたら、またご連絡くださいね。よろしくお願いします。
【2008/03/02 08:43】 | kaorin #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/02 11:31】 | # | [edit]
ああ、よかった。見えたんですね。私が何か間違った操作をしたのかもしれません。
ご連絡いただきありがとうございました!
【2008/03/02 15:13】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

