
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人それぞれ

 2008-03-20
明日からイースターホリデーです。
普段は休みもなんのそのなんですが、今回は便乗してお休みすることにしました。
小ザルが大事な時期に入ったこともあるし、ワタシ自身、息継ぎをしたいと思ったので。
と言っても仕事はあるんですけれどね。1日分だけです。見直しも入れると2日になりますけれど。

今日、明日からの休みに備えて買い物に行ったのですが、魚屋さんなんかいっぱい。人で溢れています。おうちで過ごす人は、やっぱりおいしいものを家族で食べて、と思いますもんねえ。

そして、お隣さん達は旅行だそうです。2人目の子供が生まれて1年経つララは、隣の州まで家族旅行。仕事しながら子供を見てで気が休まる時がなかったから、と。ホントだね。在宅は大変だよ。
そのお隣のミシェルのおうちは2人目が生まれて1ヵ月経たないのですが、それでもみんなで旅行するそうです。

ララのところにはペニーというJRTがいるんですが、お預けしていくそう。
ミシェルのうちにはレスキューから来たモリーというフォックステリアミックスがいるのですが、この子はお留守番です(驚)。
お世話は、と聞くと、お隣のギリシア人のオジーさんに頼んだとか(オジーさんがフードを上げて時々様子を見に行くという形です)。
kaorinちは3匹いるから悪いし、って。
この間空き巣に入られたからなんでしょうけれど。

自分の子供のように可愛がっているんですが、こういうところは、イヌだから、と言う考えのよう。
それでなくても分離不安気味で、しょっちゅう吠えているのに。
人それぞれですからね。口出しはできません。モリーもミシェルが大好きだし、それでいいのでしょう。そのおうちのやり方がありますもんね。

ところで、ララがタミーを見て「いつも可愛いわねえ。あれ、ちょっとデブ?」

2008-03-18 036


そしてルイを見て「今まで一番ルイが可愛いと思ってたけれど、アリを見たらアリが一番可愛いと思うわぁ」

2008-03-18 009


で、ルイを抱き上げて「わあ、この子もデブ。重いよ~」

2008-03-18 001


2008-03-18 004


やっぱり、要ダイエットのようです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
お留守番って、お散歩はどうするのかな~
オーストラリアにもペットシッターっているんでしょうか?
庭のあるおうちとマンションでは比較にならないでしょうが、ルディに
そんな長期の留守番させるなんてちょっと考えられません…。

悪気はないんでしょうが、3きょうだいの中で「この子が一番可愛い」
って、なんだか私がその場にいたら「どの子も世界一可愛いんですよ」
って言い返してしまいそう(笑)
私は、「パピーの頃すっごく可愛かった」っていう話をするときは必ず、
最後に「でも今の方がずーっと可愛いからね」ってルディに言ってます。
【2008/03/21 09:01】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サツキさん、

そこのおうちの庭は広いんですよ。普段も散歩という形態はとってなくって、仕事場に連れて行き遊ばしたり、それかその庭でお留守番なんですね。

ペットシッターもボーディングもあるんですが、値段が高いから、と言って敬遠する人も多いんです。
うちの反対側の隣の人なんか、6週間も新婚旅行に行ったんですが、キャット(犬です)とミッシー(ネコ)をおうちに置いていったんです。最初はお友達が泊まりに来てくれてハウスシッターしてくれるから、と言ってたのですが、1週間ぐらいでいなくなり、その後は奥さんのクレアの妹が朝7時頃来て散歩させてご飯をあげて帰ってしまう。そしてまた次の日の朝来るんです。普段鳴かない子なのに、朝7時に妹さんが来るとキャンキャン言っててかわいそうだった。
言ってくれればいいのにと(他のことは頼んできたのにね)。

>3きょうだいの中で「この子が一番可愛い」

これね、こっちの人、平気で言います。日本人に言われたら、えええっと思うけれど、オーストラリア人の言うことだから気にならない。たぶん、"one of the most ***"の感覚ではないかと。
面白いよね。
【2008/03/21 10:40】 | kaorin #- | [edit]
あらら、お肉ぷりぷりですか?
そっちの季節はまだ夏ですか?
このまま秋冬くるとさらに脂肪を溜め込んでしまうかも??(^-^)
【2008/03/22 22:55】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

すごいプリプリですよ。ルイはがっちりしているのでそれもあるんですが、タミーさんは・・・。
おまけにタミーは、パークに行っても座っているだけなんですよね。全然エネルギー消費していないの。ルイの戦いの相手もこのごろはアリですし。
歩くだけの散歩も混ぜていかんとダメですね。
【2008/03/23 08:45】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

